【口コミ】夫に「あずきのチカラ 目もと用」をプレゼントしたらすごく喜ばれた話。目の疲れやドライアイで悩んでいる方におすすめです!

スポンサーリンク

「ディスプレイの見過ぎで目と肩が痛い・・」「目の疲れがとれない・・」

目や肩の疲れって辛いですよね。。普段パソコンを使うお仕事の方など、特に悩まされることかと思います。

我が家にもエンジニアの夫がいるのですが、パソコンを使った細かい作業が多いため、目や肩の疲れに悩まされていました。。なんとかできないかな?と考えている時に見つけたのが、こちらの桐灰化学「あずきのチカラ 目もと用」です。

夫にプレゼントしてみたところ、とても使い心地がよかったようで「疲れが取れたよ〜」とすごく気に入ってもらえました。

今回はそんな「あずきのチカラ」の紹介や、夫に使ってもらった感想を書いていきます。

最後まで読んでいただけたら幸いです。


あずきのチカラ 目もと用(足もとカイロ1枚付)
桐灰化学
売り上げランキング: 152

「あずきのチカラ 目もと用」ってどんなもの?

100%あずきを使用した目もと用の枕です。レンジで温めると、あずきに含まれる水分が、天然の蒸気となって目もとをじんわりと温めてくれます。

箱の中身はこんな感じ。パウチに入ってます。結構ずっしりとしていて、重みがあります。

こっちが表。布の柄が可愛いですよね。昔お婆ちゃんに作ってもらったお手玉を思い出します。しんみり。

こっちが裏です。目もとに当てる方ですね。レンジで温め過ぎた場合はここに「キケン」のマークが出ます。そのマークが消えてから使うようにしましょう。

価格はどのくらい?

私は近所のドラッグストアで買ったのですが、おおよそ800円ほどでした。Amazonでは750円ほどで買えるようです。

繰り返し使える?

250回までなら繰り返し使えるそうです。1日2回使っても4ヶ月ちょっと使える計算になるので、かなり経済的かなと思います。

1日何回使っても大丈夫?

1日に使える回数は4回までと決まっているようです。1回使ったらあずきに十分に湿気を吸収させるために4時間以上あけないといけないそうです。これがデメリットと言えそうですね。

夫が使用した後にすぐ私が使いたくても使えないのは、ちょっと残念でした。まぁそこまで高い商品じゃないので、もう1個買って一緒に使おうかなと思っています。

実際に夫に使ってもらいました!

ここからは「あずきのチカラ 目もと用」を夫が使ってみて教えてくれた感想を書いていきます。

まず、レンジで温めていきます。我が家のレンジは500Wなので40秒チンしました。600Wのレンジなら30秒で大丈夫だそうです。

先ほども書きましたが、あずきが温まりすぎるとこんな風に「キケン」の文字が浮かび上がります。少し冷ましてから使うようにしましょう。使用時間の目安は1回5分程度です。

岩盤浴みたいにじんわり温まって気持ち良い。

あずきのチカラを使ってみて、まず夫が言っていた感想がこれでした。まるで岩盤浴に入っている時のような、芯から温まる感じがしたそうです。

後で私も使ってみましたが、夫の言いたいことがよく分かりました。あずきの蒸気のおかげでしょうか?目だけサウナに入っているような感覚です。これがとてつもなく気持ち良い。

使った後、肌がしっとりしてる。美容に良いかも?

「なんか目もとがしっとりしてる!」あずきのチカラを使い終わった後、夫がそんなことを言っていました。

これもあずきの蒸気のおかげだと思いますが、使用後の肌が保湿されてしっとりと触り心地の良い肌になります。

乾燥による目もとの小じわが気になる方や、ドライアイに悩んでいる方には良いかもしれません。中にはアイクリームを塗ってから使用する方もいるそうです。

朝まで1回も起きずに眠れた。朝もすっきり起きれた。

これが夫が一番喜んでいたというか、びっくりしていたことです。

最近眠りが浅く寝ている最中に起きてしまうことが多かったそうなのですが、あずきのチカラを使った日は朝まで1度も起きず、朝までぐっすり眠れたそう。寝起きもすっきりで爽やかだったと喜んでいました。


あずきのチカラ 目もと用(足もとカイロ1枚付)
桐灰化学
売り上げランキング: 152

最後に・・ 

およそ800円で買える商品でしたが、値段以上の効果があったように思います。

目を温めると、ドライアイや眼精疲労の改善はもちろん、ストレスや冷え性の改善にもなるそうです。普段仕事や家事、育児を頑張ってくれているパートナーにプレゼントしたらきっと喜ばれる商品だと思います。

ちなみに・・あずきのチカラには首肩用もあるそうです。目もと用がすごく良かったので、こちらも買ってみようかなと検討中です。購入したらまたレビューしたいと思います。


あずきのチカラ 首肩用
あずきのチカラ 首肩用

posted with amazlet at 17.01.21
桐灰化学 (2009-09-30)
売り上げランキング: 159

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。