【口コミ】森永「レンジでケーキ バナナ&チョコチップ」が美味しくて楽しい!5分で簡単におやつができちゃいます!

スポンサーリンク

こんにちは、小日向もけです。

突然ですが、みなさんはコレ知ってますか?


引用:永谷園

画像が小さくて分かりにくいんですが・・永谷園のモコモコカップケーキという商品です。私これが好きでよく買ってたんですが、いつの間にか生産が終了していたみたいなんですよね・・。お店で見かけなくなってしまいましたorz

朝ごはんで食べたり、姉妹で一緒に作ったりと思い出の多い商品だっただけに残念・・だったんですが、先日スーパーで似たようなもの(?)を見つけました。

こちら、森永の「レンジでケーキ バナナ&チョコチップ」です。まったく同じ商品じゃないけど「なんか似てるなぁ」と思い購入。これがすごく美味しかったので、今回ちょこっとレビューしたいと思います。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

「レンジでケーキ バナナ&チョコチップ」を買ってきた!

近所のスーパーで300円くらいで売ってました。amazonや楽天だともうちょっと安くで買えるみたいです。

中を開けてみると・・袋が1つだけ入ってました。ケーキの型は箱をこのまま使うようですね。

他に使う材料は牛乳の2つだけ。冷蔵庫にいつでもある食材なので、買い足す必要がないのは嬉しいポイントでした。

実際に作ってみよう!

ではでは、早速作ってみましょう!本当に簡単なのですぐにできちゃいます。

まず、箱の中に卵を入れ、混ぜます。

そこに牛乳を入れていきます。

牛乳と卵が混ざったらケーキミックスの袋をガサッと入れて混ぜます。チョコチップも粉の中に一緒に入っているみたいですね。

まぜまぜ・・

なんとなく混ざったら表面を平らにして、フタを閉めてレンジに入れましょう。600wなら2分半、500wなら3分チンします。

あっという間にできました。

箱を開けてみると・・

膨らんでる!バナナの香りがふわ〜んと漂います。美味しそう!

切ってみると・・チョコチップが下に沈んでました( ;∀;)多分型に入れてから気泡を抜くためにトントンしたのが原因かと思います・・次は気を付けようorz

見た目は若干微妙な感じになっちゃいましたが・・香りは最高においしそうです(✿´ ꒳ ` )早く食べたい!

試食の前に・・キャラメルソースを作ってみよう!

ケーキをより美味しく食べるために、キャラメルソース作りにもチャレンジしてみました。

【材料】

  • 水・・・大さじ1
  • 砂糖・・・50gくらい
  • 牛乳・・・100cc


まず、小さな鍋かフライパンに水と砂糖を入れ、弱火で左右に揺らしながら煮ていきます。

いい感じのカラメル色になったら、火を止め温めた牛乳を入れます。(ハネるので注意です!!)

とろみがつくまで少し煮たら完成〜。ケーキよりキャラメルソースの方が時間がかかりました・・orz

早速食べてみよう!

ではでは、いただきます。

ふわふわもっちり。口の中いっぱいにチョコバナナの香りが広がって、とーっても美味しい!懐かしい蒸しパンの味がします!さっき作ったキャラメルソースとも相性バッチリでした。家族にも大好評でしたよ(•ө•)♡

腹持ちがいいので、朝食にもいいんじゃないかなぁと思います。

最後に・・

お菓子作りって、材料買ったり型を用意したり粉を計量したり・・と、準備が面倒だったりしますよね。

「レンジでケーキ」なら、面倒なことは全部すっ飛ばして、材料を混ぜたり焼いたり食べたりと、お菓子作りの楽しい部分だけ味わうことができます。

手軽だけど、簡単すぎないので、お菓子作りが初めてのお子さんにはぴったりなんじゃないかなぁ。私が子どもの時、初めて姉と永谷園のモコモコカップケーキを作った時の楽しさと美味しさは今でも心に残っているので、きっとお子さんの思い出に残るおやつになってくれることと思います。

お休みの日のおやつにでもぜひご家族で一緒に作ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です