【口コミ】結婚指輪に俄-NIWAKA-を選んだ理由3つ。購入後1年ちょっと使い続けてきた感想など。

スポンサーリンク

みなさん結婚指輪というとどこのブランドを思い浮かべるでしょうか?

ハリーウィンストンやティファニー、カルティエなど女性なら一度は憧れる海外ブランドを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

私もそうでした。「一生に一度の買い物だし、結婚指輪はティファニーかカルティエがいい!」なんて宣言までしていました。

しかし、そんな私が実際に選んだのは全く別のブランドでした。

その名も「俄-NIWAKA-」。京都から誕生したブランドです。ここが素晴らしくよかった。

今回は私たち夫婦が俄-NIWAKA-の結婚指輪を選んだ理由と、購入してから1年ちょっと使い続けてきた感想などを口コミしてみます。

俄-NIWAKA-の指輪ってどうなんだろう?なんてお悩み中の方の参考になれば幸いです。

欲しかったデザインと価格帯

594e018abcfb3f4e0bb227e6a1d11f25_s

とにかくシンプルなやつ

欲しかったのはとにかくシンプルなデザインの指輪。外でも家の中でもずっと付けていられるように、装飾などがほとんどない、ストレートのつるんとした指輪がいいなと思っていました。

ただ、こういうシンプルな指輪ってどこのブランドにもあるんですよね。決定打をどこにするかというのは、悩まされるところだと思います。

大体20万円前後のもの

価格帯は2つ合わせて大体20万円前後を予算にしていました。消費税などもろもろ込みで25万円以内には収めたいなーという感じ。世間の結婚指輪の相場もこのくらいのようですね。

お店に着いたら最初に予算を伝えておくといいかもしれません。指輪選びもスムーズになるし、余計なオプションなんかを勧められることも少なくなるかと思います。

実際に見に行った(試着した)ブランド

60e9aa9c78ee008475b5aee936cbe0c4_s

私たちが実際にデパートに行って試着したブランドは下記の7つです。

  • アイプリモ
  • カルティエ
  • 銀座ダイアモンドシライシ
  • ティファニー
  • ドゥミエールビジュソフィア
  • 俄-NIWAKA-
  • 4℃

2日かけて結構たくさん見に行きました。選ぶ時間を節約するためにも、事前にネットで気になる指輪に目星を付けておくことをおすすめします。

都会の人混みを歩き回るのはなかなか疲れましたが、実際指にはめてみるとネットで見た時とはまた違った意見が出てきたりして、2人であーだこーだ言いながら選ぶのはとても楽しかったです。

調べてみると、平均的に2〜5店舗くらい見て回るご夫婦が多いようですね。

私たちが俄-NIWAKA-を選んだ理由

b937a3355f518b9b72600201ee7cbb12_s

結構な数の指輪を見てきた私たちが最終的に選んだのは俄-NIWAKA-の指輪でした。

こういうブランドがあることすら知らなかったし、最初は「俄」という漢字の読み方さえ分からなかったくらいだったのですが、ここの指輪が抜群によかったです。ほんとに。

以下私たちが俄-NIWAKA-を選んだ理由3つです。

デザイン、価格ともに理想通りだった

最終的に私たちが選んだのはこれ。「ことほぎ」という名前のリングです。とってもシンプルなデザイン。

スクリーンショット 2016-06-21 02.02.03
引用:俄-NIWAKA-

京都生まれのこのブランドは、「和の心」がコンセプトになっており、一つ一つに和名が付けられているのが特徴です。また、それぞれのリングに素敵なストーリーが込められています。

ネットで見た時もすごく気に入っていたのですが、とにかくデザインが理想通りだったので、これに決めました。

仕事中も家の中でも外すことなくずーっと着け続けたかったので、一番強度の高いプラチナ950にしました。無料で内側に結婚記念日とお互いのイニシャルを刻印していただき、オプションで夫の指輪の内側に私と同じホワイトダイヤモンドを留めてもらったのですが、総額22万円前後で済みました。

もっと高くても手に入れたいほど素敵な品物だったので、なかなかいい買い物したんじゃないかなあと思っています。予算内に収まったし、大満足です。

全く違和感のない着け心地

俄-NIWAKA-に指輪を見に行ったのは後の方だったのですが、着けた時の違和感のなさがそれまでとは段違いで、「えっ!!すごい!!」と思わず声に出すほどでした。特に夫は驚いた様子で「軽い軽い!」と嬉しそうにしていました。

どこのブランドの指輪も、毎日着け続けていればいずれ慣れて違和感は薄れていくと思います。ただここの指輪は最初から慣れる必要がないくらい違和感がありませんでした。自然に指に馴染む、という感じ。

店員さんに聞いてみると、指に着けた時に痛くないよう、京都の熟練の職人さんが角を丸く加工してくれているのだとか。

一つ一つ職人さんが心を込めて手作りしているからこそできる、最高の着け心地。日本らしい思いやりの精神に心を掴まれました。

店員さんの親切さ

それまで見に行ったお店の店員さんの中には、ぐいぐい来るというか、一方的に話しかけてきて決めるまでなかなか帰してくれないような、そんな店員さんもいました。逆に全くお客さんに無関心な店員さんも。

私たちが見に行った新宿伊勢丹の俄-NIWAKA-の店員さんは、その辺の距離感が上手でした。私たちが2人で話している時はそっとその場を離れ、何か質問をしようとすればススーッとこちらに来て話を聞いてくれる。人見知りの私たち夫婦には、その程よい距離感のある対応がすごくありがたかったです。

どんなに混んでいても嫌な顔ひとつせず、たくさんのリングを試着させていただきました。常に柔らかな笑顔で、どんな質問にも懇切丁寧に回答してくれたのがとても印象的でした。

帰り道、「あの店員さんすごかったね。プロだね。」と2人で関心していました。人生一回の大きな買い物ですし、どうせなら素敵な店員さんのもとで購入したいですよね。

1年ちょっと使い続けてきた今、思うこと

にわか指輪

購入から引き渡しまでの納期はおよそ2ヶ月ほどだったのですが、あの時は毎日「早く着けたいな 〜」と胸をときめかせていたのを今でも思い出します。

あれから1年ちょっとが経ちました。仕事中も家にいる時もお風呂の中でさえずーーっと左手の薬指に着けていたリングですが、少し曇ってはきたものの、相変わらずの輝きを保ち続けています。2人の生活にも指にもスーッと自然に馴染んでいきました。

温泉旅行にも2回くらい行きましたが、特に変色することもありませんでした。シンプルなデザインなので、何かにぶつけたり、引っ掛けたりした経験もありません。ちなみに、汚れが気になった場合など、店頭でのクリーニングはいつでも無料で行ってもらえるそうです。

たくさんのブランドがありますが、俄-NIWAKA-を選んでよかったな〜と思っています。シンプルで着け心地のよい指輪をお探しの方に全力でおすすめしたいです。

最後に・・

いかがでしたでしょうか。簡単ではありますが、俄-NIWAKA-で買った結婚指輪の口コミをまとめてみました。

ちなみに最近知ったのですが、作家であり俳優の水嶋ヒロさんと歌手の絢香さんご夫婦も、俄-NIWAKA-で結婚指輪を購入していたみたいですね。

「あの美男美女夫婦と一緒か〜」なんて喜んでいました。勝手に。

なにはともあれ、一生ものの大きな買い物です。ご夫婦で相談して、素敵な結婚指輪を選んでくださいね。

シンプルなリングなら、こちらもおすすめ!

今回、私たちは最終的に俄-NIWAKA-のリングを選びましたが、実はもう一つデザインが好きで心惹かれたリングがありました。

それが銀座ダイヤモンドシライシの「アミュレット」というリングです。結構お高そうに見えますが、これでもペアで税込23万円ちょっとで買えてしまいます。

シンプルでありながらも華のある、なんとも上品なデザイン。三つのダイヤがキラキラと輝いて美しいリングです。

銀座ダイヤモンドシライシのダイヤは、イスラエルにある現地法人で熟練のバイヤーが、より輝きに優れたものを優先的に買い付けているんだそうです。ダイヤの付いていない超シンプルなリングが欲しかった私ですが、店頭でこの指輪を見た瞬間、そのこだわり抜かれた輝きに思わず心惹かれてしまいました。。

また、銀座ダイヤモンドシライシのリングには永久保証サービスが付いています。一度購入した結婚指輪を生涯使い続けられるよう、無期限でメンテナンスをしてくれるという手厚い対応。「この先もずっと同じ指輪をつけ続けたい!」というご夫婦には、ぴったりのブランドだと思います。

結局、私たちはシンプルさを重視して俄-NIWAKA-のリングを選びましたが、もう一個買えるなら確実に銀座ダイヤモンドシライシのリングを選んでました。今見てもやっぱり惹かれてしまいます・・。

ご興味のある方は、ぜひお店に行って実際にその輝きをご覧になってみてください!ネットで事前に来店予約をしておくと、店頭でギフトカード3,000円分がもらえるのでお得ですよ。

>>創業20年結婚指輪・婚約指輪専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」