【口コミ】プランタンブランby花月堂のロールケーキに幸せが詰まっていた話。桜の香りが広がって、最高においしかったです。

スポンサーリンク

こんにちは、管理人の小日向もけです。

今回は甘いものが好きな方に向けて、桜が舞う春の季節にぴったりのスイーツをご紹介したいと思います。

卒業や入学のお祝いやお花見への手土産などにぴったりのケーキなので、この春ぜひ大切な方と召し上がってみてください。

桜色がかわいい「さくら満開モンブランロール」

今回ご紹介するスイーツがこちら、岩手県にあるお店プランタンブランby花月堂さんの「さくら満開モンブランロール」という商品です。

春っぽく桜色でかわいいですよね〜。ホワイトデーのお返しに夫が楽天で購入してくれたのですが、一目見た瞬間そのかわいさに胸がときめいてしまいました。

桜の風味がまさに春!幸せな味がします。

ケーキは冷凍で届きました。冷蔵庫で4時間解凍させていただきます。

箱を開けるとこんな感じ。淡いピンクがかわいいですね。

断面はこんな感じ。生地には桜のエキスが入っているんだそうですよ〜。中には淡いピンクの苺クリームがたっぷり入ってます。

この桜のシロップ漬けの濃いピンクが淡い桜色のクリームによく映えますね。

一口食べてみると、桜の風味が口いっぱいに広がります。暖かな春の気配を感じられるような幸せな味・・。本当においしいので色んな人に食べて欲しいです。

お土産やプレゼントにおすすめ。

箱をぱかっと開けた時のときめきと、一口食べた時の桜のふんわりとした香り。目でも舌でも春をたっぷり楽しめるケーキなので、お土産やプレゼントにぴったりなんじゃないかと思います。

春限定のスイーツなので、この機会にぜひご家族やお友達と一緒に召し上がってみてください。

他にも色んなロールケーキがあります。

プランタンブランby花月堂さんには他にもたくさんのスイーツがあります。

こちらのフルーツのロールケーキもおいしそうですね〜。なにより見た目が華やか・・!

ここのお店のケーキは見た目も綺麗ですが、それ以上に味もおいしいので、このロールケーキもきっととってもおいしいんじゃないかと思います。こんなスイーツをお土産でもらえたら、テンション上がっちゃいますね・・!

最後に・・

これまで試したお取り寄せスイーツって一回買って食べれば満足するものが多かったのですが、今回購入した「さくら満開モンブランロール」はすぐにでもリピ買いしたいくらいおいしかったです・・!

一本通常2,480円とちょっとお高めではあるんですが、それでも買いたくなるくらい気に入ってしまいました。

食べ物で季節を感じられるって、なんか贅沢ですよね。まだ寒い日が続きますが、一足早い春をぜひ味わってみてください。

少しでも参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。