【口コミ】タングルティーザー(TANGLE TEEZER)のブラシを2年間使ってみた感想。髪が傷んで絡まりやすい方におすすめです!

スポンサーリンク

「髪が傷んでブラシが通らない・・」「ブラッシングをするたびに引っかかって痛い思いをする・・」

ロングヘアの女性なら、一度は悩んだことがあるかと思います。特に空気が乾燥する冬の時期は、ブラシが通らず痛い思いをすることも多いですよね。

今回はそんな方におすすめの商品を紹介したいと思います。

こちら「タングルティーザー」のブラシです。2年前に偶然百貨店で見つけ、口コミの良さとデザインの可愛さが気になって買ってみたのですが、これが最高に役立ってくれる商品でした。

この記事では、そんなダングルティーザーのブラシの紹介や、実際に使ってみた感想などを正直に書いていきます。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

>>TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル スカイブルー

タングルティーザーのブラシとは?

イギリスのタングルティーザー(TANGLE TEEZER)社が発売したヘアブラシです。

「髪が絡まない、魔法のブラシ」として、一時期テレビなどで話題になっていました。

手にフィットするそら豆みたいな形。

一見そら豆みたいなこの形、可愛いですよね。最初は見た目重視のデザインかと思ったのですが、使ってみるとすごく握りやすいんです。人の手の形に自然とフィットするようにできています

柄を無くすことで、ブラシにかかる力を分散し、髪にダメージがかからないように考えられているんだとか。

頭皮もケアできる特殊素材。

ブラシの素材は、程よく柔らかいです。ちょっと分かりにくいですが・・写真のように指で押すと簡単にぐにゃりと曲がります。この特殊な素材が頭皮を刺激し、髪と一緒に頭皮のケアもできるんだそう。

長短交互に並んだ特殊構造。

このブラシ、傷んだ髪でも絡まずとかせることで有名なんです。実際私も使っているのでそこは実証済みなのですが・・なぜ髪が絡まないんでしょうか?その秘密はブラシの構造にありました。

これもちょっと写真が分かりにくいのですが・・長い棒と短い棒が交互に並んだ構造をしています。これが傷んだ髪でも濡れた髪でも絡まずとかすことのできる鍵なんだとか。

細い毛が絡まりやすいウィッグやエクステ、人形の髪をとかすのに使っている方もいらっしゃるようです。

実際に使ってみた感想など。

ここからは、実際にタングルティーザーのブラシを使ってみた感想を挙げていきます。

ちなみに私の髪質は・・

  • 普通より硬め
  • 直毛
  • ダメージあり
  • 量が多い

こんな感じです。髪が硬いので、昔から柔らかい猫っ毛に憧れていました(Ф∀Ф)

高校を卒業してから10年くらい、2ヶ月に1回はカラーリングしているので、ダメージは激しいです。。

では、簡単に感想を書いていきます。

①ブラッシングで引っ張られるストレスが無くなった。

子供の頃から髪をとかすのがあまり好きではありませんでした。朝晩母や姉がブラッシングしてくれたのですが、昔から絡まりやすい髪質だったのでブラシが通らず、引っ張られるのが痛くて痛くて・・。

せっかくやってくれているので痛いとも言えず、なんだか今でも苦手意識だけが残っています( ;∀;)

大人になった今でも髪質は変わっていないのですが、タングルティーザーのブラシを使うようになってからブラッシングの時に絡まることが無くなったので、引っ張られる痛みに対するストレスが減りました。

もし私に子供が生まれたらこのブラシを使ってあげたいなぁと思っています。

②寝起きの髪がすぐまとまる。

朝起きてすぐでも、タングルティーザーのブラシで少しとかせば髪がまとまります。

程よく艶が出てサラサラにまとまってくれるので、寝坊した朝には助かります。本当に時間がない時は、このブラシでとかしただけで出勤することもよくありました。

ひどい寝癖でも絡まずまとめてくれるのは嬉しいです。

③頭皮マッサージもできる。

タングルティーザーのブラシは、細くて程よい硬さの棒が並んでいるのですが、ブラッシングした時にその棒1本1本が頭皮を刺激して、なんとも言えない気持ち良さを感じることができます。

頭皮は気持ち良いし、髪は絡まないし、今まであまり好きでなかったブラッシングの時間は私のリラックスタイムに変わりました。

デメリットを挙げるとすれば・・

値段が少し高い。

このブラシ、値段が2,000円と他のものと比べ少しお高めです。使い勝手や機能を考えれば全然高くはないんですが、もっと安いブラシはたくさんあるし、最初買う時は勇気がいりました。買ってしまった今は大満足なんですけどね。

私が2年間使ってみて感じたデメリットは、このくらいです。「持ち運びし辛い」という意見もあるようですが、私はそこまで気になりませんでした。

最後に・・

我が家では夫もこのタングルティーザーのブラシを使っています。私と違い夫の髪は柔らかく細い髪質なのですが、絡まることなく綺麗にまとめてくれているようです。

今まで色んなブラシを使ってきましたが、断トツで好きなブラシです。

「髪が絡まる」って些細なことのようですが、私からしたら結構なストレスだったので、このブラシには本当に助けられています。

  • 髪が絡まりやすくて困っている
  • ブラッシングのたびに痛い思いをしている
  • 髪に艶が欲しい

こんな方には特におすすめです。少しでも参考になれば幸いです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

>>TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル スカイブルー