【口コミ】黒濃酵素紅茶プレミアムを1週間飲んでみよう!無理なくダイエットできるのか試してみます。

スポンサーリンク

こんにちは、小日向もけです。

突然ですが、みなさんは「ファスティングダイエット」ってやったことありますか?

私は昔何回かやったことがあります。。グリーンスムージーが流行っていたころに、夕食をスムージーに置き換えるようなダイエットをやっていました。最初はいいんですけど、なかなか続かないんですよねorz

そんな私ですが、今回新たに置き換えダイエット専門の商品である「黒濃酵素紅茶プレミアム」を1週間試してみることにしました。朝ご飯とお昼ご飯の2食を置き換えてみようと思います。紅茶大好き人間なので、これなら続くかな?とちょっと期待。

「ファスティングダイエットに興味ある!」「やったことあるけど続かなかった・・」そんな方に参考にしていただけたら嬉しいです。

黒濃酵素紅茶プレミアムってどんなもの?

ファスティングダイエットするにあたって心配なのが・・

  • ちゃんと続けられるか。
  • 栄養が偏るんじゃないか。

主にこの2つが不安要素かなと思います。

本格的な紅茶味だから続けやすい。

「ちゃんと続けられるか」に関しては、自分次第な部分も大きいですが・・まず味がおいしくないと無理ですよね。。こちらの商品は、酵素飲料の味が苦手な方でも、おいしく飲めることで人気の商品です。あとで私が実際に飲んでみた味の感想も書きますが、本格的な紅茶の味がすると口コミでも評判のようですよ。

 満足感をサポートする「グルコマンナン」配合。

ファスティングダイエットしていても、お腹が空きすぎてついつい諦めてしまう・・っていう方も多いと思います。(私です)

黒濃酵素紅茶には、満足感をサポートするためにこんにゃくの食物繊維の一種である「グルコマンナン」や、食欲抑制に効果があると言われる「フーディア」などが配合されています。

なんとなく、自分でスムージー作ったり野菜スープを作って置き換えダイエットするよりは、続けられそうな気がしますね。

ダイエット中に不足しがちな栄養も補ってくれる。

いつもの食事を低カロリーのものに置き換えるとなると、心配なのが栄養面ですが・・こちらの商品はダイエットで不足しがちな栄養成分や美容成分、身体に必要な酵素を補う役目も果たしてくれるようです。

「ファスティングマイスター」というファスティングの専門知識を習得した方が全面的に監修し制作されたとのことなので、自己流でファスティングするよりは、こういった商品を使ってみるのが安心かなと思います。

商品の詳細はこちらを参考にしていただけたらと思います。

黒濃酵素紅茶プレミアムが届いた! 

宅配便で届いた小さめの箱の中には、これだけの商品が入っていました。

紅茶の粉末と、スプーン、ダイエットの記録ができるノートタンブラーですね。ほぼ真っ黒。

紅茶の内容量は160g。1回に使う量が10gなので、およそ16杯分です。

付属のノートには、置き換えダイエットのやり方だったり、毎日の置き換えの記録や体重が残せるようになっています。

紅茶をおいしく飲めるためのアレンジレシピも載ってました!毎日同じ味だと飽きると思うので、いろいろ工夫しながら続けていきたいな〜。

タンブラーもしっかりとした作りです。中にはメモリも付いているので使いやすそうです。

早速作ってみよう!

紅茶の粉末の中身はこんな感じでした。薄い茶色の粉です。

これを付属のスプーン2杯分、タンブラーに入れていきます。

お湯を200ccのメモリまで入れて、よく混ぜれば完成!

今回はタンブラーで作ったので、ちょっと分かりにくいですが、コーヒーみたいに真っ黒です・・!

味はどうだった?

ほんのり甘くて、普通においしい紅茶でした。上にも書きましたが、本格的な紅茶の味がします。クセがあるとか、変な味はまったくしません。正直ここまでおいしいと思わなかったので、ちょっとびっくりでした。

今日は朝とお昼に1回ずつ飲みましたが、空腹感はあるものの、我慢できないほどではないな、と思いました。ゆっくり少しずつ飲みながら仕事していると、そこまで辛くはなかったです。

問題はこれが1週間続くかどうかですね・・!

黒濃酵素紅茶プレミアムを使ったファスティングのやり方とは?

こちらの商品を使った置き換えダイエットの方法としては、次の3つがあるそうです。

まずは「短期集中コース」です。3食すべてを黒濃酵素紅茶に置き換えます。こちらは最長3日間が限度。それ以上はやらないようにと注意書きがされていました。無茶は禁物ですからね。

次に「1週間しっかりコース」です。これは朝と夜だけ置き換えるやり方ですね。今回私はこれをやりたいんですが、夜は家族とご飯を食べたいので、朝と昼の2食を置き換えるやり方にしてみようと思います。

最後が「毎日着実コース」です。夕食だけ置き換えるやり方。1食置き換えるだけでもかなりカロリーが減らせますからね。最初はこれがよさそうな気がします。

水分をとりつつ、無茶しない程度に挑戦してみます!

置き換えダイエットは水分不足になりがちなので、水分をしっかりとりつつ、自分の体調と相談しながら無理しない程度に1週間やってみようと思います。

今回私が挑戦するのは朝とお昼の2食なので、きちんとした効果が出るかは分かりませんが・・また後日実際にやってみた感想や、体重や体調の変化など詳しく記事にしていきます。

おいしい紅茶だったので、色んなアレンジをして毎日飲めるのが今から楽しみです(✿´ ꒳ ` )

最後に・・

置き換えダイエットなんて久しぶりなので、ちょっと不安な部分もありますが・・続かなかったら続かなかったでしょうがないとして、とりあえず挑戦してみようと思います!

これから暖かくなると薄着になりますから、それまでにちょっと痩せたいな・・なんていう方もいるかと思います。気になる方はぜひ私と一緒に挑戦してみませんか?

1週間後、なんかいい変化があるといいな〜。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

結果を更新しました!