「あれ?どっかで修行した?」舌の肥えた夫を唸らせた簡単レシピ5選。

スポンサーリンク

仕事から疲れて帰ってきて、慌ただしく夕飯の準備。

本当はソファーに寝転がってテレビが見たいけれど、もうすぐ夫が帰って来る・・。 美味しいもの作って待っていてあげたいけど、時間も体力も残ってないのよー!

はい。いつもの私です。どうでしょう?同じような状況に陥ってる方、いらっしゃるでしょうか。

おまけにうちの夫は舌が肥えてます。美味しいものを食べて育ってきている。簡単には満足してくれません。 今日はそんな夫に「あれ?美味しすぎるけど、どっかで修行した?」とまで言わせたクックパッドの厳選レシピ5つを紹介したいと思います。

ちなみに面倒くさがり屋ゆえ、複雑な工程のあるレシピは避けています。簡単で美味しいものが好き・・!

クックパッドさんいつもお世話になってます。ありがとうございます。

ルーを使わない?でも簡単シチュー!

Cpiconシチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ

スクリーンショット 2016-03-30 21.40.14

ルーを使わないなら、作り方面倒くさいんじゃないの?と思いきや、これあっという間に出来ちゃいました。 しかもすごく美味しい・・!昔食べたお母さんのシチューを思い出す、懐かしい家庭の味がしました。 夫も「なんかほっとする味だね〜」とその優しい味に癒されておりました。 仕事に疲れてイライラしながら帰って来る旦那さんも、これを出してあげれば思わず笑顔になっちゃいますよ!

ドレッシングが絶品だった!カルパッチョ

Cpicon うちの刺身・カルパッチョ by putimiko

スクリーンショット 2016-03-30 23.18.40

「わあ!お店の味がする!」と夫を唸らせた一品。そうなんです。本当にお店の味がするんですけど、このドレッシング家にある材料で簡単に作れちゃいました。 ちなみに我が家ではホタテではなく、タイを使いました。


カルパッチョをつまみに夫婦でワインぐびぐび飲んで二日酔いになったのは、いい思い出。

男性は絶対好きなはず!ネギチャーシューつけ麺!

Cpicon 今夜復活!幻のネギチャーシューつけ麺!! by りんちゃんずママ

スクリーンショット 2016-03-30 23.51.05

つけ汁が美味しいのはもちろん、なんといってもネギチャーシューが絶品でした! 我が家ではこのネギチャーシューだけ単品で作って食べたりもします。 旦那さんが夏バテなどで食欲がないときにオススメです。うちの夫なら軽く三人前くらいは平らげます。

白髪ネギさえ頑張って作ればあとは混ぜるだけ。

自宅がイタリアレストランに!ボンゴレロッソ!

Cpicon 本格ボンゴレロッソ*あさりのパスタ by *ai*

スクリーンショット 2016-03-31 00.17.06

一つ一つの工程とても分かりやすく書かれています。このレシピ通り丁寧に作れば誰もが唸る本物の味になります。

こちらもワインにピッタリ。 アサリの砂抜きが少々面倒ですが、私は普段下のやり方を参考にして時短しています。

Cpicon 速効♪あさりの砂抜き by miykitchen

スクリーンショット 2016-03-31 00.27.34

本来3時間程度かかるアサリの砂抜きがたったの20分でOKとのこと。これなら仕事から帰ってきてからでも砂抜きできちゃいますね。

まさにプロの味!夫が妻に惚れ直す豚汁

 Cpicon プロの味!簡単にして激ウマな豚汁の秘密 by こじまぽん助

スクリーンショット 2016-03-31 00.39.01

衝撃でした。今までの豚汁の概念が覆る。そのくらい美味。 クックパッドのレシピの中で、うちの夫が一番気に入っているようです。

まだまだたくさんありますが・・・

食べたときの夫のリアクションが特に良かった厳選レシピ5つを紹介しました。どれも分かりやすく工程の書かれたものばかりですので、ぜひ挑戦していただけたら嬉しいです。