【口コミ】ホメオバウローションを2週間使ってみよう!乾燥肌は改善されるのか、検証してみます。

スポンサーリンク

「フラーレン配合の化粧品が気になってるんだけど・・何がいいんだろう?」

今回は、そんな方におすすめの化粧水「ホメオバウローション」の紹介です。

・・と言ってもまだ数回しか使っていないので、まずは2週間使ってみて、効果や変化などを検証してみます。今回はその事前情報として、ホメオバウローションがどんな商品なのかを簡単に紹介したいと思います。

ちなみに・・「ホメオバウ」はもともと、エステサロン向けの商品を開発していたブランドなんだそうです。即効果を実感してもらうことが重要なエステサロンで「結果を出す」ことにこだわって開発された化粧品とのこと。期待が高まります。

ホメオバウローションとは。

  • 活性酸素を除去する「フラーレン」配合。
  • シワやたるみに積極的にアプローチする「新型ビタミンC誘導体」配合。
  • 新たな若返り成分として注目を集める「プロテオグリカン」配合。
  • MFN(肌の角質内に存在する保湿成分)の主成分であるアミノ酸をダイレクトに補給。

付属のパンフレットに書いてあった内容を、簡単にまとめてみました。肌を保湿し、基礎力を高めながら年齢肌への対策もしてくれる・・といった感じでしょうか。色々と興味をそそる成分が配合されていますが、やっぱり一番目を引くのは「フラーレン」ですかね。ノーベル賞を取った成分として一時期話題にもなりました。

シミやシワなど、あらゆる肌トラブルの原因「活性酸素」を除去するパワーは、なんとビタミンCの172倍。頼もしい・・。「年齢を重ねても綺麗でいたい!」そんな女性の味方となってくれる成分です。

その他の商品の詳しい説明は、ぜひ公式サイトをご覧になってみてください。

>>ホメオバウ化粧品

ホメオバウローションを使ってみた!

早速ホメオバウローションを使ってみました。

テクスチャーは水みたいな感じです。しゃばしゃばしてます。これで潤うのかなー?と少し不安でしたが、500円大くらいを顔につけて何回かパタパタしていたら、次第に肌が潤い、吸い付くような感触になりました。

この後にロコベースクリームと、ワセリンを重ねて終了。まだ使ったばかりなので特別変わったことはありませんでしたが、続けていくうちに何か変化が分かるといいな〜。楽しみです。

香りがすごくよかった!

使ってみて特に感じたのは、香りのよさです。カモミールから蒸留された「カミツレ水」や、ラベンダーから蒸留された「ラベンダー花水」が、いやらしくない自然な優しいお花の香りを届けてくれます。

私はなんとなくカモミールティーの香りに似ているなーと思いました。まるでアロマのような香りなので、寝る前に使うと癒されます。

一点、気になったところ。

最近は花粉の影響もあってかお肌がかなり荒れていたのですが、そんな状態でこちらの化粧水を使ったら少ししみるような痛みを感じました。肌の状態が落ち着いてから使えばなんともなかったのですが、お肌がかなり荒れているような方は、まずクリームやワセリンなどで肌の調子を整えてから使用した方がいいのかなと感じました。

「敏感肌だから化粧水が合うか不安・・」なんて方はまず1週間のお試しセットが使える「スターターセット」から使用するのをおすすめします。化粧水以外にも美容液、クリームもついて1080円なので、お得にお試しできますよ。



とりあえず2週間、試してみます!

今現在の肌はこんな感じです。画像だと分かりにくいですが・・ところどころポツポツとした吹き出物ができてます( ;∀;)赤くなったり痒くなるほど荒れてはいませんが、顔全体が乾燥していて、手触りもザラザラしているような状態です。毎年春のこそ時期は肌の調子が悪くなるんですよね・・。

今日から2週間、いつものスキンケアにホメオバウローションを足してみて、どんな風に肌の調子が変わるのか、またはそこまで変わらないのか、検証してみたいと思います。

肌がひどく荒れているときは化粧水がしみてしまうので、調子を見て使っていきます。2週間使用後にまた詳しい内容を記事にしていきます。

最後に・・

フラーレン配合の化粧品ってちゃんと試すのが初めてなので、今から少し楽しみです。何かいい変化があると嬉しいな〜。

「最近肌のハリがなく、顔が疲れて見える・・」そんな方はぜひ一緒にホメオバウ化粧品を使ってみませんか?(•ө•)♡

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 

>>ホメオバウ化粧品



2017/5/8結果を更新しました!