【結果】スロトレを1ヶ月やってみて感じた変化3つ。ダイエットやヒップアップに効果はあったのか?など。

スポンサーリンク

6月の終わりごろ、たるんだお尻に危機感を感じ、少し運動でもしてみようかと、スロトレについてまとめた記事を書きました。

あれから1ヶ月ちょい。途中何回か挫折しそうになりつつも、持前の負けず嫌いな性格が幸いして、なんとかスロトレをやり続けることができました。(何日か忘れることもありましたが・・!)

で、今回はその結果というか、1ヶ月スロトレをやってみて感じた変化をまとめてみたいと思います。

先に言ってしまうと、見た目が驚くほど変わったとかそういった効果は感じられませんでした。スロトレは目に見えてスタイルに変化が現れるまで3ヶ月はかかるようなので、もう少し続けてみる必要がありそうです。

それでもこの1ヶ月の間にいくつか体の変化を感じることができたので、以下に簡単にまとめていきます。トレーニング内容などは以前の記事を参考にしてみてください。

スロトレを1ヶ月やってみて感じた変化3つ

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_s

体が軽くなった。

スロトレを始めて3週間ほど経ったころ、朝起きて「あれ、体が軽い」と感じることがありました。

そのころから立ったり座ったりといった動作や、洗濯や掃除など日常の家事がどんどんやりやすくなっていきました。この1ヶ月で体重にはほとんど変化がなかったので、スロトレで筋力がついたおかげかなーと思っています。

体を動かすのがしんどくなくなった。疲れにくくなった。

前まで買い物に行って帰ってくるともうくたくたで、しばらくソファーに倒れこむくらい体力がなかったのですが、スロトレを始めてからそこまで疲れることがなくなりました。

昔は長くて疲れて嫌だった母との買い物も、今では疲れることなく楽しめるようになってきました。スロトレのおかげでだんだんと筋力がついて、体力が上がってきた証拠かなと思っています。

体重は変わってないけど「痩せた?」と言われるようになった。

上にも書きましたが、この1ヶ月で体重の変化はほとんどありませんでした。それにもかかわらず、夫や母から「痩せた?」と言われることがたびたびありました。

驚くほど見た目が変わったというわけではありませんが、少しずつ引き締まってきているのかもしれません。

実際、見た目にはあまり分かりませんが、太ももや腹筋など触ってみると、確かに筋肉がついてきているのを感じることができます。

ヒップアップへの効果はまだ分からず・・とりあえず3ヶ月続けてみようと思う。

たるんだお尻をなんとかすべく始めたスロトレですが、ヒップアップへの効果は今のところまだ感じていません。たった1ヶ月のチャレンジだったので、しょうがなかったのかなーと思っています。

とりあえずこのまま3ヶ月続けてみます。だんだんと筋力がついてきたころだと思うのでこの調子で。

最初はスクワットからやってみるといいかも。

すろとれ2

私はスロトレの本を参考にトレーニングをしていたのですが、youtubeにも何個かスロトレのやり方についての動画があるようです。

この1ヶ月色々なトレーニングをやってみたのですが、スクワットが一番やり方が分かりやすくて、効果も実感しやすいような気がしました。

最初はスクワットからチャレンジして、いけそうだなーと思ったら私のように詳しい本を使って本格的にチャレンジしてみるのがいいかもしれません。

こちらはDVD付きでより分かりやすい内容になっているようです。

最後に・・

スロトレの健康効果には、スタイルがよくなるだけでなく、肌がきれいになったり便秘が解消するなどの効果もあるようです。しかし今回はたったの1ヶ月だったので、そこまでの効果は分かりませんでした。

ただ、確かな手応えは感じつつあるので、この調子で3ヶ月続けていきたいと思います。その結果はまた記事にまとめて更新します。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

3ヶ月続けた結果を更新しました!(2016/11/7)

自宅で手軽に本格ケア!ボニックプロの魅力とは。

「ダイエットしたいけど、運動を続ける自信がない・・」そんな方におすすめなのがボニックプロです。

ボニックプロは、エステティシャン監修のもと作られた口コミで人気のダイエットマシーンです。コンパクトで可愛いデザインのこのマシーンには、痩身エステで採用されている「RF」「キャビテーション」「EMS」の三つが搭載されています。

「エステに行ってみたいけど、ちょっと敷居が高い・・」なんて方でも、自宅で気軽に使用できちゃいます。

>>「魅せるボディ」を作る!ボニックPro

気になる部分にたったの5分、マッサージするだけでOK!コードレスでコンパクトなので、テレビを見ている合間や、お友達と電話をしながら使うことだって可能です。

興味のある方はぜひ公式サイトをご覧になってみてくださいね。