【2017年】使ってみてよかったおすすめコスメ8個。20代後半の主婦がこれからも使い続けたい!と思うものを選びました。【口コミ】

スポンサーリンク

こんにちは、新米主婦の小日向もけです。

今回は2017年に使ってみてよかったコスメを8個紹介したいと思います。

「スキンケア編」「メイクアップ編」「ヘアケア編」に分かれているので、気になる項目だけでも読んでいただければ嬉しいです。

ちなみに、私の肌質は・・

  • 超乾燥肌
  • 敏感肌でアトピーあり
  • やや黄味よりの色白
  • ところどころ赤みがある

こんな感じです。お肌の乾燥がひどい時は赤くなってかゆみが出てしまい薬のお世話になることも多いです。。

それなので、スキンケアも保湿重視のものが多め。夏でも冬でもとにかく保湿することを大切にしています。

スキンケア編

①美容液オイル「coyori」

とっても可愛い小瓶に入ったオイルの美容液です。見た目も素敵なんですが、この美容液がすごいのは「とっても潤うのにベタつかない」というところ。

さらさらとしたオイルの使用感がとても心地よく、夏場のジメジメっとした季節にすごく活躍してくれました。香りもラベンダーのアロマのような香りで、なんとも落ち着きます。

「肌の乾燥をどうにかしたいけど、ベタつくスキンケアは嫌・・」という方にはおすすめです。

>>【口コミ】皮脂不足による乾燥肌対策に。潤うのにベタつかない美容液オイル「coyori」がおすすめです。



②ホメオバウローション

活性酸素を除去する美容成分「フラーレン」が配合された化粧水です。今年の春先に乾燥による吹き出物がところどころできてしまい、とても悩んでいた時に助けてもらいました。。

テクスチャーは水のようなシャバシャバした感じなんですが、何回も重ねてパッティングしていくうちに潤ってきます。私が悩んでいた乾燥による吹き出物も、この化粧水を何日か使用しているうちにあまり出てこなくなりました。肌がなめらかになり化粧ノリもよくなったので、すごく頼りになる化粧水です。

こちらの化粧水も香りがとってもいいです。どことなくカモミールのアロマのような香りがします。

値段が一本5,000円ちょっとするのですが・・やはりお高いだけあって「フラーレン」や「新型ビタミンC誘導体」などすごそうな美容成分がたっぷり入っています。

美容液と乳液も合わせてお試しできるスターターセットもあるので、「未来のお肌のために何かしたい!」って方にはおすすめかなと思います。

>>【口コミ】ホメオバウローションを2週間使ってみよう!乾燥肌は改善されるのか、検証してみます。



③ケアセラ「高保湿スキンバーム」

ワセリンをやわらか〜く使いやすくしたバームです。「ワセリンのベタベタが苦手!」という方にはとってもおすすめ。通常のワセリンに比べ、使い心地がとってもいいです。

私はいつもスキンケアの最後に少量手に取り、手のひらで温めるように伸ばしてから顔を包むようにして塗っています。こうするとベタつかずにしっとりとしたお肌に仕上がります。

また、ケアセラのスキンバームには乾燥肌に嬉しい成分「セラミド」が配合されています。超乾燥肌でスキンケアによくワセリンを使う私にとって、「こんなの欲しかった!!」と言わざるを得ない商品でした。

メントールのようなスーッとした香りがついているのですが、それが大丈夫な方にはとても使いやすい商品だと思います。乾燥が気になる冬の時期、とっても頼りになりますよ。

>>【口コミ】ケアセラ「高保湿スキンバーム」の使い心地に感動!超乾燥肌の救世主です。

④オリーブマノン

頭のてっぺんから足の爪の先まで、全身に使えるオリーブオイルです。香料や着色料、アルコールなどの添加物が一切入っていない、100%純粋なオリーブオイルなので、お肌が敏感な方にも使いやすいかなと思います。

テクスチャーはサラサラとしていて、お風呂上がりなど濡れた肌に塗るとよくなじんでくれます。私は顔のスキンケアにもボディケアにもヘアケアにも使用しています。

ボディ用のマッサージオイルとしても使えますし、本当に重宝しています。「全身に使えるオイルが欲しい!」なんて方にはぜひおすすめです。

>>【口コミ】全身に使えるオリーブオイル「オリーブマノン」がベタつかなくていい感じ。スキンケアをシンプルにしたい方におすすめです。



メイクアップ編

①ディフストーリー「リュビジューチーク」

こちらは、ルビーとパールのパウダーを配合したチークです。「発色のいいチークを探している」という方にはとてもおすすめ。

ディフストーリーの化粧品は、艶っぽいセクシーな感じの肌になれるので何個か愛用しているのですが、中でもこちらのリュビジューチークは発色もいいし、2色の配合次第でいろんな色を作り出すことができるので、今年は何度もお世話になりました。

コンパクトも鏡のようになっていてとっても可愛いです。薄いのでカバンに忍ばせておくにも便利。頻繁に使用していますが中々なくならないので来年も継続して使っていきたいと思います。

>>【口コミ】ディフストーリーのリュビジューチークで憧れのツヤ肌に!ルビーとパールを使った贅沢なコスメです。



②ラクオリリキッドフィルム

まぶたをのりでくっつけるのではなく、皮膜を作って折り込むタイプのアイプチです。

私は典型的な奥二重なので、ぱっちりとした目になりたい時はアイプチを使うのですが、のりで貼り付けるタイプだとちゃんと瞬きできていないのか目が乾くんですよね。。

見た目の不自然さも気になってしまい、値段は若干高めなのですがこちらの「ラクオリリキッドフィルム」に切り替えたところ、目は乾かないし見た目は自然だし、「もっと早く使えばよかったー!」と思うほど衝撃的でした。

使い方もそこまで難しくなかったし、なにより乾くのがめちゃくちゃ早いので時短にもなります。「自然な二重を作りたい!」という方にはかなりおすすめですよ。

>>【口コミ】ラクオリリキッドフィルムで奥二重がぱっちり二重に!使い方や良かったポイントなど。

③セザンヌ「皮脂テカリ防止下地」

「安くていい感じの下地ないかな〜」なんて探していた時に、ネットで評判がよかったので購入したアイテムです。

一本30mlで600円ととってもお安いのですが、肌に密着する感じで化粧崩れもしないし、最近はこればっかり使っています。

中身はピンクベージュで、テクスチャーはさらさらっとしていてよく伸びます。「皮脂テカリ防止」と書いてあったので、乾燥するかな?と心配していましたが、しっかり保湿すれば大丈夫でした。

以前は3,000円くらいの化粧下地を使っていましたが、肌への密着感や崩れにくさを考えると、「私にはこの下地の方が合っているなー」と思いました。なによりお安いですしね。来年も再来年も使い続けたいコスメです。

ヘアケア編

①エルセーブ「泡なしクレンジングクリーム」

ロレアルパリから出ているシャンプーのいらないクレンジングクリームです。正式名称は「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム しっとり」。シャンプーがカットできるということで、通称「ノープー」なんて呼ばれています。

以前からネットでよく「これいいよー」とおすすめされていたので購入してみたのですが、ヘアケア用品では今年一番の大ヒット商品でした。

テクスチャーはよくあるリンスのような、もったりとした感じです。お風呂で髪を濡らしたあと、毛先になじませてから頭皮をマッサージするように洗います。数分置いて洗い流せば終了。

クレンジングとコンディショナーとトリートメントが一体となっているので、お風呂でのヘアケアはこれ一本で完結できます。手間が減る分かなりの時短になりますし、洗い上がりの髪もとぅるんとぅるん。シトラスとフローラルのさわやかな香りも心地よく、本当に大好きな商品です。

「お風呂の時間を時短したい」「シャンプーの摩擦によるダメージが気になる」こんな方には特におすすめ。メントールが入っているのでスースーするのですが、それが苦手ではない方ならきっと気に入るんじゃないかなと思います。

最後に・・

今年はいろんなコスメを使いましたが、特にお気に入りのものを厳選するとこの8個に落ち着きました。

最初の方にも書きましたが、とにかく肌の乾燥に悩んでいるので保湿系のスキンケアが多めです。今回紹介したアイテムのおかげなのか、去年より今年の肌の方が調子がいいというか、不安定さがなくなり綺麗な状態を保てているような気がしています。

私と同じく肌の乾燥に悩んでいる方に参考にしていただけたら嬉しいです。

また、一部今回の記事と内容がかぶっているのですが、2017年に買ってよかったもの(キッチン用品や衣料品など)もまとめていますので、興味のある方はぜひ覗いてみてください。

>>【口コミ】2017年に新婚主婦が買ってよかったアイテム10個。これのおかげで人生が変わった!と思うものを厳選しました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。