自然なツヤ肌が手に入る!D.if story(ディフストーリー)のルースパウダーがおすすめです【口コミ】

スポンサーリンク

「ナチュラルだけど色っぽいツヤ肌」って憧れませんか?

まるでお風呂上りのような、少し濡れて見えるツヤ肌ってセクシーで素敵ですよね。

超がつくほどの乾燥肌である私は、長年そういったツヤのある肌に憧れていました。

ドラッグストアでキラキラ系のパウダーを買ってみたりもするんですが、妙にラメがきつくてギラギラしすぎてしまったり、逆に全然ツヤ感がなかったり・・と、なかなかいいものに出会えず。。

そんな私が、最近になってちょうどいいツヤ肌に仕上げてくれる商品に出会うことができました。

それがこちら「D.if story FLベール」です。

DSC_0855

これが、理想通りの「ナチュラルだけど色っぽいツヤ肌」に仕上げてくれました。ギラギラすることもなく、とっても自然なんです。

今回は、そんなD.if story FLベールを使ってみた感想を写真をまじえて紹介していきます。

「自然なツヤ感の出るルースパウダー探してる」なんて方は、ぜひ参考にしてみてください。

>>叶恭子さん愛用の輝き!ジュエリーコスメ【ディフストーリー】

D.if story FLベールの特徴3つ。

あの叶恭子さんも愛用しているというコスメ。贅沢に配合されている宝石のパウダーが、肌をナチュラルで色っぽいツヤ肌へと導いてくれます。

以下、特徴を簡単に3つまとめてみました。

天然ダイヤモンドパウダーと天然パールパウダーを配合。

老舗宝石メーカーとコラボし作られたというこのコスメ。贅沢に配合されたダイヤモンドとパールの輝き成分が肌に透明感を出し、シミやシワ、くすみといった悩みをカバーしてくれます。

肌に当たる光を拡散させてくれるので、女優さんの使うレフ板のような役割をしてくれます。これによりお顔が明るく綺麗に見えます。

粒の細かいパウダーが毛穴レス肌へ導く。

粒子の細かいやわらかなパウダーが、毛穴やシワに入り込み、つるんっと陶器のような毛穴レス肌へと導いてくれます。

均一に整えられたお人形のようなお肌を作る手助けをしてくれます。

皮脂を吸収し化粧崩れを防ぎながら、肌に栄養を与えてくれる。

皮脂吸着能力の高いローズパウダーが配合されているので、夜まで化粧崩れせず過ごすことができます。

また、植物由来の潤い成分がベールのように働き、栄養分をお肌に閉じ込めてくれます。

D.if story FLベールといつものフェイスパウダーを比べてみた。

顔の半分ずつにそれぞれのフェイスパウダーをつけて比べてみました。

ちなみに私の肌の特徴ですが・・

  • 超乾燥肌
  • たまにアトピーが出て赤くなることがある
  • 最近目の下の小じわが気になる

だいたいこんな感じです。学生時代から乾燥肌と軽いアトピーに悩んでいます。。

左側・・いつも使ってるマットなフェイスパウダー使用。

DSC_0854

いつも使ってるのはドラッグストアで800円くらいで買えるやつです。とってもマットな仕上がり。これはこれで好きですが、やっぱりツヤ感が足りないですね。。

右側・・D.if story FLベール使用。

DSC_0853

違い分かるでしょうか・・?肉眼で見るともっと分かりやすいんですけど、断然こちらの方が明るく見えます。

この写真はさっき夫に撮ってもらったんですが、撮影しながら「えっ全然違うじゃん」と驚いていました。普段お化粧のしない男性でも気付いてくれるくらい違いが分かるのは嬉しいですね。

使い方はこんな感じ。

スクリーンショット 2016-07-11 16.47.16

顔の中心から外側になでるようにつけていくと、ナチュラルなツヤ肌に仕上がります。もっとツヤを出したいときはハイライトとして目尻などに重ねづけするといいかもしれません。

使ってみた感想は?

実際に使ってみた使用感は以下のような感じです。

多めに付けても全くギラギラしなかった。

最初粉を手に出してみたときは、「すごいキラキラだけど大丈夫・・?」と思ったのですが、いざ顔に塗ってみると全く気になりませんでした。まさにナチュラルで色っぽいツヤ肌を再現してくれました。

ツヤ感が強すぎないので、お仕事など普段使いもできそうです。時間が経つほど肌になじみ、より自然に見せてくれるのも嬉しいポイントでした。

カバー力はなさそう。

あくまでファンデーションのうえからつけるものなので、カバー力はありません。お化粧の最後にジュエリーを身につけるような感覚で、このお粉をはたくのがよさそうです。

素肌がキレイな方だったら、すっぴんにこれだけでも大丈夫かなと思います。

肌の乾燥感はなかった。

いつものフェイスパウダーを使っていると、夏でもエアコンの部屋にいると肌の乾燥を感じるのですが、FLベールをつけた時はそこまで気になりませんでした。

冬はしっかり保湿してからつけないと乾燥してしまうのかなと思いますが、夏は気にせず使えそうです。

確かに化粧崩れしなかった。

夏のあっつい真昼間にこのお粉をはたいて買い物に行ってきましたが、確かに化粧崩れしませんでした。つけてから半日経った今も、ナチュラルなツヤ肌を保ってくれています。

つけ心地が軽いので、これからの暑い季節には重宝しそうです。

中に真珠が入ってるのが嬉しい。プレゼント用にも!

DSC_0859

私もあとから知ってテンション上がったんですが・・実は粉の中に本物の真珠が中に一粒入ってるんです。

使い終わったらアクセサリーにでもしようかな?なんて考えながら使えるのが嬉しいです。

母に見せたらとても欲しがっていたので、ご家族やお友達へのプレゼントとしても喜ばれると思いますよ。

最後に・・

いかがでしたでしょうか。今回はD.if story FLベールの紹介でした。。

これから暑い夏が始まります。皮脂や汗でメイクが崩れやすい方、毛穴やテカリの気になる方など、ぜひ使ってみてほしい商品です。

もちろん、ナチュラルで色っぽいツヤ肌も手に入りますので、この機会にぜひ検討してみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

>叶恭子さん愛用の輝き!ジュエリーコスメ【ディフストーリー】