【口コミ】頭痛サプリ「ズキガード」を飲んでみた感想!頭痛や目の疲れ、頭の疲れに効くツボの紹介など。

スポンサーリンク

「雨の日の前日になると頭がズキズキする・・」「長時間パソコンをしていると目の奥が痛む・・」

みなさんはこんなことって、ありませんか?

私はしょっちゅうあります( ;∀;)昔から偏頭痛持ちだったのですが、最近になってパソコンやスマホを頻繁に使うようになってから余計に酷くなりました。私の場合、特に目から来る頭痛がキツイです。。あの目の奥に響くような痛み・・きっと経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんな私が最近飲み始めた頭痛対策のサプリズキガードを飲んでみた感想と、頭痛を少しでも和らげるためのツボの紹介をしたいと思います。

頭痛サプリ「ズキガード」とは。

  • ヨーロッパで使われる痛み止めの薬草「ナツシロギク(フィーバーヒュー)」配合。
  • ドロマイド(珊瑚)の「マグネシウム」と「カルシウム」を配合。

頭痛対策のサプリって何が入っているんだろう・・?と思っていたのですが、ズキガードはハーブや珊瑚など自然の素材を使ったサプリのようです。

頭痛に悩む方に不足しがちなマグネシウムも、そのマグネシウムの吸収を高めるカルシウムもたくさん入っています。私もそうなのですが、たまに瞼がピクピク痙攣することってありませんか?それもマグネシウム不足が一つの原因だと言われています。

マグネシウムは毎日の食事だけでは補いきれない成分なので、こういったサプリから摂取できたら嬉しいですね。

爽やかな青りんごの香りで飲みやすい!

1日に飲む量の目安は3粒です。全部で90粒入りなので、およそ1ヶ月分。ラムネのような爽やかな青りんごの香りがするのでお菓子と間違えそうな勢いです。

大きさは普通の錠剤よりちょっと大きいくらいですね。

今のところ頭痛は起きていません。

まだ飲み始めて数日しか経っていないのですが、今のところ頭痛は起きていません。最近は雷や雨がすごく天気が不安定なのですが、いつものような頭のズキズキはありませんでした。目の疲れからくる目の奥のズーンとした痛みも、今のところは大丈夫そう。

ただ、たまたま体調が良かっただけかもしれませんし、ズキガードのおかげとはっきり言い切ることはできません。。もうちょっと飲み続けてみないとなんとも言えないので、またちゃんとした効果が分かり次第追記したいと思います。

初回1980円です。気になる方はぜひ使ってみてください。

>>ズキズキする…そんな時は「ズキガード」

番外編:頭痛や頭の疲れに効くツボ。

最後に、普段から覚えておくと役に立つ3つのツボを紹介したいと思います。私はよく頭痛がひどくなった時に押してます。我が家は夫も頭痛持ちなので、痛い時に押してあげると「楽になる」と喜んでもらえます。

「太陽」頭の疲れに効きます。

絵がちょっと怖くなってしまったのですが・・太陽はこめかみにあるツボです。やや目尻寄りの部分を骨に沿って押していくと「ツーン」という感覚がする部分があると思います。そこを中指の腹でじんわり響かせるように押してみてください。

太陽は眼精疲労や頭全体に有効なツボです。急な頭痛の時に備えて覚えておくと役に立つかもしれません。

「睛明」目の疲れに効きます。

睛明は目頭のやや上の部分にあるツボです。親指を使って、脳の中心に向かうように鼻の方へ押していくと気持ちいいです。

パソコンやスマホなどで目が疲れた時におすすめです。視界が明るくなるようなすっきりとした感覚になれます。

「天柱」頭痛のツボ。

最後は頭痛のツボです。天柱は首の後ろの部分、後頭部の髪の生え際にあります。首の後ろには太い筋肉(僧帽筋)がありますが、そのすぐ外側です。

後ろから頭を包み込むようにして、親指で左右のツボを押していきましょう。頭の中心に向かって押し上げると気持ちいいです。夫にやってあげるといつも「最高〜」と喜ばれツボなので、家族に頭痛持ちの方がいるなら、ぜひやってあげてください。

最後に・・

パソコンやスマホ、人間関係のストレスなどなど・・頭痛の原因って減らしたくてもなかなか減らせないことばかりですよね( ;∀;)

大変なことも多い世の中ですが、頭痛サプリたツボ押しなどの力を使って頭痛のない晴れやかな毎日を送れるように前に進んでいきたいなと思っています。

頭痛に悩むみなさんに少しでも参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。