【夫から妻へ】こんなの欲しい!初めての結婚記念日、奥さんに喜ばれるプレゼント5選!

スポンサーリンク

初めての結婚記念日、奥さんへ贈るプレゼント迷いますよね。

結婚1年目の結婚記念日は「紙婚式」と呼ばれ、紙にまつわるプレゼントを贈ることが一般的なようです。

今回は、もうすぐ1年目の結婚記念日を迎える私が、こんなプレゼントもらえたら嬉しい!と思った紙製品を5つ厳選してみました。

奥さんへのプレゼントにお困りの旦那さん、ぜひ参考にしてみてください。

妻から夫編はこちら

夫から妻へ贈るプレゼント

鍵付きの日記帳

幼い時、鍵付きの日記帳に憧れた女性は多いはず。可愛い表紙やレトロな柄の日記帳って、なんかときめいてしまうんですよね。それが好きな人からのプレゼントならなおさらです。

奥さんの乙女心も揺さぶられること間違いなしです。

ドラマ「ディアシスター」で石原さとみさん演じる美咲が使っていた日記帳のようです。可愛いですね。

ヨーロッパ風の表紙がおしゃれ。

大人の塗り絵

大人が楽しむ「塗り絵」が、今女性の間で密かなブームになっているそうです。なんでも精神安定とストレス解消の効果があるんだとか。

無心になって取り組めるのがいいみたいですね。

ストレス解消の趣味をお探しの奥さんにぴったりのプレゼントです。

紙で出来たアクセサリー

ペーパージュエリーというそうです。紙ならではの繊細なカッティングが素敵ですね。紙ですが革が練りこんであるので強度も心配いらないとのこと。

紙だとアレルギーの心配もないので安心ですし、これを付けてデートに出掛けるのが楽しみになっちゃいます。奥さんも思わず笑顔になってしまうことでしょう。

ミッキーがモチーフになっているようです。

こちらはアリエルがモチーフ。可愛い。

ピアスもあるようです。
追記※2017/5/23現在、ペーパージュエリー全て在庫切れになっているようです。。

和紙で出来たブーケ

スクリーンショット 2016-05-20 12.31.13
引用:Washi あさくら

朝倉紙業株式会社さんが製造している和紙のブーケです。とっても綺麗。こんなのもらったら嬉しすぎますね。欲しい。

和紙ならではの独特の質感も素敵です。紙製なら枯れることはないし、ずっと飾っておくことができますね。オンラインサイトでは他にも様々な和紙ブーケが見ることができました。

参考:Washi あさくら

和紙で出来たブーケディフューザー

スクリーンショット 2016-05-20 12.36.59
引用:忠之助商店

こちらは忠之助商店さんが製作している美濃紙で作られたお花とアロマオイルをセットにしたものです。これも素敵。こんなインテリアがあれば、お部屋が素敵な雰囲気になること間違いなしです。

アロマオイルも専用に調合されたもので、可憐な桜をイメージした香りになっているそうです。気になる。こちらも紙婚式にぴったりのプレゼントですね。

参考:忠之助商店

最後に・・

こんなの欲しい!と思ったプレゼントを5つ厳選してみました。どれも紙婚式にぴったりの物だと思います。

プレゼントにはメッセージカードを付けると、より喜ばれると思います。日頃の感謝をそっと手紙で伝えてみましょう。

初めての結婚記念日、素敵な1日にしてくださいね!