夫婦2人で過ごす休日、何をする?やってみて楽しかったおすすめの過ごし方6つ。

スポンサーリンク

こんにちは、小日向もけです。

今回は、同居して3年目になる私たち夫婦が、やってみて楽しかった休日の過ごし方について書いてみました。

色々と試してきた中でも、特に「最高だったな〜」と思えたおすすめ6つ挙げています。

夫婦での休日の過ごし方についてお悩み中の方に参考にしていただければ嬉しいです。

楽しかった休日の過ごし方6つ。

最初に私たちのプロフィールを簡単に説明しておくと・・

  • 子ども無し。
  • 結婚2年目。
  • 20代と30代。
  • 人混みが苦手。
  • アウトドアよりはインドア寄り。

こんな感じです。2人とも人見知り気味の夫婦です。

①手の込んだ料理を一緒に作る。

d011d293ddea6acd036d937299e1beb5_s

平日は忙しくて簡単な料理しか作れませんが、休日はたっぷり1日使うことができます。

本格インドカレーや、おでん、ビーフシチューなど、2人で分担していろんな料理を作りました。

中でも特に感動したのは「おでん」です。大根や牛スジの下ごしらえをしっかりして、ひたすら煮込んで作るおでんの美味しさは言葉に表せないほどでした。感激して思わず泣いてしまったこともあります。

時間をかけて作った料理の美味しさを夫婦で共有できる喜びは、とても大きかったです。「明日からも頑張ろう」と思える原動力になりました。

②手作りのお酒とおつまみで、居酒屋ごっこ。

%e3%83%88%e3%83%9e%e3%83%88%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%82%b5%e3%83%af%e3%83%bc

普段一緒に居酒屋さんに行っても、周りの人や音が気になってあまり楽しめないことが多いので、よく自分たちでおつまみやお酒を作って「居酒屋ごっこ」をしています。

【口コミ】ハイサワーレモンを使ったおすすめレシピ3つ。いつもの家飲みを、もっと楽しくするために。

特に最近はハイサワーにハマりまして・・いろんなお酒のレシピを考えて作って楽しんでいます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-00-37-04
Cpicon Buffalo チキンウイング by Hiro74

あと、よく夫が作ってくれるおつまみで美味しいのがバッファローウイングという料理。めちゃくちゃ辛いんですが、クセになります。私が作っても美味しくないんですよね、なぜか。

手作りのお酒とおつまみに囲まれて、「あれは美味しい」「これはイマイチ」などと言い合う時間はとても楽しいです。ぜひ、ご夫婦でやってみてください。

③釣りに行く。

%e5%a4%95%e6%97%a5

もともと夫の趣味だった釣りを、最近は私も一緒にやるようになりました。

【夫婦で釣りデート】初めての釣りで不安だったことと解決法。紫外線対策におすすめのグッズなど。

以前は「釣りなんて一生やらない趣味だろうなぁ・・」なんて思っていたのですが、実際やってみるとすごく楽しかったです。イメージだけで判断したらダメですね・・。

相手の趣味を一緒に楽しむっていうのは、夫婦円満にもつながることかなと思います。

④ひたすらゲームする。

0db89e727e23c1ff9926f50518f51c02_s

ゲームも夫の趣味です。結婚してから夫にすすめられて私もやるようになりました。

いろんなソフトを遊んでみたのですが、私たちが一番ハマったのが「テラリア」です。

木を切って家を建てたり、地面を掘って洞窟を探検してみたり、モンスターを倒して素材を集めたり・・と自由に遊び回れるアクションゲームです。

面白すぎて夫婦で徹夜で遊んだりもしました。ゲーム初心者の奥さんでも楽しめるゲームだと思うので、ぜひご夫婦で遊んでみてください。


テラリア
テラリア

posted with amazlet at 16.11.16
スパイク・チュンソフト (2016-09-15)
売り上げランキング: 1,807

⑤アニメや海外ドラマを通して観る。

02c4f8e3ae36868e0070cd79b6b85ad1_s

金曜日の夜に食料を買いだめして、土日ぶっ通しでアニメや海外ドラマを観る、なんてこともよくやっています。

お互いおすすめのアニメや海外ドラマを教え合って一緒に観て感想を言い合うのはすごく楽しいです。インドア夫婦にとっては至高の時間です。

最近2人で観て面白かったのは海外ドラマのゴシップガール。

【海外ドラマ】三十路の夫がなぜかハマった。ゴシップガールをおすすめしたい理由3つ。

10代の女の子が観て楽しむドラマかと思いきや、これがめちゃくちゃ面白かったです。うちの三十路の夫もどハマりました。

>>海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

⑥お互いにマッサージする。

マッサージ

夫婦円満に大切なのは、やっぱりスキンシップです。

我が家では週末はよくお互いに肩や腰、手や足の裏を揉み合って、日頃の疲れを癒しています。

【夫婦でマッサージ】パートナーに喜んでもらうために!リンパマッサージとツボ押しを学ぼう。

こちらの記事にも書きましたが、マッサージはパートナーに毎日の感謝を伝えるための最高の手段です。

「いつもありがとね」なんて言いながら揉んであげたら、きっと喜ばれますよ〜。

最後に・・

こうやって見てみると、我が家の場合、休日はお互いの趣味を一緒にやっていることが多いですね。

料理は私の趣味だし、釣りやゲームは夫の趣味です。こうやって少しずつ自分の好きなものが、2人の好きなものに変わっていけたら嬉しいですね。

夫婦での休日の過ごし方に迷ったら、相手の趣味を一緒にやってみるっていうのは良い方法かもしれません。絶対できない!なんて思っているものでも、実際やってみると楽しかったりしますからね。

相手をよく知るきっかけにもなると思います。

ご夫婦で素敵な休日を過ごせますように。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。