【口コミ】冬物のダウンジャケットやセーターをリネットに出した感想!宅配クリーニングの便利さに驚いた話。

スポンサーリンク

こんにちは、小日向もけです。

今回は、宅配クリーニングのリネットを使ってみた感想をレビューします。

私自身クリーニングって滅多に使わないし(大抵のものは家の洗濯機で洗ってしまいます)、初めての利用で少し不安な部分もあったのですが、全く問題なく綺麗な仕上がりで大満足でした。

「宅配クリーニングがちょっと気になっている」という方に参考にしていただけたら嬉しいです。

今回私が出したのはこの4点。

ダウンジャケット1点と、セーターが3点です。

今回のメインは夫のダウンジャケットですね。普段よっぽどじゃない限り家で何でも洗ってしまうんですが・・このダウンだけは自分で洗える自信がありませんでした。。夫の大事なものなので失敗してぺちゃんこになったり、カビ臭くなったら困りますしねorz

セーターはそこまで汚れていないんですが、袖口がちょっと黒くなっているのが気になってます。

これを家にある紙袋や段ボールに詰めていきます。ぱっつんぱっつんになっちゃいましたw今回私は頼みませんでしたが、家に手頃な入れ物がない場合、プレミアム会員※になると集荷の時にヤマトの配達員さんが段ボール持ってきてくれますよ。

あとはネットでの注文時に指定した時間になれば、クロネコヤマトさんが取りに来てくれます。

プレミアム会員になると、リネットをより便利に利用することができます。通常980円かかる送料が2,400円以上の利用で無料になったり、お届け日が通常7日かかるところ2日に短縮されるなど、色々と優遇してもらえます。月額324円払う必要がありますが、今なら登録月は無料で利用できます。サービス内容は変わることもあると思うので、あらかじめ公式ページでご確認くださいね。

>>子育てママに大人気!無料で家まで届けてくれる宅配クリーニング「リネット」

お値段はどのくらい?

リネットのクリーニング料金はこんな感じです。宅配クリーニングって町のクリーニング屋さんより高そうなイメージがありましたが、思ったより安価で安心しました。

ちなみにダウンジャケットは2,130円でやってもらえます。

今回の総額は3,726円でした。

洋服が向こうに到着すると、検品結果と料金についてのメールが届きます。

検品の時にシミがあったり、タグがほつれていたりするとこの時に教えてくれます。

今回はダウンジャケット1点とセーターが3点で合計3,726円でした。

洋服が戻って来た!出来はどんな感じ?

洋服を送った日からおよそ6日後を指定して受け取りました。プレミアム会員になったのでもっと早く届けられたのかもしれませんが、ちょっと用事があったので6日後を指定しました。

こんな感じで段ボールでドカンと届きます。

開けてみると・・丁寧な文言が。こういう心遣いが信頼につながりますね。嬉しい。

その下には洋服と、次回使うとき用の伝票などが入ってました。

問題の洋服ですが・・ふわふわになって戻って来ました!!

セーターにはこんなタグが。送るときはシミがあるなんて気付かなかったのですが、知らないについてるもんなんですね。。無料でシミ抜きしていただけたようです。

少し黒っぽくなっていたセーターの袖口もキレイになっていました。

今回のメイン、夫のダウンジャケットもキレイになって戻って来ました!冬の間毎日通勤で着ていたのですが、まるで新品のようです。大事にしてたダウンだからこれは夫喜ぶだろうな〜。帰って来てから見せるのが楽しみです。

まとめ

共働きで時間のないご家庭や、妊婦さん、小さいお子さんのいるご家庭など「クリーニング出したいけど出せない・・」っていう方、たくさんいらっしゃると思います。

冬物のコートなんて結構重いので何着もクリーニング屋さんに持って行ったり取りに行くのは時間的にも体力的にもキツイですよね。。

そんな面倒さもあって、私は今まで大抵の洋服は家で洗濯していたのですが・・やっぱりクリーニング屋さんの仕上がりには勝てません。リネットのような宅配クリーニングなら、一人で重い洋服を運ぶなど重労働をしなくても、家で待っているだけでクリーニングが完了し、届けてもらうことができます。

今回初めて使ってみて、つくづく便利だなぁと感じました。とは言ってもお金もかかるので、これからもなるべく家で洗濯しますが、大事にしている洋服ぐらいはたまにクリーニングに出してあげようと思います。長く着たいですしね。

今なら登録月はプレミアム会員の費用が無料なので、気になるお洋服がある方はぜひ一度利用してみてください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。