【口コミ】エルバランシアのルイボスティーがスッキリ飲みやすい!これなら続けられそうです。

スポンサーリンク

結婚まもなく3年目、28歳。夫と2人暮らし。

最近なんとなくですが夫婦の会話の中に「子ども」というキーワードが多く出るようになった気がしています。結婚3年目を迎えるにあたり、お互い子どもがいる生活を意識し始めているのかなと思う今日この頃です。

そんな私が最近飲んでいるのがこちらのエルバランシアのルイボスティーです。タイミングよくいただけたので、いつか来るかもしれないその日のために、体調を整えるべく飲むようにしています。

今回はこちらのルイボスティーの口コミをしていきたいと思います。

>>高品質ルイボスティー専門

エルバランシアのルイボスティーとは。

  • 病気や老化の原因となる活性酸素を防ぐ「抗酸化力」が高い。
  • 最高品質のオーガニック茶葉を使用。
  • 成分は濃いけど、味はスッキリ。

簡単に商品の特徴をまとめるとこんな感じです。

ルイボスティーにも紅茶や日本茶のようにグレードがあるんですが、エルバランシアは世の中のルイボスティーの上位1%のみの「最高品質グレードの茶葉」を使っているので、有効成分の含有量も非常に多いです。あとで詳しく書きますが、煮出してみるとその濃さの違いがよくわかります。

改めて驚いた、ルイボスティーの健康効果。

ストレスや喫煙、紫外線などが原因で増加してしまう活性酸素についてはご存知の方も多いと思います。体を酸化によってサビさせてしまうので、美容や健康によくない原因としてテレビや雑誌などでよく取り上げられていますよね。

体の中の細菌やウイルスを退治する役割も担っている活性酸素ですが、増えすぎると「皮膚のシミやシワ」「ホルモンバランスの異常」「高血圧」「糖尿病」などを引き起こす原因となることも。。恐いですねorz

ルイボスティーは、そんな活性酸素を防ぐ力「抗酸化力」が高い飲み物なんです。エルバランシアのルイボスティーは同じく抗酸化力があると言われる緑茶のおよそ50倍もの力があリます。なんだか期待できそうですよね。

実際に作ってみました。

ではでは、実際にルイボスティーを作って飲んでみましょう。

外箱はこんな感じ。ピンクと白のストライプが可愛いです。

箱の中には袋が入ってます。

袋の中にはルイボスティーのパックが35個入ってます。1パックでおよそ1リットルのルイボスティーが作れるので、35リットル分も飲めます。贅沢!

早速作ってみます。エルバランシアのルイボスティーは、やかんや鍋でじっくり煮出して作ります。少し手間はかかりますが、煮出して作ることによって成分がしっかり抽出されるんだとか。今回私はやかんではなく鍋で作ってみました。およそ1リットルのお湯を沸かし、沸騰したら弱火にしてルイボスティーのパックを1つ入れます。

そのまま弱火でグツグツ・・。15〜20分しっかり煮出します。ここがポイント。

15分経過しました。すごい濃い色がついてる・・!鍋が黒いのでちょっと見えにくいですねorzうっすらピンクっぽい綺麗な色です。ホットでもアイスでも飲めますが、私はアイスで飲みたいのでこのまま冷めるまで置いときます。冷めるまでティーパックはこのまま入れっぱなしでOKです。(成分がより抽出されます)

しばらく放置したルイボスティーがこちら。さっきより色が濃くなっている気も?

おたまですくってみたら超ピンクでした。一般的なルイボスティーは1パックに入っている茶葉の量が2〜3gなのに比べ、エルバランシアのパックには5gもの茶葉が入っているので、こんなに濃い色になります。

実際に飲んでみると、濃い色の割にスッキリとした味でした。昔アトピーやのぼせの症状がひどかった時期に市販のルイボスティーをよく飲んでいたのですが、それに比べて飲みやすいです。中国茶っぽいような(?)独特の風味はありますが、そこまで気になりません。

変わった食べ物や飲み物はあまり好きじゃないうちの夫にも飲んでもらいましたが「普通に飲めるよ」と言っていました(昔実家で飲んでいたプーアル茶に似ていたらしいです)。これならご飯と一緒でも気にならないし、夫婦で続けられそうです。

5日間飲んでみた感想。効果はあった?

1日1リットルを目安に、およそ5日ほど飲んでみました。何かはっきりとした効果があったか・・と言われると微妙ですが、トイレに行く回数がやたらと増え、むくみが減ったのは実感しています。

まだ5日なので、これから飲み続けてみてまた何か変化があれば追記したいと思います。

最後に・・

今回は、エルバランシアのルイボスティーを飲んでみた感想をまとめてみました。

活性酸素はホルモンバランスの異常や排卵時に起こる障害などの原因でもあるとされています。女性の安定した体づくりのために、ルイボスティー生活を一緒にはじめてみませんか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

>>高品質ルイボスティー専門