【口コミ】ベジファスで頑張りすぎずにダイエット。20代後半の主婦が実際に試してみた感想など。

スポンサーリンク

「痩せたいけど、甘いものがやめられない・・」「ダイエットがなかなか続かない・・」

現在ダイエット中の方の中には、こんなふうに悩んでいる方も多いんじゃないかと思います。

私も甘いものが大大大好きなので、その気持ちよくわかります・・。頭の中ではいつも「痩せたいなぁ・・」と思っているんだけど、なかなかうまくいかないんですよね。。

健康のために無理な食事制限はしたくないけど、運動はなかなか続けられない・・。ダイエットって難しいなぁと思わせられる毎日ですorz

「ベジファス」なんてどうだろう?

そんな私がお試しさせていただいたのが、食事の前に食べるだけで脂肪や糖の吸収を抑えてくれる「ベジファス」という商品です。

中身はこんな感じのゼリー状。この中におよそレタス2個分の食物繊維が入っているんだそうです。

「食事前に食べるだけでいい」っていうのがなんとも魅力的ですよね。最初は「本当かな・・?」と怪しんだりもしましたが、よく説明を読んでみるととても理にかなっている商品だったので、今回ちょこっと紹介したいと思います。

>>食前にゼリー1本食べるだけ!【ベジファス】で無理な食事制限とサヨナラ!

簡単に太りにくい食生活を始められる。

よくテレビの情報番組などで「ご飯の最初は野菜から食べるといいよー」なんて聞きますよね。それは食事の最初に食物繊維をふくむ野菜を食べることで、食後の血糖値の急激な上昇を抑えてくれるからなんです。

きっとダイエットをしたことのある方ならご存知の方も多いかと思いますが、食事の最初からパンやご飯のなど糖質の豊富なものを食べると血糖値が急激に上昇してしまうんですよね。そうして上がった血糖値を下げるために「インスリン」が大量に分泌されます。このインスリンが過剰に分泌されると、摂取したパンやご飯の糖質を体に蓄積しやすい脂肪へと変化させてしまうんです。

インスリンの過剰分泌は空腹感を促す作用もあるので、「食事の前に野菜を食べ血糖値の上昇を抑えること」がダイエットの鍵となってきます。

とはいえ忙しい時に毎回サラダを用意するのも手間ですよね。。そんな時に野菜の成分や食物繊維をぎゅっと凝縮した「ベジファス」が役に立ちます。食事の前に一本つるんっと食べるだけで血糖値の上昇を抑え、ダイエットにも健康にも理想的な食生活を簡単に始めることができるんです。

身体に負担の少ないダイエットができる。

ダイエットをしたことがある方の中には、過度な食事制限や運動で体や心を酷使してしまった経験のある方もいるんじゃないでしょうか。。

私もそんな一人です。過去には生野菜やフルーツしか食べない食生活を送り、生理が止まるようなダイエットをしていたこともありました。。

もちろん、適度に食事を減らしたり運動をすることは大切ですが、過度なダイエットは身体を壊してしまう原因にもなります。

ベジファスはすぐに体重が減るような効果は期待できないかもしれませんが、身体に負担をかけず健康的な食生活を送りながらダイエットができる方法です。

無理な食事制限をするのではなく、ベジファスと運動などを組み合わせながら健康的にダイエットできるといいのかなと思います。

味はすっきりとした柑橘系。おいしいです。

こういう健康食品ってあまりおいしくなさそうなイメージがありますが、ベジファスの柑橘系ですっごくさわやかな味がします。沖縄産シークヮーサーとレモン酢が入っているみたいですね。ほんとにちょっとしたデザートのゼリーって感じです。食感もぷりんっとしてて、とってもおいしい。

味だけだと全然わかりませんでしたが、80種類の植物を発酵・熟成させたエキスも入っているそうです。栄養満点ですね。

1日1本、ボリュームの多い食事の前に食べるだけ。

1日の中で比較的ボリュームの多い食事の前に食べるだけでOKです。

私は夕飯が一番カロリーを摂取するので夕飯の前に食べていましたが、朝起きて朝食の前に1本食べてもいいですし、お昼の前に食べてももちろん大丈夫。小包装なので、外食の時にも持ち運びやすくて便利です。

こんな感じで職場に持って行くランチバックに入れておけば食べ忘れも防げそうですね。

実際に14日間試してみた感想。

ここからは私が実際に14日間試してみて感じたことを書いていきたいと思います。

いつもより少ないご飯でも満足できた。

食事前にベジファスを一個食べることで、なんか少しお腹が満足するんですよね。そのおかげなのか、そのあとの食事量がいつもより少なくても満足できるようになりました。

いつも一人前ぺろっと食べるところを、3分の2くらいで「もうお腹いっぱい・・」って感じになったので、自分でもびっくりでした。以前に比べ食後に眠くなりにくかったのも、ベジファスの食物繊維のおかげなのかなと思います。

確かに空腹感を感じにくかった。

私が一番感じた変化はこれかなぁ。以前は夕飯を食べても数時間たてば「お腹すいた〜」なんて言いながら冷蔵庫をガサゴソしていたんですが、最近は寝るまで何も食べなくても大丈夫なことが増えましたね。これは結構大きな変化だったんじゃないかなーと思います。

今のところ体重には変化なし。でも・・

今のところ大きな体重の変化はないのですが、最近外食も頻繁にしていましたし運動もまったくしていなかったので体重が増えなかっただけでもすごいことだったんじゃないかと思っています。ありがとうベジファス・・!

最後に・・

  • ダイエットがなかなか続かない
  • 甘いものがやめられない
  • 無理なダイエットに疲れてしまった

ベジファスはこんな方に特におすすめできる商品かなと思います。

ダイエットとなるとどうしても食事制限や運動ばかりに目がいってしまいますが、食事の順番を工夫したりベジファスのような健康食品を上手に取り入れて健康的にストレスなくダイエットできれば嬉しいですよね。

過度な食事制限や運動はストレスでリバウンドの原因にもなりますので、無理のない範囲で健康的なダイエットをしていきましょう。

少しでも参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

>>食前にゼリー1本食べるだけ!【ベジファス】で無理な食事制限とサヨナラ!