【結果】黒ごまきな粉牛乳を1ヶ月飲み続けて感じた変化や効果。髪がしっとりまとまりやすくなりました。

スポンサーリンク

こんにちは、小日向もけです。

昨年の11月に投稿したこちらの記事、結果の更新がすっかり遅くなってしまいました・・orz

【検証】黒ごまきな粉牛乳を1ヶ月飲んでみよう!美肌やダイエットに効果があるのか検証してみるよ。

あの日以来「毎日飲むぞ!」と決意したものの、飲み忘れてしまうことが多く・・・しっかりと毎日飲み続けるようになったのは、この1ヶ月のことです。。

遅くなってしまいましたが、黒ごまきな粉牛乳を飲み始めてから、いくつか体に変化があったので、今回はその辺りを中心に書いていきます。個人差もあると思うので・・参考程度に読んでいただけたら嬉しいです(✿´ ꒳ ` )

ではでは、以下にまとめていきます。

黒ごまきな粉牛乳を飲み続けて感じた変化4つ。

黒ごまきな粉牛乳を飲み始めてから、私に起きた変化は主に下記の4つです。

①肌の乾燥が気にならなくなった。

私が黒ごまきな粉牛乳を飲み始めた一番の理由は「肌のガサガサが気になるから」でした。昔からひどい乾燥肌なので、冬場など特に顔のガサガサに悩まされていたのですが、ここ最近はあまり気にならなくなりました。

あとですね、自分ではあまり分からないのですが、久しぶりに会った母から「あんた肌キレイになったね〜」と褒められましたw

最近スキンケアをシンプルなものに変えたので、それが影響しているのかもしれませんが、黒ごまきな粉牛乳も乾燥肌改善の手助けをしてくれたと思っています。

②便秘が解消された。

これは分かりやすい変化でした。朝に黒ごまきな粉牛乳を飲むようにしてから便秘がなくなり、毎朝するんっと出るようになりました。

きな粉に含まれる食物繊維のおかげかなと思います。昔から便秘体質なので、これも嬉しい変化でした。

③髪がしっとりするようになった。

私が感じた変化の中で、一番驚いたのがこれです。以前は乾燥でパサついて広がってしまった髪の毛が、人が変わったのかと思うくらいしっとりとした柔らかな髪になりました。ちなみに、シャンプーやトリートメントは以前のものと変えていません。

すでに生えている部分の髪質まで変わるってどういうこと?と思って調べてみたのですが、頭皮の環境が改善されると頭皮の皮脂分泌が正常になり、髪にツヤが生まれることもあるんだそう。

正直1ヶ月程度でここまで変わるとは思えないので・・きっと他の要因も重なっているのかと思いますが、黒ごまきな粉牛乳の影響が大きかったんじゃないかと個人的には思っています。

何より広がりっぱなしで扱い辛かった髪の毛がまとまりやすくなってくれて嬉しいです。

④体重は・・ちょっと増えたorz

以前は47.5㎏でしたが、昨日計ったら48.3㎏に増えていました。。

0.8㎏増。これは黒ごまきな粉牛乳を飲んでたせいではなく、最近お肉食べたりお酒飲んだり盛んにやっていたからだと思います。。

このくらいの増加で済んだのは逆に嬉しいです。

これからもゆるく続けていこうと思います。

ここ最近、黒ごまきな粉牛乳のおかげか嬉しい変化がたくさんありました。

毎日飲むとはいかないまでも、3日に1回飲むくらいの感覚で、これからもゆるく続けていこうかなと思っています。

何かまた変化があれば追記しますね。

最後に・・

嬉しい効果のたくさんある黒ごまきな粉牛乳ですが、飲み過ぎには注意が必要です。ごまもきな粉も摂りすぎはよくありませんし、特にきな粉に含まれる大豆イソフラボンは、過剰摂取によるリスクが問題になっています。

1日1杯程度を目安に、上手に生活に取り入れていきましょう!

何はともあれ、髪の毛の変化は嬉しかったなぁ。興味があればみなさんも試してみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

おいしいハーブティーを飲んでみませんか?

私事ですが、最近ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」のハーブティーにハマっています。

「ストレスが溜まっている・・」「眠れない日が続いている・・」「体型が気になる・・」など、悩んでいる症状に合ったハーブティーを選ぶことができるんです。

飲みやすくっておいしいので、リラックスタイムのお供としておすすめですよ。

詳しい口コミなどはこちらの記事に書いてあるので、読んでいただけたら嬉しいです。

>>美味しさにもこだわったメディカルハーブ専門店