【口コミ】雪肌精とマキアージュのベースメイク、どっちが好き?半顔メイクで比べてみました。【29歳・乾燥肌】

スポンサーリンク

こんにちは、小日向もけと申します。

今回は雪肌精とマキアージュのベースメイクアイテムを半顔ずつ使用し、仕上がりや崩れにくさなどを比較してみました。

すっぴんの肌との比較写真など記事の中にのせていますので、ベースアイテム選びの参考にしていただければ嬉しいです。

今回使用したアイテムはこちら。

今回比較に使用したコスメは下記の4つです。

雪肌精「ホワイトCCクリーム」


引用:雪肌精

雪肌精は化粧下地としてCCクリームを使用しました。とっても評価の高いアイテムで、@cosmeのCCクリームランキングでは現在第2位です。ちなみにお値段は30gで2,640円でした(Amazonより)。

中身はこんな感じ。容器はチューブタイプなのですが、先っぽがポンプ式なのでドバッと出すぎることがなく使いやすかったです。衛生的ですし、こういう何気ない配慮が嬉しかったですね。

テクスチャーはゆるめで伸びもとてもよかったです。カバー力も結構ありましたよ〜。肌の色ムラや毛穴をキレイに隠してくれました。これにパウダーをのせれば、しっかりと作り込まれたかのようなベースメイクが完成します。

気になったのは乾燥かなぁ。。みずみずしいクリームなのですが、肌に伸ばしてしばらくすると口の周りや頬のあたりが若干パサついてしまいました。。もっと暑い夏の時期なら使いやすいのかもしれません。

雪肌精「スノーCCパウダー」


引用:雪肌精

雪肌精のファンデは「スノーCCパウダー」を使用しました。雪肌精が初めて出したパウダーファンデなんだそうですよ〜。@cosmeのパウダーファンデランキングでは現在第4位という、評価の高いファンデです。ちなみにお値段はレフィルが3,170円でした(Amazonより)。

肌にのせてみるとこんな感じ。薄づきで粉っぽさがまったくないファンデです。カバー力はマキアージュの方が高いですが、毛穴や色ムラは隠してくれるのでこれ単体でも全然使えます。私はCCクリームと使うよりこのパウダーだけで化粧した時の仕上がりの方がナチュラルで好きでした。

乾燥もしないですし、付け心地もとっても軽いので「肌に何かのせてる」って感じがあまりしないのがよかったです。パウダーがココアパウダーのようなきめ細かさで、肌にスルスルのびてマシュマロのような白肌にしてくれました。

KOSEのファンデは以前コフレドールのものも使ったことがあるのですが、そのときもパウダーの細かさに驚いたんですよね。雪肌精のパウダーのような細かさで、もうちょっとカバー力が欲しい!って方にはコフレドールもおすすめかも。

詳しい口コミは下記の記事にあるので、よかったら合わせて読んでみてください。

【口コミ】マキアージュとコフレドールのベースメイク、どっちが好き?下地とパウダーファンデを比較しました。

(レフィルにスポンジが付いてないので注意です・・!)

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」


引用:マキアージュ

マキアージュの化粧下地は「ドラマティックスキンセンサーベースUV」を使用しました。こちら、私が個人的に史上最高の化粧下地だと思っているアイテムです。お値段は25mlで2,800円でした(Amazonより)。

中身はこんな感じ。照明の影響で白っぽく見えますが、実際にはもうちょっとピンクっぽい色をしています。

テクスチャーはゆるめで、伸びがめちゃくちゃいいです。肌に伸ばした瞬間、絶妙にサラサラとした「いかにもファンデがキレイにのりそうな肌」に仕上げてくれます。このサラサラ感がすごくて、ベタつきすぎず乾きすぎない感じであとに塗るファンデがキレイに密着してくれるんです。

最近は毎日のように使用していますが、乾燥しないし崩れもしないのでオールシーズン使える下地なんじゃないかなと思います。ぜひ使ってみていただきたい、お気に入りのアイテムです。

マキアージュのコスメを買うなら、資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」がおすすめです。購入金額に応じてプレゼントがもらえたり、お得なクーポンがもらえることもあるので、最近は私もよくここを利用しています。

公式:マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」を見てみる→

一品からでも送料無料で送ってくれるのでぜひ利用してみてください。

マキアージュ「ドラマティックパウダリーUV」


引用:マキアージュ

マキアージュのパウダーファンデは「ドラマティックパウダリーUV」を使用しました。こちらは@cosmeで現在堂々の第1位を獲得しているファンデですね。とっても評価の高いアイテムです。お値段はレフィルが3,240円でした(Amazonより)。

手にのせてみるとこんな感じ。こちらも雪肌精同様、粉っぽさがまったくありません。ムースから生まれたファンデなので、パウダーなのにむしろしっとりとして肌にとろけるようになじみます。

最初にこのファンデを使用したときは、「こんなに肌がキレイに見えるのか・・!」と鏡の前で感動してしまいました。そのくらい、今までのファンデとは違います。

先ほど紹介した下地と一緒に使うと肌にピターーッと密着するので、まるで自分の皮膚を重ねているかのような自然すぎる仕上がりにしてくれます。薄づきとか厚塗りとかいう次元じゃなく、そのまんま素肌って感じ。でも、気になるところはカバーしてくれるので「キレイな素肌」っぽくなれるんです。もう知り合い全員におすすめしたいくらいおすすめですw

公式:マキアージュ「ドラマティックパウダリーUV」を見てみる→

実際に使用した感想と比較画像。

ちなみに、感想の前に私の肌について説明しておくと・・

  • 超乾燥肌
  • アトピーあり(特に目の周りに出やすいです)
  • ムラのある赤ら顔
  • 小鼻に赤みと黒ずみあり
  • 鼻の周囲だけ脂っぽい

こんな感じです。。乾燥すると赤みと痒みが出てしまうので、ベースアイテム選びでは「保湿力」を重視しています。仕上がりはカバー力が低くても透明感がある方が好きですね。

悩みは顔全体は超乾燥肌なのですが、鼻周りだけ脂っぽいので、下地選びに迷ってしまうことです。。

同じような肌質の方に参考にしていただければ嬉しいです。

雪肌精はパウダーだけだとナチュラル。CCクリームを使うと「隙のない肌」になれる。

値段 ★★★☆☆
カバー力 ★★★★★
密着力 ★★★★☆
崩れにくさ ★★★☆☆
ツヤ感 ★★★☆☆
潤い ★★☆☆☆

雪肌精はCCクリームが結構カバー力があるので、パウダーを軽くのせるだけで「隙のない肌」が完成します。かといって重く圧迫感があるわけではないので、毎日のメイクでも使いやすいんじゃないかなと思います。

CCクリームもパウダーも高級感のある上品ないい香りがするので、自分がまるでキレイな大人のお姉さんになれたような気分にさせてくれますw香りつきのベースアイテムってあんまり使ったことなかったけど、いいかもなぁと思いました。

10時間後のお肌と比較するとこんな感じ。この日は雨が降っていて湿気が多かったはずなのですが、乾燥が少し気になりました。アゴの周りや頬のあたりがパサついてしまって、少し皮向けしてしまっていましたね。。

パウダーのみでメイクをした日は乾燥しないので、もしかすると私にはCCクリームがあまり合わなかったのかもしれません。。

皮脂くずれは鼻周りが少しヨレていたくらいで、汚いくずれ方ではなかったです。

ちなみに、CCクリームを使わずパウダーのみでメイクしてみるとこんな感じ。自然で透明感のある素肌っぽい仕上がりになります。CCクリームを使ったときのようなしっかりとしたカバー力はないけど、小鼻の毛穴や肌の色ムラはしっかりと隠してくれました。付け心地が軽く乾燥感もないのでオールシーズン使えそうな感じ。とっても気に入りました。

マキアージュは素肌っぽさがすごい。少女っぽい肌になれます。

値段 ★★★☆☆
カバー力 ★★★★☆
密着力 ★★★★★
崩れにくさ ★★★★★
ツヤ感 ★★★☆☆
潤い ★★★★★

マキアージュは透明感がすごいですね〜。自分の素肌がそのまんまキレイになるような感じ。パウダーのきめ細かさに加え密着感がとんでもないので、仕上がりがめちゃくちゃキレイなんですよね。マキアージュの下地+パウダーファンデのコンビは本当にすごいなと、毎回感動させられます。。

変な話ですが、すっぴんの肌の写真を加工して色ムラや毛穴、シミだけを消したらこんな感じになるのかなっていうような仕上がりになりますwファンデを塗り重ねてキレイにしているっていう感じじゃなくて、素肌をそのままの状態でキレイにしてくれるような感じ。透明感のあるみずみずしい少女のような肌に仕上がります。

10時間後のお肌がこんな感じ。この日は1度も化粧直しをしませんでしたが、乾燥もしていなければ皮脂崩れもしていませんでした。むしろ化粧してすぐよりツヤが出てキレイになっているような気がします・・!

「いいパウダーファンデある?」と聞かれたら、今のところ迷わずこれをおすすめします。

結果:私はマキアージュの素肌っぽさが好きでした。

雪肌精もマキアージュもそれなりにお値段がしますし、どちらも素晴らしくキレイに仕上がるベースメイクであることに変わりはありませんでしたが、こうして比較してみると私にはマキアージュの方が合ってるかなぁと思いました。

マキアージュは下地とファンデの相性がすごくいいんですよね〜。それぞれ単体で使っても素晴らしいのですが、一緒に使うことでお互いのよさが引き立つ感じがします。私は特に下地が好きだったなぁ。あとに塗るファンデをあれだけ密着させてくれる下地に初めて出会いました。

雪肌精はパウダーが細かくてめちゃくちゃよかったのですが、マキアージュのファンデの方が細かいうえにカバー力もあって、何より顔色がよく見える気がしたので、同じくらいの値段だったら私はマキアージュを買っちゃうかなぁ。ただ、雪肌精の方がケースが可愛いし香りもいいのでテンションは上がりますねwお出かけしたときのお化粧直しとしてバッグに入れておこうと思います。

いろいろと勝手なことを書いてしまいましたが、化粧品って好みや肌質によって評価が分かれるものだと思うので、「こんな意見もあるんだなぁ」くらいで参考にしていただければ嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

公式:マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースUV」を見てみる→

公式:マキアージュ「ドラマティックパウダリーUV」を見てみる→

マキアージュ「スノービューティー2018」もおすすめです。

毎年資生堂から発売されるスノービューティー。

雪の結晶を閉じ込めたようなコンパクトが印象的ですが、中身のパウダーもめちゃくちゃよかったです。

「肌に透明感を出したい」という方にはぜひおすすめ。詳しいレビューは下の記事に書いていますので、よかったら読んでみてください。

【口コミ】スノービューティー2018で透き通るような白肌に。迷ったけど買ってよかった!【29歳・乾燥肌】

>>【口コミ】スノービューティー2018で透き通るような白肌に。迷ったけど買ってよかった!【29歳・乾燥肌】