【口コミ】マキアージュ「ビューティーロックミスト」で乾燥崩れが気にならなくなった話。夏場のクーラー対策にいいかも!

スポンサーリンク

こんにちは!最近マキアージュの化粧品に惚れ込んでいる、小日向もけと申します。

数ヶ月前に使い始めたマキアージュの下地とパウダーファンデの使い心地が良すぎて軽く衝撃を受けたことをきっかけに、マキアージュの化粧品が大好きになってしまいました。

今回もそんなマキアージュのコスメである、こちらの「ビューティーロックミスト」を購入して使用してみたので、その口コミをしていきたいと思います。

期待通り、やっぱり高性能で頼りになる商品でしたよ〜。私が長年悩んできた乾燥崩れを見事に防止してくれました・・!詳しくは記事の中で説明していきますね。

「安くて高性能なミストが欲しい」「化粧崩れやテカリが気になる」こんな方に参考にしていただければ嬉しいです。

公式:数量限定!マキアージュ「ビューティーロックミスト」を見てみる→

マキアージュ「ビューティーロックミスト」

ビューティーロックという名前の通り、化粧のもちを長続きさせてくれるコスメです。化粧後にミストをシュシュっと顔に吹きかけるだけで、化粧を肌に密着させ崩れやテカリを防止してくれます。

皮脂や汗を弾き、こすれにも強い

メイクのあとにビューティーロックミストを顔に吹きかけると、汗や皮脂だけでなくこすれにも強くなるので、チークや眉毛、アイメイクなどのポイントメイクが薄れるのも防いでくれます。これ、夏場はめちゃくちゃ嬉しいですよね〜。

私はなぜだか目元がパンダになりやすいのですが、このミストを使った日は夜まで綺麗な目元を保てます。

なかなかメイク直しができない屋外でのイベント(夏祭りとかフェスとか)の時には特に重宝するんじゃないかなぁ。

みずみずしいつやを出してくれる

細かいミストが肌に均一に密着し、みずみずしいツヤっぽい肌に仕上げてくれます。個人的には特に頬のあたりのCゾーンにつやが出る気がしますね。ここがツヤっぽく見えると、肌がとっても綺麗に見えます。

夏でもクーラーの部屋にいると肌が乾燥してしまうことがあるんですが、保湿成分にスーパーヒアルロン酸やグリセリン、水溶性コラーゲンなどが入っているので、このミストを使った時は乾燥崩れが起きにくかったです。

香りはシトラスフローラル

香りは女性っぽいけど甘さのない、柑橘系の爽やかないい匂いがします。パッケージにはシトラスフローラルと書いてありますね。私はなんとなく紅茶っぽい香りにも感じました。

この香りをかぐと、私の頭の中には白いシャツをパリッと着こなしてバリバリ仕事をしている北川景子さんが思い浮かびますw真夏でも涼しげに見える綺麗なOLさんって電車などでたまに見かけますが、そういう方からふんわりと香ってきそうなイメージの香りですね。ちなみに夫はこの香りから鈴木京香さんを連想したらしいですw

とってもいい匂いですが、顔にかけた時は結構アルコールの香りもするので、苦手な方は注意が必要です。

使い方は、15cmほど離して4,5回プッシュ

使い方ですが、メイクを仕上げた後に顔から15cmほど離し、目や口を閉じてから顔全体に4,5回プッシュします。

試しに手に15cmほど離してから2プッシュしてみると、こんな感じ。結構大胆に濡れますw

スプレーした直後はビシャビシャになるんですが、1,2分もすれば乾きます。ベタつくこともなくサラサラだけどしっとりした触り心地のいい肌に仕上げてくれます。

実際に使ってみた感想と比較画像

上の画像は、メイク直後にビューティーロックミストをしたあとの写真と、その12時間後を比較したものです。照明の関係で右の方がちょっと暗くなってしまいましたが、ファンデやチークが残ってくれているのがわかるかなと思います。

この日は暑い中引っ越しの準備をしていたので結構動いたし汗もかいたんですが、化粧直しをせず12時間経ってこの仕上がりはなかなか驚きました・・!

ちなみに、下地とパウダーファンデもマキアージュのものを使用しています。この下地とファンデがそもそも崩れにくいし、素肌っぽいのにツヤっぽいすごく綺麗な肌に仕上げてくれるので、個人的にかなりおすすめのベースメイクアイテムです。

公式:マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」を見てみる→

公式:マキアージュ「ドラマティックパウダリーUV」を見てみる→

肌が乾燥しないから崩れない

私が夏場に一番悩むのがクーラーなどで肌が乾燥したことによって起こる目や口の周りの「乾燥崩れ」なのですが、このミストを使った日はその乾燥崩れが起きにくい気がしました。

反対に脂っぽくなりやすい小鼻の周りも汚くなっていませんでしたし、汗によるファンデのヨレも気になりませんでした。

チークが綺麗に残ってた

これも驚きましたね〜。この日は比較しやすいようにチークを濃いめにつけて過ごしたのですが、12時間後も綺麗に残ってくれていました。

さすがにメイク後の状態そのままってわけにはいきませんでしたが、化粧直しもせず12時間後でこれだけ残ってくれれば上出来です。

目元がパンダにならなくて感動・・!

一番感動したのがこれです。先ほども少し書きましたが、いつもパンダになりやすい目の下がまったく黒くなっていませんでした。これは嬉しかったなぁ〜。

マスカラもしっかり残ってくれていたし、眉毛も眉尻まできっちり描かれた状態で一日過ごせました。ファンデやチークより目元や眉毛などの方が綺麗に残っている感じがしましたね。

アルコールの香りがするので、苦手な方は注意です。

香りもよく高性能な商品なのですが、アルコールの香りや清涼感が結構あるので、匂いや使用感が苦手だったり肌が弱くてアルコールが使えない方は注意が必要です。

最後に・・

今回はマキアージュの「ビューティーロックミスト」のレビューでした。

メイク仕上げ用のミストって初めて使ったんですが、化粧をピタッと固定してくれる感じがして安心感がありますね〜。

私が使っているマキアージュの下地とパウダーファンデはもともと驚くほど崩れにくいのですが、ミストを使うことで最強の装備になる気がします。

これから一年の中でも特に楽しいイベントの多い季節、夏がやってきます。お祭りに花火大会、海にキャンプにBBQ・・いつもは「メイクが崩れるかも・・」なんて思って、思いっきり汗をかいてはしゃぎまわるイベントは避けていたけど、今年はマキアージュのミストのおかげで子どものころのような開放的な夏を過ごせるような気がしています。

みなさんも今年の夏はメイクのことなんか忘れて思いっきり笑ってはしゃいで楽しめる、最高の夏を過ごしてみませんか?

少しでも参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

公式:数量限定!マキアージュ「ビューティーロックミスト」を見てみる→