【口コミ】ビルケンシュトックのアリゾナが履き心地抜群でいい感じ。夏に向けて大活躍しそうです!

スポンサーリンク

先日、ずっと憧れていたサンダルを購入しました。

それがビルケンシュトックのアリゾナ・ホワイトです。去年の夏に購入したサンダルのベルト部分が壊れてしまったので、夏に向けて新しく買っちゃいました。

今回はそんなビルケンシュトックのサンダルについてレビューしていきたいと思います。

「とにかく履き心地のいいサンダルを探している」「何にでも合う使い勝手のいいサンダルが欲しい!」

こんな方にはぜひおすすめしたいです。少しでも参考になれば嬉しいです。

ずっと欲しかった、憧れのビルケン。

なぜ私がビルケンシュトックのサンダルが欲しかったのかと言うと、普段気に入ったもの以外褒めない夫がベタ褒めしていたからです。

夫は去年の夏からビルケンシュトックのアリゾナを愛用しているのですが、これがもうとにかく履き心地がいいようで、「これ履くと疲れないんだよ〜」なんて絶賛していました。

夫がやたら褒めるので、「そこまで言うなら私も欲しい!」と思ったのですが、ちょうどその時新しいサンダルを買ったばっかりだったので我慢していました。。そうしてどんどん憧れだけが募っていった形です。

機能的だけど、デザインもかわいい。

履き心地が良いビルケンシュトックのサンダルですが、デザインもとってもかわいいです。

特に私が気に入ってるのはベルトの金具の部分。画像だと分かりにくいかもしれませんが・・「BIRKENSTOCK」と彫ってあってかわいいんです。

側面にも書いてありますね。

カジュアルなコーディネートにも、綺麗めのスタイルにも合わせやすいです。私はデニムに合わせてよく履いていますが、涼しげで爽やかな印象になります。テンション上がって久しぶりにペディキュアなんてしてしまいました(•ө•)♡

自分の足の形に馴染んでいく。

ビルケンシュトックのサンダルは、インソール(中敷の部分)が画像のように人の足に合わせた形になっています。素材もスエードが使われているので柔らかく、これが足によく馴染んでくれます。最初に履いたときは今までにない感覚で、「なんか変な感じがする・・」と思ったのですが、どんどん馴染んでやみつきになっていきました。

また、中にゴムとコルクでできたビルケンシュトックオリジナルの素材が入っており、履けば履くほど圧力によってその人の足の形に馴染むようになっています。自分だけの特別なサンダルに成長してくれるなんて、素敵ですよね。

インソールに使われているスエードは汗もよく吸うので、夏場でも快適に履き続けることができます。

足の甲が高い人でも調節できる。

うちの夫は足の甲が高いので自分の足に合うサンダルを見つけるのに苦労していたのですが、ビルケンシュトックのサンダルはベルトが2つあるので「自分の足の形に調節できていい!」と嬉しそうに言っていました。

夫と同じように「甲高で自分に合うサンダルが見つからない・・」なんて人にもおすすめです。

最後に・・

機能もデザインも優れたビルケンのサンダル。難点を挙げるとすれば値段くらいかな?普通に買うと1万円弱するので、少し手を出し辛い印象ではあります。。

ただ、値段以上の価値はあると思ってます。「とにかく履き心地のいいサンダルが欲しい!」なんて方には、ぜひおすすめ。

これから夏本番、サンダルの活躍する季節がやってきます。ビルケンシュトックのサンダルで、快適な夏を過ごしてみませんか?(•ө•)♡

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。