【口コミ】ブリーズライトが夫のいびきに効果的だった話。眠りの浅い人にもおすすめです!

スポンサーリンク

旦那さんのいびきに悩まされている奥さま、いらっしゃいますでしょうか・・?

我が家がまさにそれで、最近まで夫の猛獣のようないびきに悩まされていました( ;∀;)

「最近まで」と言ったのは、今は改善されて静かになったからです。そう、先週我が家にいびき防止の救世主がやってきたんです。

それがこちら、「ブリーズライト」という商品です。


ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 30枚入
グラクソ・スミスクライン (2013-08-28)
売り上げランキング: 225

これが本当に効きました。いびきが治るどころか睡眠の質まで上がったような気がします。

今回はこちらの商品のレビューをまとめていきます。

いびきの原因や対策については以前書いた記事にまとめてあるので、そちらも合わせて参考にしていただけたら嬉しいです。

ブリーズライトってどんな商品?

ブリーズライト2

中身はこんな感じで、肌色のテープが入っています。よくスポーツの試合でアスリートが使っているのを見かけたことがある方もいるんじゃないでしょうか。

これを鼻の表面に貼るだけというとても単純な商品。一体何が何に効くの?というのを下記に簡単に説明したいと思います。

プラスチックバーの反発力で鼻腔を拡げ、鼻呼吸をサポートする。

ブリーズライト3

ブリーズライトを触ってみると、中にプラスチックのバーが2本入っているのが分かります。

指で両端を持ってみると、びよーんびよーんっと反発します。この反発力によって鼻腔を拡げ、鼻呼吸をサポートしてくれるというもの。

システムはとても単純ですが、効果はすごいです。

鼻呼吸がスムーズになると、いびきが治るの?

e74cd5bb739f60e7fee556ad974f6da0_s

気になるのはそこ。鼻呼吸がスムーズにできるようになるといびきは治るのでしょうか。

一般的に、いびきをかく人は口呼吸が習慣になっている人が多いと言われています。

なぜなのか?就寝中に口を開けて呼吸をしていると、舌が空気の通り道を狭くさせてしまいます。そうして狭くなった粘膜が振動することで、いびきが発生してしまいます。

鼻の通りを良くし、鼻呼吸の習慣をつけることで、いびきが改善されることは多いようです。うちの夫はまさにそれでした。

口呼吸による健康被害は他にも・・

口呼吸による健康被害はいびきだけじゃないんです。他にも体に様々な悪影響を及ぼします。

鼻には鼻腔という器官があり、空気中の異物を体内に入れないためのフィルター機能や、乾燥した空気を加湿してから体内に入れる役割がありますが、口呼吸ではそういったことができません。

空気中の異物や乾いた空気がそのまま体内に入ってしまうので、様々な健康被害が出やすくなります。

具体的には以下のようなものが挙げられます。

  • 虫歯ができやすい
  • 風邪を引きやすい
  • 口臭が気になる
  • アレルギー症状に悩まされている

こんな症状が気になる方は、日頃から口呼吸が習慣になっているかもしれません。早めに対処する必要があります。

さようなら口呼吸・・実際にブリーズライトを使ってみた感想など。

うちの夫も典型的な口呼吸が習慣になっているタイプ。ブリーズライトが鼻呼吸の習慣をつけるために効果的と知ってから、ずっと気になっていました。

で、先週ようやく購入。早速その日の夜から使ってみることに。

貼る場所がちょっと難しい。

スクリーンショット 2016-08-25 22.52.42
引用:ブリーズライト

テープを鼻に貼るだけの商品なんですけど、貼る場所を間違えると、この商品の良さは全く感じられません。

公式サイトによれば、鼻骨の下を親指と人差し指でつまんでみて、呼吸のできなくなる位置が最適な場所のようです。

私はすぐに見つけられたのですが、夫は苦労していました。正しくない場所に貼って、「これ全然効果ない」なんて言ってることもありました。

一度見つけてしまえばなんてことないんですが、最初は貼る場所探しがちょっと難しいかもしれません。

正しい位置に貼ると、鼻がぐいっと拡げられる感覚があって、いつもより酸素がたくさん入ってきます。「おお、すごい」と、思わず声に出してしまったほど。

夫のいびきが静かになった。

猛獣の鳴き声のような夫のいびきが静かになりました。ブリーズライトによって鼻呼吸がスムーズにできるようになったからでしょう。

これまでは夜中に夫のいびきで起こされることもあったのですが、それがなくなりました。いびきで喧嘩することの多いご夫婦には、ぜひ使ってみていただきたいです。

翌朝の目覚めが良かった。

私がブリーズライトを使って一番驚いたのはこれです。翌朝の目覚めの良さが今までとまったく違いました。

私も夫も眠りが浅いのか、次の日まで疲れが残っていて翌朝なかなか起きれないことが多かったんですが、それが改善されました。

「よく寝たな〜」という心地よい満足感で目が覚めたのは久し振りで、ちょっと感動しました。

最後に・・

いびきの原因は様々なので、一概には言えませんが、うちの夫にはブリーズライトはとても効果的でした。

いびきはうるさいだけでなく、睡眠時無呼吸症候群のような恐ろしい疾患が隠されている場合もあります。

「そのうちなんとかなるでしょ」と軽く考えず、早め早めに対策することが大切かと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 30枚入
グラクソ・スミスクライン (2013-08-28)
売り上げランキング: 225