【口コミ】沖縄の海泥を使った洗顔料「美シーサー」で肌の調子が良くなった話。頑固な大人ニキビを防ぎましょう。

スポンサーリンク

あごや口の周りに、気付いたらできている大人にきび。一回できるとなかなか治りにくいんですよねorz

私もあごにできやすいタイプなので困っていたのですが、先日そんな悩みの解決に一役買ってくれそうなコスメをお試しさせていただきました。

それがこちら「美(うつく)シーサー」という洗顔料です。シーサーという名前の通り、沖縄で採取された海泥や植物の成分が使われています。1個2000円以上するので最初は「ちょっと高いな・・」と思ったのですが、実際に使ってみると、泡立ちも洗い上がりの肌のさっぱり感も他のものとは違い、すごくよかったです。

今回はそんな「美シーサー」の紹介と、実際に使ってみたレビューをまとめてみたいと思います。

「大人ニキビを防ぐ洗顔料を探している」「毛穴が気になっている」そんな方に参考にしていただければ嬉しいです。

沖縄の海泥でできた「美シーサー」。

美シーサーの中身は、こんな感じの灰色っぽい色をしています。それもそのはず、美シーサーは沖縄の海底で採取される「くちゃ」という泥を配合しているんです。

この「くちゃ」がとにかくすごくて、世界各地の天然クレイの中でも、もっとも粒子が細かいと言われています。どのくらい小さいのかと言うと、赤血球より小さく5ミクロンほどしかありません。1ミリの千分の一が1ミクロンなので・・ちょっと想像のつかない小ささですね。。

その小さな小さなくちゃの微粒子は、皮膚の老廃物を吸着する力に優れています。お肌のうるおいはそのままに、古い角質や余分な皮脂だけを取り除いてくれます。毛穴より小さいので、汚れをごっそり取り除いてくれそうですよね。現在美容業界でもとても注目されている成分なんだそうです。

大人ニキビの原因は生活習慣の乱れやストレスなどいろいろ関係していると言われますが、肌の老廃物と乾燥もトラブルの元です。しっかり泡立てた洗顔料でやさしく汚れを落とし、そのあと十分に保湿することが大人ニキビを防ぐことにつながります。

沖縄生まれ「月桃(げっとう)」の美白成分を配合。

美シーサーにはそんな「くちゃ」の他にも、美白成分であるアルブチンを含む沖縄生まれの植物「月桃」や、ビタミンCが豊富で知られる「ゴーヤ」など、沖縄の植物の美容パワーをたっぷり閉じ込めています。

沖縄県久米島の海洋深層水を100%使用。

美シーサーは、パラベン・アルコール・合成香料・石油系界面活性剤・鉱物油など完全無添加です。また、ミネラル豊富で細菌・化学物質に汚染されていない久米島の海洋深層水を100%使用しています。安心安全だから敏感肌に悩む方にもおすすめ。これだけ徹底されていると、2000円以上するのも納得ですね。。

「美シーサー」を実際に使ってみた!

ではでは、実際に使ってみましょう。

美シーサーを入手するには通常2550円で購入する方法と、「実感コース」という定期で購入する2種類があるのですが、実感コースを頼むと、かわいい泡立てネットが一緒にもらえます。

1回に使う量は、だいたいさくらんぼ大くらいです。美シーサーは増粘材を使っていないので、夏場はこんな感じでやわらかいですが、冬場は硬くなるそう。そういうときはやさしく揉んでから使ってくださいと書いてありました。

ネットを使ってわしゃわしゃしてみると、もっちりモコモコの泡が出来上がりました!本当に驚くくらいもちもちです。

顔に乗せて1分間パックします。ふわふわできもちいいー!泡がへたりません。香りも柑橘系ですっきりしています。

洗い流してみると・・もっちりさっぱり!余分な皮脂や汚れが取れたようなすっきり感はありますが、乾燥している感じはしません。なんだろうこの感じ?すごく気持ちいいです。美シーサーは全身に使えるので、背中のニキビが気になる方などは余った泡でそのまま背中も洗うといいと思います。

頭皮に使ってもいいそうなので、夫に使ってもらいましたが、髪にコシが出て調子がいい!と喜んでいました。私も使ってみましたが、確かにすっきりして気持ちよかったです。ただ、髪に泡がつくときしむので、そのあとのリンスは必須です。

翌朝の肌が調子よかった!

驚いたのは、翌朝。いつもより肌の調子がとてもよかったです。つるつるすべすべ。乾燥しているわけでもなく、かといってベタベタしてるわけでもなく、さらさらとした触り心地のいいお肌になりました。

最後に・・

美シーサーを使い始めてかれこれ1週間ほど経ちましたが、ここ最近は肌の調子がすごくいいです。チョコや焼肉など脂っぽいものもよく食べてますが、今のところニキビもできていません。

  • 頑固な大人ニキビに悩んでいる。
  • 毛穴の黒ずみが気になる。
  • 美白ケアに興味がある。
  • 毛穴レスな肌に憧れる。

こんな方には特におすすめできそうです。商品自体はすごくいいものだと実感できたので、みなさんもぜひ一度使ってみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

クレンジング不要のミネラルファンデーション、試してみませんか?

「お肌のためにクレンジングはしたくない・・」という方へ、石鹸のみでオフできるミネラルファンデーションを試してみませんか?

ミネラルパウダリーファンデーション

高価なイメージのあるミネラルファンデーションですが「トゥヴェール」なら2,000円台で購入可能です。興味のある方はぜひ試してみてください。