30歳を迎える旦那さんへおすすめの誕生日プレゼントとは?錫製タンブラー、ビルケンシュトックのサンダルなど。

スポンサーリンク

あと1ヶ月ほどで、うちの夫が30歳になります。

せっかく30歳という節目の歳だし、何か思い出に残るような素敵なプレゼントをあげたいのですが、うーむ。何を選ぼうか少し悩んでいます。

旦那さんのお誕生日の前になると同じように悩んでしまう奥さん、多いんじゃないでしょうか?

今回は、もうすぐ30歳の夫が喜びそうなプレゼントや、これまであげて喜ばれたプレゼントなどをまとめてみようと思います。

ちょうど同じくらいの世代の旦那さんをお持ちの奥様に参考にしていただけたら嬉しいです。

奥さんから旦那さんへ!30歳の誕生日に贈るプレゼント

錫製タンブラー

いつもの缶ビールがまるでお店で飲む生ビールのように、美味しく飲めるタンブラーです。

なぜ美味しくなるのか?大きく分けて3つの理由があります。

  • 錫性のタンブラーは内側に細かな凸凹が、ビールの泡をきめ細かくクリーミーにしてくれる
  • 熱伝導性と保温性が高く、キンッキンの冷たさが長く続く
  • 錫の浄化作用で、飲み物の雑味が消えまろやかな味になる

初めて飲んだ人が驚くほどビールが美味しくなるそうです。

うちの夫もずっと前から「欲しいなぁ」と言っていたので、きっと同世代の男性で、お酒好きな方なら喜ぶんじゃないかなと思います。

ルルドマッサージクッション

こちらは去年の夫の誕生日にプレゼントして、とても喜ばれたものです。

クッション型のマッサージ機なんですが、小ぶりな割に意外とパワフルで、とても気持ちいいです。

デスクワークでの肩こりが気になっている旦那さんには喜ばれると思います。

詳しい使い心地など以前まとめた記事があるので、参考にしていただければ嬉しいです。

【口コミ】旦那さんへの誕生日プレゼントに迷ったらこれ!ルルドマッサージクッションをおすすめしたい理由3つ

ビルケンシュトックのサンダル

スクリーンショット 2016-09-01 00.04.36
引用:BIRKENSTOCK

履き心地が良く、デザイン性が高いことでおなじみのビルケンシュトック。

夫がかなり愛用しています。今年の夏は毎日のように履いていました。

ビルケンのサンダルは、履けば履くほど自分の足の形に変化し、なじんでいくという特徴があるそう。自分だけの特別なサンダルに成長してくれます。

まだビルケンを履いたことのない旦那さんなら、きっと喜んでくれると思います。レディースもあるので、ご夫婦でペアで履くのも素敵ですね。

柔らかいレザーのコインケース

スクリーンショット 2016-09-01 00.11.19

「自分好みに成長する」と言えば、革製品も挙げられますね。

その中でもうちの夫が前々から欲しいと言っていたのが、くしゅくしゅっとした柔らかな素材の革製品。肌触りもよく、使いやすいんですって。

「皮の財布」となると、値段もかなり高くなってしまいそうですが、コインケースなら5,000円程度で買うことができます。

男女問わず使えるデザインなので、夫婦兼用のお財布として使うのもよさそうです。

綿100%の肌触りのいい肌着

「いまいち何がいいかピンと来ない・・」そんな時は肌着をプレゼントするのがいいかもしれません。

下着メーカーの老舗であるグンゼの肌着は、やわらかく優しい着心地が特徴。上質な生地で、肌に負担をかけないので、敏感肌の旦那さんにもおすすめです。

ブルーライトカットのメガネ

デスクワークが多くパソコンをよく使う旦那さんには、喜ばれるアイテムかもしれません。ブルーライトをカットするメガネです。

ブルーライトとはなんなのか?パソコンやスマホのディスプレイから発せられる光のことで、目の網膜や角膜に様々な悪影響を与えるとともに、眼精疲労や肩こりの原因にもなるんだとか。

「目が疲れる」など旦那さんが言っていたらブルーライトのせいかもしれません・・。

フリスクケース

これも私が夫にプレゼントしたことのある商品です。フリスクのケースなのですが、表に数十文字のメッセージを入れることができます。

フリスクケース

こんな感じ。意外性のあるプレゼントなので、渡す時すごく盛り上がったのを覚えています。

フリスクをよく持ち歩いている旦那さんなら喜んでくれるかも?

2人で楽しめるプレゼントなら・・

温泉旅行をプレゼント

HTdaijyokujyou20150221103058-thumb-autox1600-20294

旦那さんの誕生日は、奥さんにとっても特別な日。2人で一緒に楽しみたい!と思っている旦那さんも多いはずです。

たまには2人で温泉旅行なんていうのもいいかもしれません。

ちょっとお高めではありますが、客室露天風呂のある旅館なら、誰にも邪魔されず、2人だけで温泉を楽しむことができます。

前に山梨と栃木の客室露天風呂のある旅館について記事にまとめたので、よかったらこちらも参考にしてみてください。

【夫婦で旅行】都内からもすぐ行ける!客室露天風呂のある旅館6選!【山梨県】

【夫婦で旅行】都内からも意外と近い!客室露天風呂のあるおすすめの旅館6選!【栃木県】

手作りなら・・

居酒屋さんごっこ

お家居酒屋

手作りおつまみとお酒を用意して、自宅で居酒屋さんごっこなんかも喜ばれるかもしれません。

特別な日など、我が家でもたまーにやるのですが、とても楽しいし盛り上がります。

居酒屋さんに行くと周りがうるさくて気になることもありますが、お家なら誰の目も気にせずのんびりお酒を楽しむことができます。

ちょっと長めにマッサージ

マッサージ

旦那さんへの毎日の感謝を伝えるには、マッサージはとても効果的な手段だと思います。

毎日頑張ってくれている旦那さんの体を、やさしくいたわってあげましょう。感謝の気持ちが伝わって、とても喜んでくれることと思います。

マッサージの方法は以前まとめた記事があるので、よかったら参考にしてみてください。

夜寝る前に5分だけ!夫婦でマッサージし合う習慣、作りませんか?

【夫婦でマッサージ】パートナーに喜んでもらうために!リンパマッサージとツボ押しを学ぼう。

心のこもった手紙

7a7df09cda0b747597a651d72cb88fe7_s

高価なプレゼントをあげるのもいいですが、きっと奥さんからの手紙にはかないません。手紙はお金をかけなくても喜ばれる、最高のプレゼントだと思います。

こっそりお弁当のバッグに入れておくとか、枕元に置いておくとか、サプライズをしても楽しそう。

私は今まで手紙をプレゼントしたことはないのですが、今年はちょっとチャレンジしてみようかなと思っています。

最後に・・ 

いかがでしたでしょうか?30歳前後の旦那さんが喜んでくれそうなプレゼント候補を挙げてみました。

我が家は・・どうしようかな。今のところ錫製のタンブラーか、温泉旅行が濃厚です。あと手紙も。

何か旦那さんの心に刺さりそうなプレゼントが見つかれば幸いです。思い出に残る、素敵なお誕生日をお過ごし下さい。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。