ダイエット中の旦那さんに作ってあげたい!ヘルシーなおつまみレシピ7選!

スポンサーリンク

以前にもこちらの記事で紹介したのですが、うちの夫は結婚してから約20㎏太りました。

さすがにこのままじゃまずいぞ!ってことで現在半年で−10㎏を目標にダイエット中です。

太った原因は色々と考えられるんですが、お酒を飲む時にスナック菓子をバクバク食べる習慣があったんですよね。これがいけなかった。

でもお酒飲むとおつまみ食べたくなっちゃいますよね。さすがにダイエット中だからお酒禁止っていうのはかわいそうだし・・。

うーん、それならヘルシーなおつまみでも作ってあげたらいいんじゃない?

ってことで今回はダイエット中でも食べられるおつまみを紹介したいと思います。なるべく男性が好みそうなレシピを中心に。

ダイエット中の旦那様をお持ちの方、ぜひ参考にしてみてください(人’w’●)

相性抜群!歯ごたえも最高です

スクリーンショット 2016-05-16 15.30.15
Cpicon キムチとタコときゅうりの簡単混ぜ合わせ by ユルリィ

うちの夫はこのおつまみが引くほど好きです。それもそのはず、確かにおいしい。キムチとタコの相性は抜群だし、材料さえあれば混ぜるだけなので簡単にできちゃいます。

ちなみに我が家ではキムチの代わりにキムチの素を使って作っています。キムチの素って他にも色々使えて便利なんですよね。お鍋に入れてもチャーハンに入れて作ってもおいしいです。万能。

桃屋 キムチの素 620g
桃屋 キムチの素 620g

posted with amazlet at 16.05.16
桃屋
売り上げランキング: 12,108

ヘルシーといえば豆腐!オシャレでおいしい冷奴

スクリーンショット 2016-05-16 15.52.13
Cpicon トマトと葱の美味しい冷奴 by お茶丸

ヘルシーといえばお豆腐ですよね。見た目も涼しげでオシャレな感じ。これから暑い夏が来ますので、冷たいビールと冷奴を用意してあげれば旦那様も喜ぶこと間違いなしです。

昨晩このレシピを参考に作ってみたのですが、夫も絶賛の美味しさでした。

これからの季節にピッタリ!夏野菜のピクルス

スクリーンショット 2016-05-17 00.26.41
Cpicon 消費、保存、常備に✿夏野菜の簡単ピクルス by HaradaKiTN

少し手間はかかりますが、作ってしまえば長い間楽しめるし(冷蔵庫で2週間ほどもつそうです)ヘルシーでおすすめなおつまみです。

お酢に含まれるクエン酸とアミノ酸は疲労回復効果があるので、これからの暑い季節、仕事から疲れて帰って来る旦那様に作ってあげたら喜ばれると思います。

市販の枝豆に一工夫!ビールにぴったり

スクリーンショット 2016-05-16 17.00.46
Cpicon ガーリック枝豆 by お気楽主婦

ヘルシーなおつまみといえば、枝豆も鉄板ですね。いつもの枝豆もこんな風にアレンジするだけで、また一味違ったおいしさを楽しめます。

「味付けがちょうどいいからどんどん食べれちゃう」と夫もお気に入りの様子でした。ごま油とニンニクの組み合わせ、嫌いな男性はいなそうですね。今日の晩酌にいかがでしょうか。

とっても簡単!大根おろしに乗せるだけ

スクリーンショット 2016-05-16 17.15.40
Cpicon 【大根おろしのイカ塩辛乗せ♪】 by madamーyuri

これ、仙台にある夫の実家で出してもらったのですが、シンプルなのにとてもおいしかったです。日本酒が好きな旦那様には大変喜ばれると思います。

イカの塩辛、味が濃いので少量で満足することから、実はダイエットに適したおつまみだと言われているんだとか。意外ですねー。

メンマと白髪葱!レモン汁でさっぱり

スクリーンショット 2016-05-16 19.00.54
Cpicon レモンでさっぱりメンマと白髪ネギ by ぱぐまま

白髪葱とメンマ、これも嫌いな男性はいないと思います。レモン汁とごま油の組み合わせもおいしそう!メンマと白髪葱さえあれば簡単にできちゃいます。

葱は細かく刻まれることでアリシンという成分を作り出します。このアリシンには疲労回復効果や生活習慣病を予防する効果があるんだとか。おいしくて健康にもなれちゃうなんてすごい。

低カロリー高タンパク!ささみと梅肉で相性バッチリ

スクリーンショット 2016-05-16 22.11.51
Cpicon ☆ささみの梅肉大葉のせ☆ by yuki☆nao

こちらもさっぱり系のおつまみです。ささみといえば低カロリー高タンパクで有名ですよね。ダイエットの味方です。

ささみにはナイアシンという美肌に効果的な栄養素が含まれています。これは女性にも嬉しい。夫婦で一緒に晩酌する時のおつまみにぴったりですね。

最後に・・・

もうすぐ仕事帰りの冷たいビールがおいしい季節がやってきます。

「ちょっと最近お腹が気になってきたかも?」なんて言ってる旦那様を低カロリーなおつまみでおもてなししてあげましょう。

「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」なんて感謝の言葉も添えれば日頃の疲れも飛ぶこと間違いなしです。

他にも「このレシピもおすすめだよ!」なんて情報ありましたらTwitter(kohinata_moke)やコメントで教えていただけたら飛び跳ねて喜びます!ぜひ声かけてください(n´v`n)