【口コミ】ユニクロのルームワンピースが楽チンで暖かい。冬に向けて大活躍しそうです。

スポンサーリンク

こんにちは、小日向もけです。

今回は、先日購入したユニクロのルームワンピースのご紹介です。

最近の急激な寒さにやられ、「ヒートテックの部屋着が欲しい・・!」と思い購入したのですが、これがなかなか素晴らしい商品でした。暖かいし楽チン。ストレッチ素材なので妊婦さんにもいいんじゃないかなぁと思います。

「一枚で着れる楽チンな部屋着が欲しい」「暖かいルームウェアを探している」こんな方に参考にしていただけたら嬉しいです。

ヒートテックエクストラウォームルームロングワンピース。

引用:UNIQLO

私が買ったのはこちら、「ヒートテックエクストラウォームルームロングワンピース」です。色はベージュと迷ったのですが、ラピュタのシータっぽくて可愛かったのでネイビーにしましたw

他にもストライプ模様の入ったピンクやグレー、ブラックなど用意されていましたよ。

ヒートテックの約1.5倍暖かいらしい・・!

こちらのルームワンピース、なんとヒートテックの約1.5倍暖かさを感じることができるんだとか。これは冬に向けて頼りになりそうですね〜。

その他にも、生地にアルガンオイルを配合することで、しっとりとした肌触りを実現したとのこと。私自身、パジャマの手触りなど気になってしまうタイプなので、これは嬉しいポイントです。

実際に着てみました!

注文した商品が届いたので、早速着てみました。「極暖」というシールが貼ってありますね。期待期待。

ポーズがちょっと変ですが・・正面からだとこんな感じ。私の身長が156㎝の体重が48kgくらいなので、Mサイズを購入しました。ユニクロだと普段Sサイズを買うことも多いんですが、このルームワンピースに関してはMサイズでぴったりでしたね。ただ、首回りがちょっときつい感じがしたんで、次買うときはもう少し余裕のあるLサイズを買おうかなと思っています。

横から見るとこんな感じ。ストレートのワンピースですが、裾にスリットが入っているので動きやすいです。

着てから気付いたのですがポケットも付いてました。便利便利。

裏地がモコモコしていて暖かい。

画像だとちょっと分かりにくいかもしれませんが、裏地が起毛しています。これがモコモコとしていて柔らかく、なんとも暖かい・・。

初めて袖を通した瞬間から、「なんか心地よい・・」と感じたのですが、この裏地によるものでした。生地自体もしっとりとして柔らかいので肌が敏感な私でもストレスなく着ることができています。

暖房の部屋にいると暑いくらい。

ここ数日このルームワンピースを着て過ごしていますが、暖房のついた部屋にいると少し汗ばむくらい「極暖」です。確かに普通のヒートテックより暖かい。生地自体そこまで分厚くないので、動きやすいのも嬉しいですね。

買ったのが10月の中旬でそこまで寒い時期ではなかったので、冬場に着てみた感想はまた追記したいと思います。

若干首がきつい気がする。

先ほども少し書きましたが、若干首回りがきついかなーと感じる時があります。。特に座った時に布が後ろに引っ張られて、首が「うぐぐ・・」と苦しくなることがありました。

着た時のシルエットや丈はMサイズでぴったりだったんですけどねー。次買うときはもう少し余裕のあるLサイズを購入しようかなと思っています。首回りが広いデザインも出てくれると嬉しいなぁ。

膝までの靴下やレギンスと合わせるといいかも。

ワンピースの丈は足首まであるのですが、大きくスリットが入っているので、足元が若干スースーします。なので、冷え性の方は膝くらいまである靴下や、レッグウォーマーと合わせると最強かなと思いました。

私もかなりの冷え性なので、何か足元を暖めるものを買おうと探しているのですが、今個人的に気になっているのは、靴下屋さんの「発熱レッグウォーマー」です。

発熱材配合のレーヨンが使用されているので、人体から発せられるわずかな赤外線を吸収し、足を暖かくしてくれるんだそう。生地も厚くないので使い勝手がよさそうな感じ。ルームワンピースと合わせて使いたいなぁと思っています。

>>国内最大級の靴下専門オンラインストア~Tabio



最後に・・

今回は、ユニクロのルームワンピースの紹介でした。

ユニクロの部屋着って何気に初めて購入したのですが、着心地の良さといい、暖かさといい、やっぱすごいなぁ・・と改めて実感しました。

これから寒い時期になると、部屋着を何枚も着たり脱いだりするのが億劫になりますよね。。でもワンピースタイプなら一枚でパパッと着れるのでとっても楽チン。これからの時期とても重宝しそうな気がします。

少しでも参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

>>UNIQLO