スリムマウスピースで二重顎を解消したい!効果はあるの?今日から二週間試してみるよ。

スポンサーリンク

スリムマウスピースという商品をご存知でしょうか?

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%a0%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9

こんなやつ。口の周りや頬の筋肉を鍛えるためのトレーニング器具です。

一時期流行っていたので、テレビなどで見かけたことがある方も多いかも?

今回はこちらの商品を使って、昔から悩んでいた憎き二重顎を消滅させたいと思います。

この記事では、二重顎の原因や、スリムマウスピースの紹介や使い方などをまとめていきます。

体は痩せ型、でも二重顎・・なんで?

私の体型は身長156㎝、体重47㎏と普通より若干痩せ型かなぁと思っているのですが、顔はぽっちゃりしています。

なぜか顎の部分に肉が付きやすいんですよね・・。体質なのかな?と悩んでいたのですが、調べてみると原因は筋力の低下にあるようです。

顎周辺の筋力が衰えている

%e3%82%aa%e3%83%88%e3%82%ac%e3%82%a4%e7%ad%8b

二重顎の原因はいくつかあるのですが、大きな原因の一つとして挙げられるのが「筋力の低下によるたるみ」です。

顎周辺の筋肉の中でも、特にオトガイ筋(下唇から顎にかけて伸びている筋肉)の筋力が衰えていると、顎がたるみ、二重顎になってしまうんだとか。

  • 食事中、噛む回数が少ない
  • 柔らかい食べ物ばかり食べている
  • 普段無表情でいることが多い

こんな方は注意が必要かもしれません。普段から意識して口周辺の筋肉を鍛えるトレーニングしていきましょう。

口周辺の筋力を鍛える方法って?

では、口周辺の筋力を鍛えるためにはどうしたらいいのか?さまざまなトレーニング方法があるのですが、私は今回スリムマウスピースを使って鍛えてみることにしました。

スリムマウスピースって?

口元や頬などの表情筋を鍛えるために作られたバネ式のトレーニング器具です。

口の両端に挟んで、口を縮めたり開いたりすることで、効率的に口元周辺の筋肉を鍛えることができます。使用時間は1日3分程度でOK。毎日続けることで、すっきりとしたフェイスラインを作ることができます。

使い方は?

使い方ついては、こちらの動画が分かりやすかったです。

動画にもありますが、一番のポイントは、口を縮める時に、口先を尖らせないようにすること。

あくまでも口の両端の筋肉を使ってマウスピースを動かすようなイメージで使います。

最初は難しく感じるかもしれませんが、何回か挑戦していくうちにすぐにコツが掴めるかと思います。

使用時間は1日3分とされていますが、疲れたら無理に続けず、そこでストップしましょう。

種類は全部で4つ

バネの強さに応じて、4種類に分かれています。下記に簡単に紹介していきます。

まずはレギュラーです。一番バネの反発力が弱いタイプ。公式では初めて使う方にはこちらを推奨しているようです。

バネの力はゆるめですが、口コミでは「弱いけど効果があった!」という声もあったので、まずは力の弱いレギュラーから初めて見るのがいいかもしれません。

次がストロング。私はもう1段階強いスーパーストロングを買ったのですが、こっちにしとけばよかったかなーと、ちょっと後悔しています。

スーパーストロングしか使ってないので断定できませんが、成人女性にはストロングくらいがぴったりなのかなと思ってます。

次にバネの力が強いのがスーパーストロング。私は初心者のくせに何を思ったかこちらを購入してしまいました・・。何回か使ってみましたが、バネの力が結構強めなので男性向きなのかな?という印象です。

最後に、一番強いウルトラストロング。2015年に新しく発売されたタイプです。既存のものでは物足りなくなってしまった方のための商品でしょう・・。

効果は他にも!

スリムマウスピースの効果は二重顎に効くだけではありません。

  • 口角がキュッと上がる
  • ほうれい線が改善される
  • フェイスラインが整い、小顔になれる

毎日継続して続けていけば、このような効果も期待できるようです。

矯正歯科医でも取り扱われている

9983d94a1eb6180911c535c23fde9541_s

スリムマウスピースは、口元の左右の筋力を均等に鍛えることができるため、バランスの良い口元を形成することができると言われています。

そのため、矯正歯科医でも取り扱われているそう。

人の第一印象は口元で決まると言っても過言ではありません。口角のキュッと上がった素敵な笑顔の人って、それだけで魅力的に思えてしまうもの。

大事な面接やデートの前に使っておきたい商品です。

とりあえず2週間、チャレンジしてみようと思う

憎き二重顎を解消させるため、とりあえず今日から2週間スリムマウスピースにチャレンジしてみます!口角も下がり気味なので、キュッと上がると嬉しいなぁ。

既に何回かやってみたのですが、もうほっぺたの筋肉が痛いです・・。これは効く気がするぞ。わくわく。

また2週間後に、効果や使ってみた感想など詳しくレビューしたいと思います。

最後に・・

いかがでしたでしょうか?二重顎の原因や、スリムマウスピースの紹介などまとめてみました。

1日3分続けるだけで効果があるようなので、そこまで大変なトレーニングではないと思います。

  • 二重顎に悩んでいる方
  • 引き締まったフェイスラインに憧れる方
  • 口角のキュッと上がったバランスの良い笑顔を手に入れたい方

ぜひ一緒にスリムマウスピースに挑戦してみませんか?

結果は2週間後!どうなるかな?今からわくわくしています。ではでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

→2016/10/13結果を更新しました!