【口コミ】ジャラハニーを食べてみた感想。疲労回復にとっても効果的でした。

スポンサーリンク

「なんだか疲れがとれない・・」「ぐったりしてしまって何もやる気が起きない・・」

毎日を懸命に生きている私たち。疲れが溜まって何もやる気が起きないことってありますよね・・。

私もたまにそんなふうにぐったりとしてしまうことがあるのですが、そんなときは先日いただいた「プレミアムオーガニックジャラハニー」を一口食べることにしています。

ジャラハニーとは、西オーストラリア州の「ジャラの木」からとれるはちみつのことをいいます。見た目は普通のはちみつと似ているんですが、味はもうちょっとすっきりしていて、とても上品な味です。

どことなく黒糖っぽい風味がするので黒蜜に似ているなぁと個人的には思いました。とにかくおいしいです。めちゃくちゃ。

今回はそんな「プレミアムオーガニックジャラハニー」について、健康効果やおすすめの食べ方などまとめてみたいと思います。

>>高品質の生ハチミツ。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

ジャラハニーってどんなもの?

先ほども少し触れましたが、ジャラハニーは世界で唯一西オーストラリア州でだけ育つ「ジャラの木」からとれるはちみつのことです。

この「ジャラの木」っていうのが2年に1度しか花を咲かせないそうなので、ジャラハニーはめちゃくちゃ貴重なはちみつなんだそうですよ〜。

おまけに、私が食べている「プレミアムオーガニックジャラハニー」は通常のはちみつのように高温処理がされていないので、栄養価もとっても高いです。

お値段が1瓶250gで5,800円と、結構お高めなので最初は驚いたのですが、こういう理由が隠されていたんですね。

抗酸化作用と抗菌作用に優れている。

  • 疲労回復
  • 胃腸の調子を整える
  • 喉の調子を整える
  • 抗酸化作用
  • 殺菌作用

通常のはちみつ同様、ジャラハニーには上のようなさまざまな健康効果がありますが、中でも特に注目したいのが「抗酸化作用」と「殺菌作用」が強いこと。

抗酸化作用は紫外線やストレスなどで増えすぎてしまった活性酸素から体を守ってくれる作用のことです。増えすぎた活性酸素は老化などの原因にもなるので、はちみつから日常的に抗酸化力のある物質を摂取できるなら嬉しいですよね。

また、ジャラハニーには高い殺菌作用もあります。風邪っぽくてちょっと喉が痛いなぁ・・なんてときにも最適。風邪の予防にもなるのでお家に1個あると重宝するかもしれません。

味はすっきりとしているけど、コクがある。

そんな健康効果の高いジャラハニーですが、味がまためちゃくちゃおいしいです・・!冒頭でも少しお話しましたが、黒糖っぽいコクを感じるので、なんとなく黒蜜のような味がします。

普通のはちみつって少し「甘すぎるなぁ」と思うことがあるんですが、ジャラハニーはすっきりとした甘さなので食べやすいし使いやすいです。

パンにつけてもおいしい!

私が一番お気に入りの食べ方はスプーンにジャラハニーをすくってそのまま食べる方法なのですが、最近はパンに塗って食べたりもしています。

ふわっふわのパンにコクがあって甘いジャラハニー・・最高です。ちょっとした軽食に食べると疲れも回復できるのでおすすめですよ。

ヨーグルトやシリアルに入れてもいいかも。

私は試したことがないのですが、ヨーグルトやシリアルに入れてもおいしいみたいです。コクのあるすっきりとしたはちみつなので、間違いなく合うと思います・・!今度やってみよう。

プレミアムオーガニックジャラハニーの公式ページによると、高温処理がされていないはちみつなので、栄養素を壊さないためにも加熱せずそのまま食べてくださいと書いてありました。これから暑い季節なので冷たいドリンクに入れて飲んだりするのもいいんじゃないかなぁと思います。

※はちみつなので、1歳以下のお子様には食べさせないようにしてくださいね。

最後に・・

今回は、抗酸化作用と抗菌作用に優れた生はちみつ「プレミアムオーガニックジャラハニー」のレビューでした。

健康効果もすごいですが、とにかく味がめちゃくちゃおいしいので、ご家族やお友達へのプレゼントにしても喜ばれると思います。

うちも母に一口食べてもらったら早速気に入ったようで、1本丸々持って帰られてしまいました。。また買わなきゃなぁ。

なにはともあれ、この世にこんなおいしいはちみつがあったのか!と思わせてくれる、素敵な商品でした。最近お疲れ気味の方にはぜひ食べて欲しいです。

少しでも参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。