【結果】黒濃酵素紅茶プレミアムを5日間飲んでみた感想。体重に変化はあった?レモンを入れるとすごく美味しかったです。

スポンサーリンク

こんにちは、小日向もけです。

今回の記事は、先日書いた黒濃酵素紅茶の記事の続きです。

前回「1週間朝とお昼ご飯を酵素紅茶に置き換える」と宣言していたのですが・・週末に予定が入ってしまい連続5日間しか実行できませんでした( ;∀;)

ただ、5日間だけでも効果が実感できたので、その内容を詳しく書いてみようと思います。

ちなみに、ファスティングダイエットの詳しいやり方は前回の記事に書いたので、そちらを参考にしていただけたら嬉しいです。

黒濃酵素紅茶を5日間飲んでみた感想。体重の変化は?

今回は、5日間、朝とお昼だけ黒濃酵素紅茶に置き換えるダイエットに挑戦してみました。

体重は1.3㎏減。

黒濃酵素紅茶を飲む前は49.1kgだったのですが、5日後には47.8kgまで減っていました。トータル1.3kg減。夕食を置き換えればもう少し痩せたのかもしれません。。でも5日間でこれだけ減ってくれたら満足です。

心なしか体も軽くなったような気がしています。

思ったよりも辛くなかった。

朝とお昼の2食を置き換えたのですが、思っていたほど辛くありませんでした。普段から平日はお昼ご飯を抜くこともあるので慣れていた部分もあるのかなと思いますが・・黒濃酵素紅茶に入っている満足感をサポートする成分(こんにゃくの食物繊維「グルコマンナン」や、食欲抑制に効果があると言われる「フーディア」)のおかげだと思います。

それでも空腹で夕食の買い物に行ったり、作ったりするのはしんどかったですけどね・・。我慢できないほどではありませんでした。

体調も良好です!

置き換えダイエットをしていると、どうしても体調を崩しがちになったり、肌や髪がガサガサになったりすることがありますが、今回はそういった体調の悪化はありませんでした。

黒濃酵素紅茶にはダイエットで不足しがちな栄養成分や美容成分、体に必要な酵素を補う役目もしてくれるので、そのおかげかなと思います。自己流で置き換えダイエットするよりは、こういった商品を利用してみるといいかもしれません。

レモンを入れるとすごく美味しかったです。

こちらの酵素紅茶、そのまま飲んでもとっても美味しいのですが、少しアレンジして飲むことでより一層美味しく飲むことができます。

牛乳や生姜、レモンなど入れて飲んでみましたが、喫茶店で出てくる紅茶と同じくらい本格的な美味しい紅茶になりました。

中でも私の一番お気に入りの飲み方は、切ったレモンを浮かべて飲む方法です。

甘酸っぱくて香りの良い、本格的なレモンティーの味になります。そのまま飲むよりアレンジして飲む方が満足感もアップするように思いました。

「ファスティングは自信ない・・」という方は、アレンジした酵素紅茶をおやつの代わりにしてみてもいいかもしれません。ほんのり甘くて美味しいので、一杯だけでも満足できますよ。

最後に・・

最近美味しいものを食べ過ぎて気付いたら2kg増加していたので・・いいタイミングでこの商品に出会えてよかったなと思っています。

これから暖かくなると肌を露出する機会も多くなるかと思います。まだ肌寒い春のうちに、少しでもスリムになれたら嬉しいですよね。

「やってみたい!」という方、体調と相談し、無理のない程度に挑戦してみてください。ファスティングダイエットは脱水症状にならないためにも、水分はこまめにとるようにしてくださいね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。