【体験談】シンプルな結婚指輪にしてよかったことと、ちょっぴり後悔してること。3年間つけ続けた感想など。

スポンサーリンク

「結婚指輪をシンプルなものにしようか、ダイヤのついたものにしようか迷う・・」

これから結婚指輪を購入しようとしている方の中には、こんな風に悩んでいる人も多いんじゃないかと思います。いろんな指輪の写真を見れば見るほど、どれにしようか迷ってしまうんですよね・・orz

私は3年前に結婚指輪を買ったのですが、いろんなブランドの指輪を見て悩んだ挙句、ストレートでシンプルな指輪を購入しました。当時はすごく気に入っていたのですが、あれから3年経った今になって、ちょっぴり物足りなさを感じてしまっています。。

今回はそのあたりも含め、シンプルな指輪を使い続けてみた感想を書いていきたいと思います。

結婚指輪のデザインに悩んでいる方に、参考にしていただければ幸いです。

私が選んだ指輪は俄-NIWAKA-の「ことほぎ」。

3年前、私たち夫婦が選んだのは俄-NIWAKA-というブランドの、「ことほぎ」というリングです。

超シンプルなデザインです。小さなダイヤが一粒ついていますが、間近で見ないと気づきません。ストレートのつるんっとした指輪です。

当時予算を20万円前後で考えていたのですが、こちらのリングは夫とペアで22万円程度で購入できました。当時はとにかくストレートのシンプルな指輪が欲しかったので、理想通りのデザインのリングに出会えてすごく嬉しかったのを覚えています。

シンプルな指輪を3年間つけ続けてみて、思うこと。

もちろんいいこともたくさんありましたが、ちょっぴり後悔していることもあります。。

違和感はまったくない。

家事をしている最中も、仕事中も、入浴時も、3年間ずっと肌身離さずつけてきましたが、時々「指輪ついてる?」と不安になるくらい違和感がありません。これは俄-NIWAKA-の技術がすごいんだと思います。。本当にびっくりするくらい指になじみます。

また、シンプルなデザインなので、ファッションの邪魔もしません。どんな場面でも違和感なくつけることができます。

どこかに引っかかったり、傷つけることもない。

シンプルでつるんっとしているので、どこかにひっかけたり、何かを傷つけてしまうこともありませんでした。

普段は指輪をつけていることなんて忘れてしまうくらい、何のトラブルもありません。ずっとつけているので指輪自体に少し傷が入ったり、曇ってはいますが、まだまだぴかぴかです。

温泉にも何度か行きましたが、特に変色などもしませんでした。

ただ、ちょっと物足りない。。

機能的には何の問題もないのですが、3年経った今になって、「もうちょっと華やかなデザインでもよかったかなぁ・・」と思い始めました。。

私より後に結婚した友達の結婚指輪を見ていると、やっぱりダイヤがついているものが多いんですよね。。それがキラキラとしていてなんとも綺麗で、「羨ましいなぁ」とちょっと思ってしまっていますwまさに無い物ねだり状態。。

調べてみると、ダイヤつきの結婚指輪だからといって必ずしも何かにひっかかったりダイヤが取れてしまうトラブルがあるわけではなさそうですし、以前勤めていた会社の先輩が、「ずっとつけっぱなしでもなんともないよ」と言っていたのを思い出し、余計に羨ましくなってしまいましたorz

しょせん無い物ねだりなのは分かっていますが、ちょっとだけ後悔していますw

当時悩んだ・・銀座ダイヤモンドシライシの「アミュレット」。

3年前に、俄-NIWAKA-の指輪と最後まで悩んだのが、銀座ダイヤモンドシライシの「アミュレット」というリングです。ダイヤがついているので結構お高そうに見えますが、これでもペアで税込23万円ちょっとで買えてしまいます。

シンプルでありながらも、ダイヤが3つ付いているので華やかです。写真で見ても綺麗だったのですが、店頭で実際に見たときにすごくキラキラしてたのが印象的でした。調べてみると、銀座ダイヤモンドシライシのダイヤは、イスラエルにある現地法人で熟練のバイヤーが、より輝きに優れたものを優先的に買い付けているんだそうです。

結局私たちはシンプルさを重視して俄-NIWAKA-の指輪を選びましたが、3年経った今になって、「こっちもよかったなぁ・・」と思い出すことがあります。。このデザインなら派手すぎないので、どんな服装にも合いそうですし、年齢を重ねても違和感なく付けられそうですよね。

また、銀座ダイヤモンドシライシのリングには、永久保証サービスもついています。一度購入したリングを生涯使い続けられるよう無期限でメンテナンスしてくれるという手厚い対応。私自身、生涯ずっと同じ結婚指輪を使いたいタイプなので、こういうサービスは嬉しいですね。

これから結婚指輪を購入する方で、「シンプルだけど華があるリングが欲しい!」という方にはおすすめしたいリングです。

興味のある方はぜひ実際に店頭でその輝きをご覧になってみてください。ネットで事前に来店予約しておくと、店頭でギフトカード3,000円分がもらえるのでお得ですよ。

>>創業20年結婚指輪・婚約指輪専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」

最後に・・

今回は、シンプルな結婚指輪を3年間付け続けてみた感想をまとめてみました。

今のリングのデザインも気に入っていますし、思い出があるのでこれからも大事につけ続けますが、やっぱりダイヤ付きのキラキラした結婚指輪をつけている方を見かけると、少し羨ましくなってしまいますねw結局、無い物ねだりなのは分かっているんですが。。

なんにせよ、結婚指輪は人生に何度もない大きな買い物ですので、ご夫婦で相談して後悔のない選択をしてくださいね。

少しでも参考になれば幸いです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。