【口コミ】傷んだ髪にはロレアルパリの洗い流さないトリートメントがおすすめ!私が10年間使い続けた理由4つなど。

スポンサーリンク

こんにちは、小日向もけです。

今回は私がかれこれ10年近く愛用しているヘアケア商品を紹介したいと思います。

こちら、ロレアルパリの「エルセーヴダメージケアPROEXディープリペアエッセンス」です。

dsc_0221

高校を卒業してからというもの、2ヶ月に1度の頻度でヘアカラーをし続けている私ですが、その割には髪が傷んでいない方かなと思っています。

美容院でも、「普段のケアが良いんですね」と言われることが多いです。

それもこれも恐らくこの商品のおかげ。何度か他の商品に浮気したりもしましたが、結局最後はこれに戻ってきます。

「髪のダメージが気になる」「パサついてまとまらない」こんな方に参考にしていただければ嬉しいです。

エルセーヴダメージケアPROEXディープリペアエッセンス。

dsc_0222

テクスチャーは乳液のような感じですね。ゆるいミルク状です。

1回に使う量はおよそ500円玉くらいの量で大丈夫。タオルドライした髪でも乾いた髪でも使えます。

日本人の髪悩み5つをこれ1本でカバー。

  • パサつく
  • まとまらない
  • 枝毛
  • からまる
  • 切れ毛

日本人が持つ髪悩みとして多いのがこの5つ。ディープリペアエッセンスなら、これらの髪ダメージをこの商品1つでカバーすることができます。

4種類のアミノ酸が、ひどく傷んだ部分を浸透補修。

健康な髪の90%は、タンパク質を構成する成分である「アミノ酸」でできています。

「髪にはアミノ酸系シャンプーがいい」なんてよく聞きますが、それは髪と同じ成分であるアミノ酸で洗うことで、髪のうるおいを保ちながら洗うことができるからなんです。

今回紹介するディープリペアエッセンスにも、ロレアルが独自に開発したアミノ酸成分が配合されています。

毛髪補修・保護効果のあるアミノ酸成分が、髪のひどく傷んだ部分に浸透し、うるおいを与えてくれます。

セラミド+キューティクルコート成分で手触りのよい髪へ。

髪の隙間を埋めるように補修し、傷んだキューティクルを密着させ、髪をダメージから守るセラミドと、キューティクルの密着を補助し、髪表面をなめらかに整える成分を配合しています。

髪内部のアミノ酸が流出しないようにキューティクルをコートし、ダメージを感じにくい手触りのよい髪への導いてくれます。

私の使い方は・・

%e9%ab%aa

普段どんな感じで使っているのかを、簡単にご紹介。

ちなみに私の髪質は普通より若干硬めの直毛です。

子どもの頃から柔らかい猫っ毛が憧れ(ΦωΦ)

①ドライヤーの前後に。

髪が傷む原因のひとつとしてよく言われているのが、ドライヤーの熱によるものです。

熱から髪を守る意味でも、ドライヤーをする前には必ずこの商品を使うようにしています。

おすすめなのはドライヤーで乾かした後にも少量つけること。私は昔美容師さんに教えてもらってから実践しているのですが、翌朝の髪がまとまりやすくなります。

ぜひ試してみてください。

②日中の乾燥防止に。

とにかく保湿効果が高いので、冬場など乾燥する時期は、外出先にも持って行ってつけるようにしていました。

そこまでかさばるサイズではないので、これから湿度の低くなる季節、かばんにひとつ入れていくと安心です。

③朝のスタイリング時に。

コテで巻いたり結んだり、スタイリングをする際にも使用しています。

艶っぽくうるおい、全体的にまとまりがよくなります。

10年間使い続けた理由4つ。

03640a31d7050274c858f5ed219f1e90_s

私が持っている物で、これほど長い間使い続けた物って、この商品の他にはありません。

何がそこまでよかったの?っていうのを、簡単に説明していきます。

①香りが好き。

洗い流さないトリートメントは、つけてそのままベッドに入るので、香りの好き嫌いも重要かなと思います。

人それどれ好みはありますが、私はこの商品の香りが昔から好きでした。

フルーティだけど甘すぎない、優しく可愛らしい香りです。パッケージには、「可憐に香るフルーティフローラルの香り」と書いてありますが、まさに”可憐”という言葉がしっくりきます。

何回かリニューアルされて、香りも少しずつ変わってきたのですが、今のバージョンが一番いいかなと個人的には思ってます。

私はよく今の夫とのデートの時にもつけて行っていました。

「いい香りだね」なんて言われてドキドキしたことも・・(●ↀωↀ●)

②ベタつかない。

他の商品(特にオイル系)だと、加減が分からずベタついてしまうことが多かったのですが、この商品は重ねづけしてもベタつくことがありませんでした。

「うるおうのにベタつかない」というのが不器用な私にはとても使いやすかったです。

③安い。

ここまで高性能な割に、お値段が比較的安めです。

amazonだと582円。私の場合、1個でだいたい2ヶ月〜3ヶ月は持つかな?という感じなので、コスパが非常によいです。

使い続けるには、お値段も重要ですよね。

④翌朝の指通りのよさ。

何回か他の商品に浮気したりもしたのですが、やはり翌朝の指通りのよさでこの商品に敵うものはありませんでした。

「シルクのような髪」なんて表現をたまに見かけますが、調子の良い時はまさにそんな感じ。

自分がリッチなモデルさんにでもなったような気分になって、1日わくわくして過ごせます。

最近はもう浮気はしてません。この商品がある限り使い続けていこうと思っています(ΦωΦ)

最後に・・

いかがでしたでしょうか?私が10年間愛用している洗い流さないトリートメントの紹介でした。

  • 髪の傷みが気になる
  • パサついてまとまらない
  • 枝毛・切れ毛が気になる

こんな方にはぜひおすすめです。

これから乾燥が気になる冬がやってきます。お肌同様、今から髪の乾燥対策もしていきましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

【PR】こんな商品もあります(ΦωΦ)

記事内に書いた商品とは別物で恐縮ですが・・ノンシリコンの洗い流さないトリートメントをお探しの方には「リシリッチ」なんていう商品もあります。

気になる方は公式ページをご覧になってみてください。

>>リシリッチ【洗い流さないトリートメント】利尻ヘアクリーム/サスティ