【口コミ】泡の保湿剤「ファムズベビー」を使ってみた感想。ベタつかないので手の乾燥対策におすすめです。

スポンサーリンク

「冬になると手が乾燥して痒くなる」「保湿剤を塗るとベタベタして気になる」

空気がすごく乾燥する今の時期、こんな悩みをお持ちの方も多いと思いんじゃないかと思います。

私自身もともとアトピー持ちなこともあり、以前からしつこい手湿疹に悩まされていました。。皮膚科の薬を塗って改善していたのですが、冬になるとぶり返してしまうことが多くて・・( ;∀;)

そんな状況で悩んでいた時に、モニターとして試させていただいたのがこちらの保湿剤。その名も「ファムズベビー」です。

薬ではないので「湿疹が治った!」なんてことはありませんでしたが、とても快適な使い心地で、手肌を優しく守ってくれました。

今回はそんな「ファムズベビー」の紹介と、実際に使ってみた感想を書いていきます。

手湿疹にお悩みの方は、こちらの記事合わせて参考にしていただけたら嬉しいです。

【薬指だけ】もっと早くやればよかった!主婦湿疹を改善させる方法!【めっちゃ痒い】

ファムズベビーとは?

  • 赤ちゃんにも使える保湿剤
  • きめ細かいムース状
  • 有害物質の侵入から肌を守る
  • 保湿と保護が同時にできる
  • 無着色・無香料
  • 全身どこにでも使える

ざっくり説明すると、大体こんな感じの商品です。名前にベビーと入っているだけあって、もともとは赤ちゃんの乾燥肌に使う保湿剤のようですね。

>>Fam’s Baby

実際に使ってみました!

そんなファムズベビーが家に届いたので、早速開封し使ってみることにしました。

箱を開けてみると、銀色の綺麗な小箱が入ってます。

開け口が四つ葉のクローバーになってます。素敵〜。赤ちゃんが産まれた時にお祝いとしてプレゼントされる方もいるそうですよ。

これが本体。ヘアスプレーの缶のような感じですね。

ムースがもっちりして伸びる。

ファムズベビーの特徴は、やはりその形状です。きめ細かなムース状の泡が肌にスーッと伸びてくれます。

こんなにもっちり。つぶれにくいしっかりとした泡です。

泡状の保湿剤って見たことなかったんで、ちょっと新鮮でした。

まったくベタつかないのに潤う。

使ってみて一番驚いたのはこれです。肌にスーッとなじんで全然ベタつかないのに、しっとり潤ってくれます。

ハンドクリームって「どれだけ潤うか」と同じくらい、「どれだけベタつかないか」っていうのが重要になってくると思います。塗った後すぐパソコンやスマホを使いたい場面って多いじゃないですか。少しのベタつきも気になっちゃうタイプなので、ファムズベビーは本当に使いやすいな〜と思いました。

デメリットを挙げるとすれば・・匂いが少し気になる。

きっと気にならない方の方が多いんだと思いますが、私は鼻が敏感すぎるのか、原材料の匂いが少し気になりました。決して嫌な匂いではないんですけどね。。

ただですね、ファムズベビーは何度洗っても効果が持続することから、匂いの気になる方は再度手を洗っても大丈夫だそうです。

引用:ファムズベビー

この使い方を知ってから、ファムズベビーを塗ってからちょっとだけ手を洗うようにしていますが、潤い感は持続しています。むしろ水で濡らした方が余計にサラサラスベスベになるような気も・・?

ファムズベビーの匂いがちょっと気になるな〜って方は、軽く洗ってみるのをおすすめします。

最後に・・

手湿疹って本当にしつこいし、痒くて辛いですよね。。特に寒い時期の水仕事のあとなど、赤くなってヒリヒリ痛むことも多いかと思います。。

まずは皮膚科に行き治すことが先ですが、良くなったら使い心地の良い保湿剤を見つけて、湿疹ができるのを未然に防ぐのが一番かなと思います。

ファムズベビーはその手助けをしてくれる商品です。

  • 肌の乾燥で悩んでいる
  • 水仕事が多く手が荒れている
  • ベタつかなくて使い心地の良い保湿剤を探している

こんな方には特におすすめです。気になる方はぜひ試してみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

>>Fam’s Baby