【口コミ】夫婦2人暮らしで買ってよかったおすすめの家具・家電6つ紹介します!【ベッド・Wii Fit U・珪藻土マット】

スポンサーリンク

こんにちは、小日向もけです。

今回は結婚2年目、一緒に住んで3年目の私たち夫婦が、新生活を始めるにあたって「これは買ってよかったな〜」と思ったアイテムを紹介したいと思います。

ラインナップは下記の6つです。

  • 日本ベッド「シルキーポケット レギュラー」
  • ニトリ「ガス圧跳ね上げ式ベッドフレーム」
  • Nikon「デジタル一眼レフカメラD3300」
  • Wii Fit U
  • 珪藻土マット
  • 今治タオル「ガーゼケット」

これまでいろんな物を購入してきましたが、特に役立ったアイテムを厳選しました。これから新婚生活を始めるみなさんの参考になれば幸いです。

では、簡単に紹介していきます。

①日本ベッド「シルキーポケット レギュラー」

およそ2年前に買ったマットレスです。私たちが買ったのはダブルサイズでした。

私たち夫婦、以前はシングルベッドにぎゅーぎゅーになりながら寝ていたんです。夫は身長181cmと、成人男性の中でも体格が大きい方なので、私は毎晩つぶされていまいした・・。

この商品を購入してからは毎晩すやすやと気持ちよく眠ることができています。

硬さと柔らかさのバランスがちょうど良い。

夫が1年くらいかけて調べ、2人で家具屋さんを回っていろんなマットレスに寝てみて、最終的に決めたのがこちらの商品でした。なんといっても硬さが絶妙です。

今まではどこかのホテルに泊まりに行くと、「やっぱりホテルのベッドは気持ちいいね」なんて夫と話すこともありましたが、このシルキーポケットが我が家に来てからは、「うちのベッドが一番だね」と思わせてくれています。そのぐらい、硬さも柔らかさもちょうどいいです。

相手が先に起きても振動が気にならない。

ダブルベッドの難点として、「隣で寝てる人が起きた時に、振動で自分まで起きてしまう」ことが挙げられます。これが嫌でシングルベッド2つ買ったご夫婦もきっと多いはず。

私は夜中すぐトイレに行くし、寝つきが悪く寝返りを何回もうってしまうので、以前は夫を何度も起こしてしまいそのたびに申し訳ない気持ちになっていました。。

そこを解決してくれたのが、こちらのシルキーポケットです。振動が全体に伝わりにくい「ポケットコイル」という一つ一つのバネが独立した構造になっているので、隣の人に振動が伝わりにくくなっています。実際、夫の寝返りで私が夜中に目覚めることは以前より少なくなりました。

新婚さんでダブルベッドの購入を検討されているご夫婦には、ぜひおすすめですよ!

②ニトリ「ガス圧跳ね上げ式ベッドフレーム」

上で紹介したマットレスと合わせて買いました、ニトリのベッドフレーム。私たちが買ったのは「アクアシリーズ」というものだったのですが、現在は売ってないようです。。

こちらの商品はシングルタイプですが、大体こんなイメージです。収納が引き出しタイプより大きく、ベッドフレーム全体が収納スペースとして使えます。我が家は致命的に収納スペースが少なく、クローゼットも 2人分の服でパンパンになっている状態なので、本やゲームなどの雑貨はすべてベッドフレームの中にしまっています。

ちょっとごちゃごちゃしてますが、こんな感じ。このベッドフレームのおかげで、部屋がかなり綺麗になりました。

2人暮らしで収納スペースが少ないご夫婦やカップルには、ぜひおすすめです。

③Nikon「デジタル一眼レフカメラD3300」

これは去年の初めての結婚記念日に購入しました。2人にとって初めての一眼レフカメラです。

ずっと前から欲しかったのですが、結婚記念日の旅行前に思い切って買ってしまいました。cannonの機種と迷いましたが、フィーリングでNikonを選びました。

目で見た景色をそのままに、色鮮やかに残してくれます。

旅行の時はいつも一緒に持ち歩いています。ちなみに、こちらの山梨旅行の記事の写真は、すべてこのカメラで撮ったものです。写真だけでもご覧いただけたら幸いです。

ケースとかクリーニング用品とかもろもろ込みで6万円くらいしたので、買うのに勇気がいりましたが、今思うといい買い物だったなーと思います。写真だけど今にも動き出しそうなくらい、臨場感たっぷりの綺麗な写真を残すことができますよ。

④Wii Fit U

続いてこちら、Wii Fit U。フィットネス用のゲームです。ゲーム内容の詳細は以前書いたこちらの記事を参考にしてください。

去年、ダイエット中の夫が買ってくれました。「バランスWiiボード」を使ってエクササイズを行うゲームなのですが、結構本格的な運動ができます。

我が家は夫婦2人とも出不精気味なので、どうしても運動不足気味になってしまっていたのですが、Wii Fit Uはそんな私たちに運動することの気持ちよさを改めて気付かせてくれました。

ダンスだったり、ジョギングだったりヨガだったり、色んなエクササイズを自宅にいながら行うことができます。ジムほど本格的ではないかもしれないけど、運動不足解消やダイエットには十分の運動ができます。現に、うちの夫はWii Fit Uでエクササイズを始めてから、徐々に体重が減っていきました。

遊び感覚で体重の管理もできるので、楽しみながらダイエットするにはもってこいの商品だったなーと。いい買い物でした。

⑤珪藻土マット

夫と同棲を初めてすぐに買ったので、もう3年くらい使ってるのかな?パッと見、石みたいなバスマットです。とにかく吸水力が高いので、お風呂場にはもってこいの商品です。

最初にこの商品を知ったきっかけは、確かテレビ番組でした。芸能人が、「とにかくすごい」と紹介していたんですよね。気になって調べてみたら良さそうだったので、購入してしまいました。使ってみたらその速乾性にびっくり。お風呂上がりの濡れた足がすぐにサラサラになります。

以前使っていたタオル地のバスマットでは、すぐに水でびちゃびちゃになるし、床は濡れるし・・で、何かとストレスだったのですが、珪藻土マットに変えてからそういった悩みは解決しました。

かれこれ3年ほど毎日使ってますが、以前と比べ吸水力は落ちてきたものの、まだまだ使える状態です。メンテナンスもほとんど何もしてません。。汚れを見つけた時に、たまに激落ちくんで磨くぐらいです。

今のところデメリットは思い浮かばないけれど、何か気付いたらまた追記していきます。

⑥今治タオル「ガーゼケット」

去年の夏に、薄手の肌掛けが欲しくて買いました。タオルケットと迷ったのですが、前々から気になっていたガーゼタイプを購入。通気性と速乾性の良さから、夏にはぴったりだな〜と感じていたのですが、夏だけじゃなく冬の今も大活躍しています。

購入した時は知らなかったのですが、ガーゼケットには適度な保温性もあるようです。我が家は冬のこの時期は羽毛布団を使っているのですが、その下に肌掛けとしてこのガーゼケットを使うと、肌触りも良く温かさもアップします。

夏だけ使ってクローゼットにしまおうと思っていたのですが、まさか一年通して頑張ってくれると思いませんでした。期待以上の商品だったので、いい買い物したなぁと思いました。

詳しい商品の詳細は以前の記事に書いていますので、そちらも参考にしていただけたら嬉しいです。

最後に・・

夫と一緒に暮らし始めて3年、いろんな商品を買ってきましたが、一番「買ってよかったな〜」と思ったものは、やっぱり最初に書いたマットレスです。

値段も大きいので買うのに多少勇気がいりましたが、思い切ってよかったなと思っています。睡眠が深くなったのか昼間に眠くなることも少なくなったし、生活の質まで上がったような気がしています。

なにはともあれ、今回紹介したものはどれもおすすめできる商品です。また何か2人暮らしに役立つような素敵な商品を見つけたらブログの中で紹介していきます。

少しでも参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。