60代の母にファンデーションをプレゼントした話。「若返ったみたい!」と喜んでもらえました。

スポンサーリンク

「私なんて、もう歳だから・・」

今年65歳になる母は、最近よくそう口に出すことが多くなりました。本当はオシャレが好きなはずなのに服や靴を買うことも少なくなりましたし、「歳だからいいのよ」とファンデーションすら塗らないことも多いです。

そんな母に、「まだまだ若いと思って欲しい」「キレイになって、一度きりの人生を楽しんで欲しい」という思いで、先日あるミネラルファンデーションをプレゼントしました。

それがこちら、トゥヴェールの「ミネラルパウダリーファンデーション」です。

>>石鹸で落とせるミネラルパウダリーファンデーション

母は肌が乾燥しがちで敏感なので、保湿力の高く肌に優しそうなトゥヴェールのミネラルファンデを選んだのですが、これがとっても大好評でした。

「なんだか若返ったみたい!」と、嬉しそうに笑う母の顔。イキイキと弾けるような笑顔を久しぶりに見たような気がします。

今回はそんなトゥヴェールのミネラルファンデーションのご紹介と、母に実際に使ってもらった感想をまとめていきたいと思います。

私がトゥヴェールのミネラルファンデを選んだ理由。

今回母にファンデーションをプレゼントするにあたり、さまざまなブランドのファンデーションを調べたのですが、母が敏感肌なことと、昔からよくお化粧を落とさず寝てしまう癖があったため、長時間肌につけてても負担の少なそうな「ミネラルファンデーション」を選びました。

その中でもなぜトゥヴェールのミネラルファンデを選んだのかという理由を、下記にあげてみたいと思います。

①「保湿力が高い」という口コミが多かった。

ミネラルファンデを選ぶにあたって、私が一番気にしていたのが保湿力です。母は肌が乾燥すると赤くなり痒みが出てしまうので、乾燥するファンデだけは避けようと思っていました。

トゥヴェールのミネラルファンデには、セラミドやヒアルロン酸、アミノ酸にオリーブ果実油、ホホバ種子油などなどさまざまな保湿成分が入っています。

それだけあってか、口コミにも「しっとりする」「乾燥しなかった」などの声が多かったので、これなら安心して使えそう!と思い購入しました。

②プレストタイプだから使いやすそうだった。

このファンデにしよう!という決め手になったのは、これも大きかったです。

ミネラルファンデってパウダーをブラシで肌にのせるタイプのものも多いですが、あれって結構粉が散らかってしまうんですよね。。私も以前使ったことがあるのですが、粉飛びと持ち運びの不便さが気になったので、母にあげるものはプレストタイプのものにしようと決めていました。

③コスパが断然よかった。

ミネラルファンデって全体的に値段がお高いイメージがあったのですが、トゥヴェールのミネラルファンデは定価2,860円で買えてしまいます。

自分のぶんも欲しくなっちゃうくらいのコスパのよさ。肌に優しい処方でこのお値段はとても嬉しかったです。

実際に母に使ってもらった感想。

実際に母に数日使ってもらった感想を聞いてみました。

肌なじみがよく、つけ心地が軽い。

まず母が言っていたのが「肌なじみのよさ」です。ミネラルファンデって粉っぽいのかなーと思っていたけど、肌によくなじんでくれるので驚いたそう。

私も少し手の甲に塗らせてもらったのですが、確かにしっとりとなじむんですよね。カバー力はとってもあるのに素肌との境目がわからないくらい、自然でキレイな仕上がりになります。

つけ心地の軽さも気に入っているようで、「毎日使ってる」と言っていました。できれば継続して使って欲しいと思っていたのでとても嬉しかったです。

カバー力が結構あった。

母は毛穴を気にしていましたが、カバー力も結構あると言っていました。パフでやさしくなでるようにファンデをのせると、自然で厚塗り感のないキレイな肌に仕上がるそう。こういう感想を聞くと、自分のぶんも欲しくなっちゃいますねw

汗で汚く崩れることがなかった。

母は数年前から病院で働いているのですが、毎日忙しさと暑さで汗だくになってしまうんだそう。せっかくファンデを塗っても汚くなってしまうのが嫌で最近はファンデを塗っていなかったそうなのですが、トゥヴェールのミネラルファンデは汚く崩れることがないので仕事中も使いやすいと言っていました。

これから暑い夏が始まるので、ドロドロに汚くならないのは嬉しいですよね。夏場も使いやすいファンデなのかなと思いました。

つけている間も肌がしっとりとして、乾燥しなかった。

私が一番心配していた肌の乾燥感もなかったそうです。しっとりしてパサつかないので使い心地も良好だそう。

「肌荒れもしていないし、なんの心配もいらないよ」と言っていて、とても安心しました。

最後に・・

「今日はね、サンダルを見に靴屋さんに行ってきたのよ」

先ほど私がファンデーションの使い心地を聞こうと電話をすると、母がそう教えてくれました。

近頃あまり洋服や靴に興味を持たなかった母がオシャレを楽しむ気持ちになってくれたのかなと思い、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。

ファンデーションのおかげだけではないかもしれませんが、母にとっていい刺激になってくれたんだろうと思います。プレゼントしてよかったなぁ・・と心底思いました。

個人的な意見ではありますが、ご家族やご友人へファンデーションのプレゼントを検討されている方に参考にしていただければ幸いです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

>>石鹸で落とせるミネラルパウダリーファンデーション

ミネラルパウダリーファンデーション