【口コミ】2017年に新婚主婦が買ってよかったアイテム10個。これのおかげで人生が変わった!と思うものを厳選しました。

スポンサーリンク

こんにちは、新米主婦の小日向もけです。

今回は2017年に私が購入したものの中で、「これのおかげで人生変わった!」と思うくらい感動したアイテム10個を紹介したいと思います。

「キッチン用品編」「美容・健康用品編」などとカテゴリーごとにまとめていくので、興味のある項目だけでも見ていただけたら嬉しいです。

ではでは、始めていきます!

キッチン用品編

①藤次郎プロ三徳包丁

「包丁の切れ味が悪くてイライラする・・」そんな方がいたらぜひおすすめの商品です。

デザインも繊細で素敵なのですが、切れ味が驚くほどいいです。トマトもつぶれることなくうすーく切れるし、極細の白髪ネギを作ることだって可能です。

以前は夕方になると「夕飯作るのめんどくさいな・・」なんて思うことも多かったのですが、包丁を変えてから料理が格段に楽しくなりました。

いつも料理をしてくれるパートナーへのプレゼントとしてもすごく喜ばれる商品だと思います。

>>【口コミ】藤次郎プロ三徳包丁が切れ味最高で感動!料理が楽しくなりました。

②貝印キッチンバサミ

毎日まな板を洗ったり除菌したりするのって面倒ですよね。。そういう時にキッチンバサミが一本あるととっても便利です。

最近はお味噌汁用にちょっとネギを切りたい時や、サラダだけささっと作りたい時などはいつも貝印のキッチンバサミを使っています。

野菜だけでなくお肉やお魚も切れるので、「鶏肉を切りたいけどまな板を汚したくない・・」なんて時にも重宝します。

洗うときも分解して洗えるので、衛生的にも安心です。料理の時間が大幅に短く効率的に進むようになったのは、貝印のキッチンバサミのおかげだと思っています。

>>【口コミ】貝印のキッチンバサミで料理の負担がかなり減った話。まな板を洗わなくて済むので楽チンです。

美容・健康用品編

①ラクオリリキッドフィルム

まぶたをのりで貼り付けるのではなく、皮膜を作って折り込むタイプのアイプチです。これが革命的に役立ってくれました。

以前はぱっちり二重を作りたい時は貼り付けるタイプのアイプチを使っていたのですが、それだと瞬きがうまくできていないのか目が乾いてしょうがなかったんですよね。。

そこで、ちょっと値段は高いのですが貼り付けないタイプのアイプチ「ラクオリリキッドフィルム」を使ってみたところ、目はちゃんと閉じるし見た目の違和感もそこまで気にならないし、「こんなにいいものがあったのか・・!」と驚きでした。

使い方も難しくないし、めちゃくちゃ早く乾くのでとても重宝しています。

「アイプチの違和感が気になる・・」という方にはぜひおすすめの商品です。

>>【口コミ】ラクオリリキッドフィルムで奥二重がぱっちり二重に!使い方や良かったポイントなど。

②月経カップ「ローズカップ」

次に紹介するのが、日本製の月経カップ「ローズカップ」です。

月経カップはタンポンのように体内に入れて使用するのですが、タンポンと大きく違うのは繰り返し使えるということ。生理が終わったあとも綺麗に洗浄、保存すれば数年間使用することができます。

中身はこんな感じ。月経カップを買うための初期費用はかかってしまいますが、毎月ナプキンやタンポンを買い続けることを考えるとかなり経済的に助かってます。

また、使用感に関しても驚くほど快適です。最初は「痛くないのかな?」「経血がモレてこないかな?」なんて不安に思っていましたが、慣れれば何の違和感もないし、寝ている時にシーツに血がつくなんてこともありませんでした。

自宅のトイレのサニタリーボックスを掃除するのも楽になりましたし、生理用品を買い忘れて慌てることもなくなったので、「もっと早く使えばよかった!」というのが正直な感想です。

最大12時間装着できるので、「日中忙しくてなかなかナプキンを交換できない・・」なんて方にもおすすめのアイテムです。

>>【口コミ】日本製の月経カップ「ローズカップ」を使ってみたよ。最初は怖いけど慣れればとっても快適です!



食べ物編

①樽の味カンタンぬか床キット

ずっと興味を持っていたぬか漬け。先月から初心者でも簡単に始められるキットを買って挑戦しています。

なんとなく、「管理がめんどくさそう」「においが気になりそう」なんて思っていたのですが、冬場なら1日1回混ぜるだけでいいし、においも気になりません。今ではぬか床を混ぜる時間が私の癒しの時間になっています。

ぬか漬けを食べ始めて3週間が経ちましたが、便秘気味だった私も毎日すっきり。夫もお腹の調子がよくなった!と言ってくれているので、本当に買ってよかった商品です。

>>【口コミ】初めてのぬか漬けなら「樽の味カンタンぬか床キット」がおすすめ!初心者でも簡単においしいぬか漬けができました。

衣料用品編

①ビルケンシュトックのサンダル

ビルケンシュトックのサンダルは夏場にとっても活躍してくれました。

夫がベタ褒めしていたので私も買ったのですが、とにかく履き心地がいいんですよね。履くたびに足に馴染んでくれるので、自分だけの特別なサンダルに成長してくれます。

あと気に入ったのはデザインですね。カジュアルな服でもキレイめの服でも違和感なく合わせることができます。

今年の夏はこればっかり履いてました。本当に大好きなサンダルです。

>>【口コミ】ビルケンシュトックのアリゾナが履き心地抜群でいい感じ。夏に向けて大活躍しそうです!

②ユニクロ極暖ルームワンピース

ユニクロのルームワンピースですね。「ヒートテックより1.5倍暖かい」という言葉に惹かれ、購入しました。

現在も着ているのですが、長さが足首まであるワンピースなのでめちゃくちゃ暖かいです。裏地もモコモコしているので着心地も抜群。

とても暖かいですが生地が厚くないので動きやすいのも嬉しいポイントでした。

冬の寒い時期って、家に帰ってきて寒い部屋で何枚も服を着替えるのが本当に嫌だったのですが、このルームワンピースなら一枚でスルッと着ることができるので重宝しています。

>>【口コミ】ユニクロのルームワンピースが楽チンで暖かい。冬に向けて大活躍しそうです。

>>UNIQLO

レジャー用品編

①フォールディングBBQコンロ

こちらはBBQ用の小さめのコンロです。我が家は夫婦2人ともBBQが好きなのですが、車を持っていないので大きいコンロは持ち運べないんですよね。。

「少人数用で簡単に持ち運べるコンロないかなー?」なんて探していた時に、夫が見つけてくれたのがこのコンロでした。

折りたたむとこんな感じでA4サイズの書類ケースに入るくらいコンパクトになります。家に置いておくにしてもかさばりませんし、BBQシーズンにはものすごく活躍してくれました。感謝感謝。

>>【口コミ】尾上製作所の「フォールディングBBQコンロ」を使ってバーベキュー!使い勝手抜群でおすすめです!

書籍編

①『敏感すぎる自分を好きになれる本』

「些細なことにすごく驚いてしまう」「人混みにいると疲れやすい」「他人の気分に左右されてしまう」

日常生活を送る中でこんなことに悩んでいる方には、ぜひおすすめの一冊です。

私自身、小さい頃から自分の繊細な性格にすごく悩んでいたのですが、そんな私に勇気をくれる本でした。こちらの本を読む前と読んだ後では生きやすさが変わったように思います。人生を変えてくれたと言っても過言ではないくらい、心に響いた一冊でした。

>>【口コミ】長沼睦雄先生著『敏感すぎる自分を好きになれる本』を読んだ感想。HSP気質を誇らしく思えるきっかけとなった一冊でした。

②『女の子が生きて行くときに、覚えていてほしいこと』

今年結構いろんなところで取り上げてられていたので、ご存知の方も多いかと思います。『毎日かあさん』などでおなじみの漫画家、西原理恵子さんの本ですね。

私がこの本を購入したきっかけは、どこかで見た「王子様を待たないで。お寿司も指輪も自分で買おう」というフレーズが気になってどうしようもなくなったからです。

実際に読んでみると、28歳主婦にもとても心に響く内容でした。。女の子として母親として懸命に生きてきて西原さんが「今だから伝えたいこと」を読みやすくわかりやすい言葉で書いてくれています。

共感できる部分がたくさんあり、とても胸に響いた一冊でした。

>>【口コミ】西原理恵子さん『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』の感想。人生の大切なことが詰まった一冊でした。

番外編

①イトーヨーカドーのネットスーパー

商品ではないのですが・・今年めちゃくちゃ助けてもらったのが、イトーヨーカドーのネットスーパーです。

我が家には車がないので、食材は2日に1回持てる分だけ歩いて買いに行っていたのですが、ネットスーパーを利用し始めてからその手間がいらなくなりました。かなりの時短になったと思います。

あとは食費も格段に安くなりましたね。スーパーに行くとついつい余計な買い物をしてしまったり、冷蔵庫にある食材をまた買ってきてしまったり・・と失敗が多かったのですが、ネットスーパーなら家で確認しながら頼むことができるので、余計な出費がかかりません。

前まで1週間1万円くらいかかっていた食費が今は5,6千円で済んでいます。これもすべてネットスーパーのおかげだと思っています。感謝です。



最後に・・

今回は、新婚主婦である私が2017年に買ってよかったアイテムを紹介しました。

今年はいい商品にたくさん出会えた年でしたね。今までめんどくさかったことや生き辛かったことを解決してくれる、「こういうのが欲しかった!!」と思えるようなものをたくさん手に入れることができました。

少しでも参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

【おまけ】2017年に買ってよかったコスメ8つ。

今回の記事と一部内容がかぶってしまうのですが、2017年の間に実際に使用してみて「これ好き!」と思えたスキンケア商品やメイクアップ商品もまとめています。

>>【2017年】使ってみてよかったおすすめコスメ8個。20代後半の主婦がこれからも使い続けたい!と思うものを選びました。【口コミ】

特に気に入ったものを厳選してみましたので、コスメの興味のある方に読んでいただけたら嬉しいです。