【口コミ】ディフストーリーのリュビジューチークで憧れのツヤ肌に!ルビーとパールを使った贅沢なコスメです。

スポンサーリンク

「女優さんのようなツヤ肌になりたい!」

女性なら誰もが思うことかと思います。まるで内側から発光しているかのような潤ったツヤ肌・・憧れますよね。

私も長年そういった「理想のツヤ肌」を作ってくれる化粧品を探していたのですが、最近やっと出会うことができました。

それがディフストーリーの化粧品です。あの叶恭子さんが使用しているという、本物の宝石を使ったコスメ。これがちょうどいい感じの自然なツヤ肌を作ってくれるんです。

今回はそんなディフストーリーの化粧品の中でも、顔に立体感を作ってくれる「リュビジューチーク」のご紹介をしたいと思います。

「艶っぽい肌になれる化粧品を探している」「発色のいいチークを探している」こんな方にはおすすめです。少しでも参考になれば嬉しいです。

>>叶恭子さん愛用の輝き!ジュエリーコスメ【ディフストーリー】

「リュビジューチーク」3つの特徴。

まずは簡単なご紹介から。リュビジューチークには大きくわけて下記の3つの特徴があります。

①天然ルビーとパールのパウダーを配合。

叶恭子さんが使用している化粧品だけあって、ルビーとパールのパウダーが配合されているという、なんとも贅沢なコスメです。これだけ聞くと「すごい高いんじゃないの・・?」と思いますが、税込4,320円で購入できます。

実際に使ってみるとよく分かるんですが、このチーク発色がめちゃくちゃいいんですよね。少し塗っただけなのに綺麗な色を出してくれるのは、やっぱりルビーとパールのおかげなのかなぁと思います。

②乾燥肌に嬉しい美容成分をたっぷり配合。

リュビジューチークには、ノイバラ果実エキス、サクラ葉エキス、シャクヤクエキスなど美容成分がたっぷり配合されています。また、オリーブオイルやホホバオイルも入っているので、乾燥対策はばっちり。

肌が乾燥しているとチークがうまくのらなかったり、ムラになってしまうことってあると思います。。私自身、夏でもカサカサが気になるくらい超乾燥肌なので、物によってはパサパサになってしまい使えないこともあるのですが、リュビジューチークは綺麗に肌にのってくれました。

③頬になじんで立体感を出す、こだわりのパウダーを配合。

リュビジューチークには、肌にふんわりとなじむスムースパウダー頬に立体感を出すソフトフォーカスパウダーなど、こだわりのパウダーも配合されています。

今までチークって顔の血色を良く見せるためだけのアイテムかと思っていましたが、顔に立体感を出す効果もあったんですね。今回リュビジューチークを使ってみて初めて知りました。。

余分な皮脂を吸収してくれる皮脂吸着パウダーも配合されているので、テカリすぎないのも嬉しいポイント。これからの暑い季節には重宝しそうです。

実際に使ってみました!

ではでは、実際に使ってみた様子を写真とともに載せていきます。

まずは何も塗ってない状態から。ベースメイクは同じくディフストーリーのBBクリームフェイスパウダーを使用しています。

BBクリームは今回初めてサンプルを使ったのですが、エアコンの乾燥でカサカサの赤ら顔を見事に均一な肌にしてくれて驚きでした・・!

フェイスパウダーは去年の春から使用しています。一年以上前に買って頻繁に使っているのにまだ無くなりません。コスパ良すぎ。パールパウダーが入っていて自然なツヤ肌にしてくれるのでおすすめですよ。詳しい口コミはこちらの記事に書いてます。

ピンクとオレンジはそれぞれ単色で使うこともできるし、二つを混ぜて使ってもOKです。チークの専用のブラシもふわふわで使いやすいのですが、今回は手持ちの大きめのブラシを使いました。

まずはピンクから。先ほども書きましたが、このチーク発色がめちゃくちゃいいです。少しブラシにとってつけただけで、綺麗に色が乗ってくれます。こんなに肌になじんでくれるチークって初めてかも。

オレンジはこんな感じ。内側からじゅわっとにじむような、自然な発色です。

叶恭子さんいわく、頬の一番高いところをもっとも濃く、その周辺はグラデーションになるようブラシを入れ、最後はこめかみにフェードアウトするようにつけるとセクシーで洗練された印象に仕上がるそうです。真似してみたら確かに立体感のあるほっぺになれました。皆さんもぜひ試してみてください。

二色混ぜてもいい感じ。

ピンクの上から軽くオレンジをつけてみたらこんな感じになりました。ちょっとつけ過ぎちゃいましたが、この色もかわいいですね〜。いつもローズ系のチークを使っていたので、この色が一番しっくりきました。ピンクとオレンジそれぞれの色の配合を変えれば、もっといろんな色が楽しめると思います。

化粧持ちも良かった。

この日は朝から夜中までメイクをして過ごしましたが、一度もつけ直さなくても終日しっかり発色してくれました。ちゃんと肌になじんでくれたおかげかな。化粧直しの手間がいらないのは嬉しいポイントでした。

コンパクトもかわいい!

コンパクトは鏡のようなこれまた上品な作りになっています。内側にもミラーが付いていますし、薄いのでカバンの内ポケットに滑り込ませておけば、ちょっとした時にメイク直しができる鏡の代わりにもなりそうです。

うちの母(60代)とか絶対飛びつくデザインなんで、「叶恭子さんも愛用している宝石のチークだよ」なんてプレゼントするのも喜ばれるかもしれないなぁ、と思いました。

最後に・・

今回は、ディフストーリー「リュビジューチーク」の紹介でした。

  • 自然なツヤ肌になりたい。
  • 発色がいいチークが欲しい。
  • 乾燥肌でもなじむチークを探している。

こんな方には特におすすめ!ピンクとオレンジの二色あるので、その日の気分に合わせて使うこともできますし、少量でも鮮やかに発色してくれるので、コスパも最高です。この機会に叶恭子さんのようなセクシーで艶っぽい肌になってみませんか?

気になった方はぜひ公式サイトもご覧になってみてくださいね。

>>叶恭子さん愛用。お肌に上品な輝き!ディフストーリー公式通販

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。