【口コミ】レシピストのリップってどんな色?ヌードピンクとピュアレッドを比較してみました。

スポンサーリンク

突然ですが、みなさんは化粧品をパケ買いしたことってありますか?

私は今までそんなことしたことなかったのですが・・先日生まれて初めて化粧品のパッケージを気に入り衝動買いしてしまいました・・!

それがこちら、去年資生堂から誕生したスキンケアブランド「レシピスト」のリップです。

これ、かわいくないですか・・?なんだかこのシンプルな色味やイラストが胸に刺さり、全3種類を一気に衝動買いしてしまいました。。とはいえ、一個350円(無色のやつは320円)なので、1,000円あれば買えてしまうんですけどね。

公式:シンプルなイラストがかわいい!レシピストのリップクリーム→

パケ買いだったので中身にはそれほど期待はしていなかったのですが(失礼)、実際に使ってみるとこれがまたいい感じに発色してくれて使いやすい商品だったので、色の比較や使用感などちょこっとレビューしてみようと思います。

「かわいくて安いリップを探している」「ほんのり発色するリップが欲しい」こんな方に参考にしていただければ嬉しいです。

レシピストのリップってどんなもの?

簡単に商品の説明をしていきますね。

主な成分は、ローズエキス、シアバター、ミツロウ、アルガンオイル。

ローズエキスが保湿成分として、シアバターとミツロウ、アルガンオイルがつや成分として入っています。パッケージに描いてあるイラストが入っている成分を表しているみたいですね。

使用感は結構がっつりと保湿してくれる感じです。乾燥した唇も一度塗ればぷるっと潤してくれます。リップって妙にテカテカしたりベタつくものもありますが、これはベタベタしすぎないのに保湿してくれる感じで、私にはとても好感触でした。

種類は「うるおいとどめるリップクリーム」と「ほんのり色づくリップクリーム」の2つ。

キャップが白いのが「うるおいとどめるリップクリーム」です。色のつかない通常のリップが欲しい方はこっちがおすすめ。私の場合、寝ている間の唇の保湿にはこっちを使っています。

キャップを開けるとこんな感じ。固そうに見えますが、唇に塗ると体温で柔らかくなってくれます。熱で溶けやすいっぽいので、夏は注意ですね。

香りは「無香料」と「アップルの香り」が選べます。私はアップルの香りがついている方を選びました。いやらしくないすっきりとしたりんごの香りで、なんとなくりんごジュースっぽいおいしそうな匂いがします。

レシピスト「うるおいとどめるリップクリーム」

キャップに色がついているのが「ほんのり色づくリップクリーム」です。あとで画像を載せますが、名前の通りほんのり色をつけてくれるリップなので、唇の血色をよく見せたいときにおすすめです。

こっちが「ヌードピンク」ですね。なんかいちごみるくの飴みたいな色してますねwおいしそう。

こっちが「ピュアレッド」です。いかにも発色しそうな真っ赤な色をしていますが、唇にのせるとほんのりと透明感のある赤みを出してくれます。

「ほんのり色づくリップクリーム」には、どちらもアップルの香りがついています。

レシピスト「ほんのり色づくリップクリーム」

ヌードピンクとピュアレッドの色の比較をしてみたよ。

腕の内側の白い部分に塗ってみるとこんな感じ。上がピュアレッドで、下がヌードピンクです。レッドの方がちょっと濃いですね。

ヌードピンクはほんのり色がつく感じ。

実際に唇に塗ってみました。左が何もつけていない状態、右がレシピストのリップを塗った状態です。

一度塗っただけだと色がほぼ出なかったので、三度塗りしてます。それでもこのほんのり具合。ツヤ感が出て、全体的に明るい印象になりました。色はついているのかついていないのかわからないくらいの発色ですね。ほんのちょっと赤みが増したかな?って感じかな。これはこれで好きだけどね。

この上から口紅を重ねたり、口紅を塗った上にツヤ出しとして重ねても邪魔にならない感じです。

ピュアレッドは血色のいい唇に見せてくれる。

ピュアレッドも同じように比較してみました。こっちも三度塗りしてます。

こうやって画像で比較してみると結構赤く見えますが、肉眼だと本当に自然で「もともとこういう唇の色なのかな?」って思うくらいのわずかな発色です。私はピンクよりこっちが好きかなー。最近はメイクをしている時でもすっぴんの時でも、このリップを愛用しています。

「自然だけど血色がいい健康的な唇」に見せてくれるので、顔色まで明るく見せてくれます。すっぴんとかナチュラルメイクと相性がいいんじゃないかなぁ。自然な血色がほしい時に活躍してくれるリップです。

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」での購入がお得。

「レシピストのリップ気になるかも」って方には、資生堂の公式オンラインショップ「ワタシプラス」での購入がおすすめです。

ワタシプラス「ほんのり色づくリップクリーム」

こういう化粧品メーカーのオンラインショップって送料がかかったり、届くのが遅かったりするイメージがありますが、ワタシプラスに関しては送料も無料だし、午前中に入金すれば最短で翌日の午前中に着くので、届くのも早いです。なによりポイントがつくので「資生堂の化粧品よく使ってる!」って方にはかなりお得。私も最近使い始めたのですが、資生堂の化粧品を買うときは基本ここを使うようになりました。

あとは「リップだけ欲しい!」とか「化粧水だけ買いたい!」って時も1品から送料無料で発送してくれるので、それもメリットですね。amazonって2,000円以上じゃないと頼めないものとかあるじゃないですか・・。それがないのが嬉しかったかなぁ。

今回のリップも通常3本買うと1,000円ですが、貯まっていたポイントがあったので750円で購入することができました。

資生堂の化粧品限定のオンラインショップですが、かなりお得ですのでぜひ使ってみてください。

公式:シンプルなイラストがかわいい!レシピストのリップクリーム→

7/10追記:レシピスト商品3点セットが790円で購入できるキャンペーン実施中。

今回ご紹介したレシピストの色付きリップと化粧水、さらに日焼け止めがセットになった「夏のお得な3点セット」が数量限定で発売中です。

ページ内にある「クーポンをGET」というボタンを押していただくと、レシピスト3点セットのみに使用できる限定クーポンがもらえますので、会計時に利用することで通常1580円のセットが790円で購入できます。

「レシピストの商品気になる!」って方は、この機会にぜひお得にゲットしてみてください。

公式:レシピスト「夏のお得な3点セット」を見てみる→

最後に・・

今回は、レシピストのリップのご紹介でした。

なんといってもパッケージがかわいいですよね〜。色もほわっとしたやさしい発色なので、どんな場面でも使いやすいと思います。ポーチやバックにひとつ忍ばせておくと便利ですよ。

少しでも参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。