【口コミ】シアバター全身保湿クリームが低価格で高機能!家族みんなで使えます。

スポンサーリンク

最近急に気になりだした体の乾燥。

私の場合、特にヒザとスネがパサパサです・・。何も塗らないと痒みが出てしまうほど( ;∀;)

「何か良い保湿クリームないかな?」とずっと探していたのですが、先日やっと見つけました。

こちら「シアバター全身保湿クリーム」です。

%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%83%90%e3%82%bf%e3%83%bc

”シアバター”という名前につられて購入してしまいました。安いしあまり期待していなかったのですが、これが予想以上に高性能なクリームだったので、紹介したいと思います。

シアバター全身保湿クリームとは。

その名の通り、保湿剤「シアバター」が配合されたクリームです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-26-13-03-44
引用:TO-PLAN

成分表はこんな感じ。シアバターの他にも、コラーゲン、ヒアルロン酸、オリーブ油といったうるおい成分が配合されています。

私が買ったジャータイプは170g入っていて、お値段367円ほど。かなりお安いです。

アトピー肌で敏感なため、安すぎる化粧品は正直心配だったのですが、私の場合こちらの商品で赤くなったり痒くなることもありませんでした。

ヒザやヒジといった乾燥の気になる部分はもちろんのこと、顔にも使うことができます。


シアバター全身保湿クリーム 170g
東京企画販売 (2011-08-12)
売り上げランキング: 21,348

トプラン うるおい成分シアバター 全身保湿クリーム 40g
東京企画販売
売り上げランキング: 163,746

チューブタイプもあるようです。

ゆるめのクリーム状。

%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%83%90%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%93

パッケージに”シアバター”とあるので、勝手に硬めのテクスチャーを想像していたのですが、まったく違いました。

どちらかといえば、ゆるーいクリーム状です。ニベアより柔らかいですね。

よく伸びるので、とても塗りやすく、すぐに肌に馴染んでいきます。

中蓋も付いてます。

%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%83%90%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%92

ジャータイプの商品で嫌なのが、外側がベタベタになってしまうこと。衛生的にも不安になりますよね。

こちらの商品は、きちんと中蓋がついてます。

ちょっと外しにくいくらいきちんとついているので、使用していくうちにクリームが外に漏れるなんてことは防げるんじゃないかなと思います。

おすすめポイント2つ。

b937a3355f518b9b72600201ee7cbb12_s

私が使ってみて感じたおすすめポイントを2つ、紹介します。

①うるおうのにベタつかない。

まさにこれ。きちんとうるおっている感じはするのですが、ワセリンにようにベタベタしません。

使用後の肌はなんともいえないスベスベ具合で、いつまでも触っていたくなるような感触になります。

夫も私の手や足を撫で、「赤ちゃんみたいじゃん!」と驚いていました。

②大容量・低価格だからたっぷり使える。

これからの季節、肌の乾燥が進むと、保湿剤の出番も多くなります。

家族全員で使用するとなると、あっという間になくなってしまいますよね。

さっきもちょこっと紹介しましたが、「シアバター全身保湿クリーム」は170g入っていて、お値段367円とかなりお買い得です。

値段を気にすることなく、家族全員でたっぷり使えるのも魅力です。

デメリットを挙げるとすれば・・

超乾燥肌の方には、これだけだと物足りないかも。

クリームの伸びが良い反面、「もう少し保湿力が欲しいかも?」と思うことがありました。

「ワセリンと混ぜて使うと良い」なんていう口コミもあったので、超乾燥肌の方は他の保湿剤と併用するのをおすすめします。

少し乾燥が気になる程度の方なら、これだけでも十分だと思います。

香りが多少ある。

ほんのりとマリン系の香りがします。

私はこの匂いは嫌いじゃなかったんですが、マリン系の香水が苦手な方には辛いと思います。。

私はこんな感じで使ってます。

5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s

お風呂上がりに。

お風呂から上がってすぐ、体の乾燥が気になる部分に塗っています。

これだけだと保湿が足りないと感じたら、少しだけロコベースリペアクリームを重ねるようにしています。

手を洗ったあとのハンドクリームとして。

主婦湿疹に悩んでから、ハンドクリームはかかさず塗るようにしています。

以前はロコベースリペアクリームを使用していたのですが、値段が高くすぐになくなってしまうので寝る前だけ使用するようにしました。その代わり普段手を洗ったあとなどは、こちらの商品を使っています。

塗ったあとベタつかずサラサラと馴染むのが特徴なので、いつでも気軽に塗ることができるハンドクリームとしてかなり重宝しています。

最後に・・

今回は、シアバター配合の保湿剤「シアバター全身保湿クリーム」の紹介でした。

  • ベタベタする保湿剤は苦手。
  • 安くてたっぷり使える保湿クリームを探している。
  • 使用感の良いハンドクリームが欲しい。

こんな方にはぜひおすすめです。

これから肌の乾燥が気になる季節がやってきます。上手に保湿して、辛い時期を一緒に乗り越えていきましょう( ;∀;)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

>>シアバター全身保湿クリーム 170g