【祝】幸せな1日にするために!初めての結婚記念日におすすめの過ごし方をご提案【1年目】

スポンサーリンク

初めての結婚記念日、みなさんはどう過ごされますか?

私たち夫婦も来月、初めての結婚記念日を迎えます。最初の記念日ということで、何か思い出に残ることがしたいなあ・・と悩んでいる最中です。

せっかくですからこの先ずーっと記憶に残るような、楽しい1日にしたいですよね。

今回は、初めての結婚記念日を最高に幸せな1日にするためにおすすめの過ごし方をまとめてみます。

結婚記念日を前にお悩み中のご夫婦の参考になれば嬉しいです。

思い出のデートスポットを巡ってみる

TSU745_kanransya_TP_V

2人が結婚するまで、色々なところに行って色々なことをしたと思います。初めてデートした公園や、告白されて嬉しかった遊園地、初めて喧嘩したレストランなど、思い出のたくさん詰まったデートスポットを巡ってみると面白いかもしれません。

緊張してぎこちなかったあの時の2人を思い出しながら、懐かしい思い出話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

ちょっと豪華な場所で外食してみる

外食

結婚記念日が平日で仕事が休めない、なんてこともあると思います。そんな時は、普段行かないようなちょっとお高めのレストランを予約してディナーするのもロマンチックですね。

調べてみると結婚式を挙げたホテルでディナーする、という意見もありました。思い出のホテルで、結婚式のことを思い出しながらおいしいディナーを堪能するのも優雅で素敵ですね。

にく

お肉好きな旦那様には、少し高級な焼肉屋さんなんかも喜ばれるかもしれません。おいしいお肉とおいしいお酒で贅沢な時間を楽しみましょう。

温泉やスパでリラックスしてみる

結婚記念日はお休みとるよー!って方は、思い切って旅行に出かけちゃうのもいいですね。贅沢にスパや温泉でのんびり過ごしながら1年間の思い出を語り合うのも楽しそう。

おすすめはここ!スパリゾートハワイアンズ!

スクリーンショット 2016-05-18 16.19.13
引用:スパリゾートハワイアンズ

去年の夫の誕生日に夫婦で遊びにいったのですが、大きなプールや温かいスパ、温泉など施設が充実していて、素晴らしかったです。最高に楽しい1日を過ごすことができました。スパもプール同様、水着着用で入れるので、夫婦一緒に楽しめますよ。

また、ハワイアンズでは、「光のきづなメッセージショー」と称し、記念日に大切な人に伝えたいメッセージを綺麗なプロジェクションマッピングや音楽とともにステージに投影してくれるショーを毎日行っているようです。

スクリーンショット 2016-05-18 16.23.33
引用:スパリゾートハワイアンズ

実際、サプライズで夫に宛てた感謝のメッセージを投影してもらったことがあるのですが、大変感動しました。大勢観客がいるので、ちょっと照れましたけどね。

お家でのんびり、家族だけのパーティーを開いてみる

SAWA_sandoicchi_TP_V

お子さんがいるご夫婦は、外出するのはなかなか難しいかもしれません。その場合はお家でご家族だけのパーティーを開くのもいいですね。お部屋を綺麗に飾り付けて、みんなで音楽でも聴きながら料理をしたり、ケーキをデコレーションしてみたり。想像するだけで楽しくなっちゃいますね。

一緒に作ったおいしい料理やお酒を楽しみながら、1年間の思い出を語り合いましょう。誰にも邪魔されない、家族だけの素敵な時間を楽しめます。

毎年結婚記念日に点灯させ、少しずつ溶かしていく「アニバーサリーキャンドル」が人気のようです。テーブルにこんなキャンドルがあれば、ロマンチックで素敵ですね。

最後に・・

結婚して最初の年の結婚記念日をお祝いした夫婦は、その後も結婚記念日をお祝いする習慣ができやすいと聞きます。最初が肝心!ってよくいいますもんね。

結婚1年目はお互い生活環境が変わり、ストレスもたくさんあったと思います。喧嘩をしたこともあったでしょう。でもお互い支えあって1年間乗り越えてきました。素晴らしいことです。

この日くらいは、今日まで頑張ってきた2人へのご褒美の日にしてあげてもいいんじゃないでしょうか?思いっきり楽しい1日にしてくださいね。