【口コミ】ミューノアージュリペアアイクリームを使ってみた感想。目元をしっとり保湿してくれます。

スポンサーリンク

「目の下のたるみが気になる」「最近顔が老けて見える」

ふと鏡を見た瞬間、こんな風に感じたことはありませんか?

顔の中でも特に年齢が出やすい目元。私自身も大学生のころから目の下の黒い膨らみのようなたるみのようなクマに悩まされています。一時期は目の下のクマ対策が載っている本やサイトを読み漁っていた時期もありました。。血行不良による青っぽいクマと違って、たるみによるクマはメイクしても何しても隠せないんですよねorz

そんな私が今回お試しさせていただいたのが、「MUNOAGE(ミューノアージュ)リペアアイクリーム」です。なんでも皮膚科専門医の先生が開発したドクターズコスメなんだとか。

結果を先に言ってしまうと、これを使ったから長年悩んでいたたるみクマが治った!なんてことはありませんでしたが、しっとりと保湿してくれる効果を感じたので、この先これ以上目の周りのトラブルで悩まないためにも使い続ける価値はあるんじゃないかと思いました。

詳しいレビューを下に書きますので、目の周りのトラブルで悩んでいる方に参考にしていただけたら幸いです。

ミューノアージュリペアアイクリームの3つの特徴。

  • シワ治療認定指導医が厳選した7種のハリ・弾力ペプチド配合。
  • 中でも特に大事な2種類のペプチドを高濃度に配合。
  • エタノール・石油系界面活性剤・パラベンなど無添加。

簡単に特徴をまとめると、こんな感じです。もっとも注目すべき点は、ボトックスなどシワ治療の認定指導医(全国のドクターに教えるドクターのこと)である、六本木ミッドタウン形成外科「ノアージュ」の院長今泉先生が共同開発しているということ。

「シワ治療といえばこの人!」と言われるくらいすごいドクターなんだそうです。これだけでちょっと期待できちゃいますよね。

成分の中でも特に今泉先生が目元に大事だと考えた2種のペプチドが贅沢に高濃度に配合されているのも嬉しいポイント。モニター満足度が93.3%と高評価なのも頷けます。

実際に使ってみました!

そんなミューノアージュリペアアイクリームを実際に使用してみました。

私が今回使ったのは、10日分980円でお試しできる15gのものです。

最初の2日感はたっぷり使えるよう、サンプルもついてました。嬉しい。

さらっとしたクリームだけど、すごく潤う。

一回の使用量は、片目で米粒2つ分くらいです。結構贅沢に使った方がいいみたい。

薬指の指先にとり、目の周りへなでるように優しくなじませていきます。重くないさらっとしたクリームなのでスーッと自然になじみますが、しっかり潤っているのが分かるので安心感があります。塗ったあともベタベタしたりせず、さらっとするのでメイクの邪魔もしません。使用感は素晴らしくいいです。

効果の方は最初にも少し書いた通り、たるみによるクマが消えた!なんてことはありませんでした。まぁ、そんなすぐに変わるものではありませんよね。。ただ、目元の乾燥が改善したからでしょうか、心なしか目元にハリが出てきたような気はしています。

もう少し使い続ければもっと効果が実感できるのかもしれません。

敏感肌でも荒れなかった!

私自身アトピーがあるので、合わない化粧品を使うと目の周りが真っ赤になって痒くなることがあるのですが、ミューノアージュリペアアイクリームはその点まったく問題ありませんでした。無添加なのがよかったのかな?

ただ、個人差があると思いますので、不安な方はパッチテストしてから使用してくださいね。

最後に・・

今回は、ミューノアージュリペアアイクリームのレビューでした。

目の周りはよく動くし皮膚が薄いので、その分年齢が出やすい部分でもあります。。将来の自分のためにも、今のうちからこういった商品で目の周りをケアしておくといいのかもしれません。

10日間分が980円というお得な価格でお試しできますので、気になる方はぜひ一度試してみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。