【口コミ】旦那さんに着て欲しい!メンズファッションプラスで無難かっこいい服をゲットしよう!

スポンサーリンク

こんにちは、小日向もけです。

みなさん、旦那さんの洋服選びってどうしていますか?

我が家の夫は自分で選ぶタイプなのですが、私の友達夫婦は旦那さんの服はいつも奥さんが選んで買っているようです。

うちの両親もそうでしたが、そういうご家庭って意外と多いみたいですね。

ただ奥さんが選ぶとなると、自分で着るわけじゃないし、男性の服なんてよく分からないしで、何を買えばいいか迷うことも多いんじゃないでしょうか?

そんな悩みに一役買ってくれそうなのが、こちら「メンズファッションプラス」という通販サイトです。

>>無難カッコいい!がテーマの『メンズファッションプラス』

今回は、こちらの通販サイトのご紹介と、商品のモニターをしていきたいと思います。

メンズファッションプラスとは?

10代後半〜30代前半までの男性をターゲットととしている、男性服の通販サイトです。

「”無難”かっこいい」がテーマとなっており、派手で奇抜な服などは一切載っていません。割と誰でも着こなせそうな感じの、落ち着いた服がたくさん並んでいます。

これが嬉しい。オンラインでマネキン買いができる

服を買う時に悩むポイントって、やっぱりコーディネートだと思います。

「この服欲しいけど、靴は何を合わせればいいか分からない」「小物は何が合うんだろう」なんて、悩んだことがある方も多いんじゃないでしょうか。

自分じゃなく、旦那さんの服を選ぶとなると、なおさらだと思います。

メンズファッションプラスの最大のポイントは、モデルさんが着ているコーディネートをそのまんま買うことができるということ。靴から細かい小物まで、丸ごとゲットできます。

私も自分の洋服買う時にお店でよくマネキン買いするんですけど、オンラインでそれができるっていうのが羨ましいところ。

わざわざお店まで行くのが面倒だったり、なかなか時間が取れなかったりする場合は便利そうです。

地味にすごい。すべての服のサイズが細かく書かれている

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-05-23-15-40

私は普段通販で服を買うことはあまりないんですが、その理由は、「サイズが合うか分からないから」という不安があるからです。

いちいち返品するのも面倒だし、予定があって急いでる時なんかは間に合わないと怖いので、店頭で実際に試着してから買うことが多いです。

メンズファッションプラスのすごいところは、そんな私のような人でも安心して買い物ができるように、商品全てを採寸し直し、サイトに細かいサイズまで記載してくれているところ。

ぴったりのサイズを買うことができるので、予定に間に合わない!なんてことが減ると思います。

また、シルエット・透け感・生地の厚みなど、実際手にとってみないと分からない部分もちゃんと記載してくれているので、安心して買い物することができます。

実際に商品を着てみました(夫が)

今回、メンズファッションプラスさんからモニターさせていただいた服がこちら。

マルチボーダー

マルチボーダー7分丈Tシャツ(ブラック)です。なるほど、すごく無難。だからこそ何にでも合わせやすそうな感じがします。いろんな場面で使えそう。

メンズファッションプラス

夫に着てもらうとこんな感じ。普段Lサイズなんですが、私が間違えてMサイズを頼んでしまいぱっつんぱっつんになってます・・。(しかも後ろ姿)

ただデザインとか生地の質は気に入っていたみたいで、とても好評でした。

以下、おすすめポイントなどまとめていきます。

生地がしっかりしてて、着心地が良い

うちの夫は肌が敏感なので、チクチクするような生地はかなり嫌がるのですが、この服は綿100%なのでサラッと気持ち良く着ることができたようです。

生地自体もしっかりしていて、程よく厚みもあるので、全く安っぽい感じはしませんでした。

若い男の子だけでなく、30代前半くらいの男性なら違和感なく着ることができると思います。

今持ってるパンツにも自然と合いそうなデザイン

一般的なデニムとか、ベージュのチノパンとか、何にでも合いそうなデザインだなぁと思いました。

これ着て適当にデニム履くだけで、だいぶ「無難かっこいい」感じになるんじゃないでしょうか。

7分丈なので、ちょうどこれから涼しくなる秋口にはぴったりだと思います。

うちの夫は、「サイズが合えば着たのに〜」と、とても残念そうにしていました・・。ごめんね・・。

服だけじゃない!一緒に梱包されてる冊子が興味深かった

%e6%89%8b%e7%b4%99

届いた箱を開けて、まず目に飛び込んだのは丁寧に書かれたお手紙でした。

お礼から始まり、メンズファッションプラスに対する思いなど、詳しく書かれています。お客さんに対して誠実な会社なんだろうなぁという印象を持ちました。

で、それとは別に薄い冊子が入ってるんですけど、これがなかなか興味深い内容だったんです。

%e5%86%8a%e5%ad%90

これ、カタログじゃないんですよ。中には「プロが教える−10㎏痩せるためのダイエット方法」などいろんな情報が載っています。

%e5%86%8a%e5%ad%90%ef%bc%92

痩せるための一週間の献立なんかも・・。非常に興味深い。

こういうプラスアルファがあると買い物がより楽しみになる気がして、素敵だなと思いました。

最後に・・

「”無難”かっこいい」なんていう言葉を今回初めて聞きましたが、確かに女子が男性に着て欲しい服装はそれだよなぁとサイトを眺めながら納得させられました。

  • 服に興味のない旦那さんへ買う服を悩んでいる奥さん
  • 中高生のお子さんへ服を買ってあげたいママさん

こんな方には特におすすめできそうです。ぜひ参考にしてみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

>>無難カッコいい!がテーマの『メンズファッションプラス』