【口コミ】美容師さん150人が考えたノンシリコンシャンプー「ビハール」を試してみた感想。髪のパサつきが気になる方におすすめです!

スポンサーリンク

「髪がパサついてまとまりにくい」「絡まってクシが通りにくい」

まだまだ空気の乾燥する今の時期、こんな風に髪のダメージにストレスを抱えている方も多いんじゃないでしょうか。

かくいう私もその一人です。最近風が強すぎるせいか、冬場より余計にパサつきが気になってきました・・。急に増えてきた紫外線の影響もあるのかな。。

今回は、そんな髪のパサつきに悩む方におすすめのノンシリコンシャンプー&トリートメント「ビハール」を実際に使ってみた感想を書いていきます!

私と同じような悩みを抱えている方に参考にしていただけたら嬉しいです。

オーガニックブランド「BIHAR(ビハール)」とは。

みなさんは「MODE K’s(モードケイズ)」という美容院をご存知でしょうか?結構いろんなとこにあるので、見かけたことある方も多いと思います。私も名前だけは知っていました。

今回紹介するビハールは、そんなモードケイズの美容師さん150人が考案したシャンプーなんだそうです。150人ってすごいですね・・。

たくさんの方の髪を触ってきた髪のプロである美容師さんが「シャンプーとは何なのか」と原点に立ち戻り考えた商品とのこと。プロとしての熱い思いが感じられます。これは期待できそう!

簡単に特徴をまとめてみると・・

  • プラチナシルク配合
  • コラーゲンP.P.T.配合
  • フルーツ&植物成分配合
  • ハイブリット18-MEA配合
  • 補修成分アミノ酸配合
  • ラウレス硫酸Na不使用
  • シリコンフリー

などなど。ちなみに、18-MEAはキューティクルの表面にある保護成分のことです。髪をサラサラにするために重要な役割を担っているのですが、紫外線やカラー・パーマなどで剥がれ落ちてしまうんだそう。それをダメージ部のみ吸着し補修してくれるのが「ハイブリッド 18-MEA」なんだとか。これだけでもかなり効果が期待できそうですね。

その他の詳細は公式サイトでご覧になってみてください。

>>【BIHAR】

早速使ってみよう!

ではでは、早速使用してみたいと思います。ビハールの商品にはしっとり潤う「モイスト」タイプと、さっぱりした洗い上がりの「ライト」タイプがあるのですが、私が試すのはモイストの方です。

ちなみに私の髪質は・・

  • 若干硬め
  • 直毛
  • 多い
  • 太い
  • ダメージあり

こんな感じです。昔からふんわりとした猫っ毛に憧れていました(Ф∀Ф)

シャンプーはさらっとしてて、泡立ちがいい。

モイストタイプということで、もう少しとろみのあるシャンプーかと思いきや、意外にさらっとしていました。

肝心の泡立ちも上々。モコモコとしたきめ細かい泡が気持ちいいです。ビハールのシャンプーには栄養成分がたっぷり含まれているので、泡立てたまま2分程度シャンプーパックするといいそうですよ。

トリートメントは濃厚こってり。

トリートメントの方はこってりとしたクリーム状でした。今までいろんなトリートメントを使ってきましたが、こんなにこってりとしたトリートメントは初めてです。いかにも潤わせてくれそうな感じ。

髪によーく揉み込んでから洗い流して終了です。お風呂上がりが楽しみだな〜。

深みのある上品な香りにうっとり。

シャンプーって香りの好みも重要かなと思いますが、ビハールは思わずうっとりとしてしまうくらい、フローラルで深みのある上品な香りでした。

ジャスミンやカーネーションといったお花の香りの他にウッディ系やムスク系の香りも加わっているようです。高級感のある香りに包まれ、なんとも贅沢なバスタイムでした。

ドライヤー後もしっとりまとまりました。

いつもはドライヤーした後バサバサになってしまう私の髪も、ビハールを使ったおかげか今回はまとまりやすかったです。心なしが髪質も柔らかくなったような・・?

気付けばもう半年も美容院に行ってないのですが・・ここまで綺麗になってくれて嬉しい限りです。もっとちゃんとケアしてあげないとなぁと改めて感じさせられました。

シャンプーの使用感がすごくよかったので、今度ぜひお店にも行ってみたいなぁ。

ビハールのお試し3個セット。

今回私が試してみたのは、こちらのビハールお試し3個セットです。

「使ってみたいけど・・どんな商品なのかまずは試してみたい!」という方にぜひおすすめ。通常3,000円弱するシャンプーとトリートメントが、セットで1,080円でお試しできます。しかも3回分。

髪のパサつきが気になる方はぜひ使ってみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。