【結果】スリムマウスピースを1ヶ月使ってみて感じた効果や変化。口角を上げたい方におすすめです。【口コミ】

スポンサーリンク

こんにちは、小日向もけです。

先月、「スリムマウスピース」に2週間チャレンジしよう!という記事を書きました。

あれから1ヶ月。当初2週間だけ挑戦する予定だったのですが、それだけだとあまり効果が分からなかったので、期間を1ヶ月に延ばして、なるべく毎日使用してきました。

で、今回はその感想まとめていきたいと思います。

詳しい使い方などは、前回の記事に載せていますので、そちらも合わせて参考にしていただけたら幸いです。

私が使ったのは「スーパーストロング」タイプ。

スリムマウスピースは、バネの強さ別に、レギュラーからウルトラストロングまで、4段階に分かれています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-13-13-29-58
引用:ノーブル株式会社

今回私が使ったのは、こちらの「スーパーストロング」タイプ。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%a0%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9%ef%bc%92

2番目にバネの反発力が強いタイプなのですが、私にはちょっと硬すぎましたね・・。どちらかと言えば男性向きなのかな?という印象です。

成人女性にはワンランク下の「ストロング」タイプか、一番バネの力のゆるい「レギュラー」タイプから使い始めるのが良いと思います。

1ヶ月使って感じた効果3つ。

9983d94a1eb6180911c535c23fde9541_s

スリムマウスピースを使うようになって、「ちょっと変わったかな?」と思ったことが何個かあったので、簡単に紹介していきます。

①真顔の時の口角が、キュッと上がった。

一番大きく変わったのは、何もしていない”真顔”の時でも、口角が上がったことです。

以前は口角が下がり気味で、真顔でいると不機嫌に思われたり、写真を撮る時「もっと笑って!」などと指摘されることが多かったので、この変化はかなり嬉しいです。

②唇の形を褒められるようになった。

口角が上がったせいか、最近母から唇の形を褒められることが多くなりました。

もしかすると母の気まぐれで褒めただけかもしれませんが・・スリムマウスピースを継続してやってきたおかげだと思いたいです。

③頬のあたりが引き締まった。

スリムマウスピースを使用するようになって3週間が経ったある日、いつものように洗顔をしている時に、ふと「あれ、顔が引き締まったかな?」と感じることがありました。

鏡を見ても、以前はぼんやりとしていた頬のあたりのフェイスラインが、少しすっきりしたように見えます。もっと継続して使っていけば、小顔への効果が期待できそうです。

二重顎への効果は?

%e3%81%95%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%aa%e3%82%89%e4%ba%8c%e9%87%8d%e9%a1%8e

期待していた二重顎への効果については、正直あまり感じませんでした。

ただ、少し薄くなったかも?という気はしているので、もう少しスリムマウスピースを継続し、様子を見てみようかなと思っています。

うーむ、やはり簡単には消えてくれませんでしたね( ;∀;)

デメリットを挙げるとすれば・・

良いことばっかり言っててもちょっとあれなので、デメリットについても少し書いておきます。

使いすぎると口の端が痛くなる。

1日3分が使用時間の目安なのですが、欲張りな私は長々とやってしまい、唇の端が痛くなることが何度もありました。

私の場合、唇が乾燥気味だったので、余計痛くなってしまったのかなと思いますが、使用時間には注意した方がよさそうです。

継続するためのコツは?

d53030d1788fd2b6821e52478c33895c_s

「毎日継続すれば効果が出る」と言われても、なかなか続かないんだよね・・とお思いの方も多いと思います。

私もそう。最初はやる気に満ち溢れていても、そのうち忘れてどうでもよくなることが本当に多いです。

今回はそんな風にならないために、夜歯を磨いた後の「寝る前の3分」はスリムマウスピースをやる時間と決めてしまいました。

習慣化すればいいな、と思って初めてみたのですが、それだけでかなりやり忘れることが減ったように思います。

「継続する自信がない」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

最後に・・

いかがでしたでしょうか?スリムマウスピースを1ヶ月使ってみた感想をまとめてみました。

今回、二重顎への効果はあまり感じませんでしたが、キュッと上がった口角を作る効果は、確かにあると思いました。

  • 口角の上がった綺麗な笑顔を手に入れたい
  • フェイスラインをすっきりしたい

こんな方には、特におすすめできます。

「第一印象は、口元で決まる」とも言われるくらい、口元は意外と周囲から見られている部分です。

口角の上がった素敵な笑顔を目指し、スリムマウスピースを使ってトレーニングしていきましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。