【口コミ】マキアージュ「ドラマティックルージュP」のPK321を試してみた感想。肌がパッと明るく見える素敵な色です。

スポンサーリンク

29歳、主婦。生まれて初めて3,000円以上するルージュを買いました。

それがこちら、マキアージュ「ドラマティックルージュP」のPK321です。

普段は色付きリップを使用しているので口紅ってあまり塗らないのですが、先日使用したマキアージュの下地とパウダーファンデがよすぎたので、同じブランドの他のアイテムはどうなんだろう?と気になってしまい、思い切ってルージュを買ってみました。

【口コミ】マキアージュの化粧下地「ドラマティックスキンセンサーベース UV」が素晴らしすぎた話。【29歳・乾燥肌】

ちなみに、PK321はパウダーファンデのCMで白石麻衣さんが使用している色なんだそうですよ〜。ファンデのCMで使うってことは肌がキレイに見える色なのかな?と思って購入してみたのですが、まさにそうでした。自然と肌になじんで、顔色がパッと明るく見えるんです。

「肌に透明感が欲しい」「顔色が明るく見えるルージュを探している」こんな方には特におすすめ。気になる方はぜひ試してみてください。

公式:マキアージュ「ドラマティックルージュP」を見てみる→

マキアージュ「ドラマティックルージュP」の特徴

手の甲に塗ってみるとこんな感じです。キレイな色ですよね〜。これだけ発色がいいピンクだと「顔から浮きそう・・」と使うのに躊躇してしまいますが・・不思議なことに、マキアージュのルージュは肌に自然となじむんです。

その秘密は、色ではなく「質感」にあるんだそう。

どんな色も「質感」でなじませる

口紅を選ぶとなると、やっぱり一番気にするのは「色」ですよね。濃い赤やピンクのルージュはどうしても難易度が高く感じてしまいますが、そんな大胆な色でも「質感」でなじませるように開発されたのがマキアージュの「ドラマティックルージュP」なんだそう。

実際に使ってみると、セミマットだけど自然な光沢があり、ふんわりとした唇に見せてくれるのですが、この質感が肌になじんで「こなれて見える」ためには大事なんだそうです。

以前かなりマットな質感で濃いピンク色の口紅を買って、「全然似合わない・・」と肩を落としたことがあったのですが、マキアージュのルージュは本当によく肌になじんでくれました。

「自分に似合う色がわからない・・」という方でも、マキアージュのルージュなら失敗が少ないんじゃないかと思います。

参考:マキアージュHP

使ってみて感じたメリットとデメリット

実際に唇にのせてみるとこんな感じです。この日はリップの上から塗ってしまったのでツヤツヤしていますが、実際はもうちょっとツヤが抑えられた仕上がりになります。

唇がふっくらと、キレイに見える

マキアージュのルージュを塗ると唇がふんわりとして立体的に見えるというか、シルエットがとてもキレイに見えるんですよね。

調べてみると、唇にふっくら感や立体感を出すためにパールが配合されているんだそうです。このひっそりと仕込まれたパールの輝きが絶妙で、どの角度から見ても美しい唇を作り上げてくれます。

メイクのあと鏡でいろんな角度から自分の唇を見て、思わずニヤニヤしてしまいましたw自分がいつもよりグッと素敵な女性に近づけたような、そんな気分にさせてくれます。

肌の色が明るく見える

メイクの最後にマキアージュのルージュを塗ることで、顔全体がパッと明るく見えるなぁと感じました。色味がほどよくて自然な血色感を与えてくれるので、肌の透明感を上げキレイに見せてくれる気がします。

どんな場所や状況でも使いやすい

色味が絶妙なのでどんな場所や状況でも合う口紅だと思います。薄めに塗ればオフィスメイクやナチュラルメイクにもぴったりですし、濃いめに塗ればデートなどちょっと上品でかわいらしい雰囲気を出したい時にもぴったりだと思います。

質感を台無しにしてしまいますが・・指で少量ぽんぽんっと唇にのせマットめにしてもかわいかったですよ〜。少し火照ったような自然な赤みを帯びた唇に見えるので、お風呂上がりやすっぴんとも相性がいいんじゃないかと思います。

ベタつかないのに潤う

保湿力のある口紅ってベターっと張り付くような重い感触のものもありますが、マキアージュは潤うけど使用感がよくベタつきません。

今は夏ですがこの時期でも気持ちよく使えるアイテムだと思います。保湿力もあるのでオールシーズン使えるんじゃないかなぁ。

思ったよりナチュラルかも

商品の見た目は結構濃いピンクなのですが、質感のおかげなのか実際使ってみると思ったよりナチュラルで肌なじみのいいピンク色だなぁという印象を受けました。ふんわりと肌になじむような仕上がりなので、「パキッとした濃いピンク色がいい」って方には向かないのかなと思います。

私にとっては嬉しいポイントだったんですが、人によってはそこがデメリットになってしまう場合もあるかもしれません。

次は限定色の「PK360」が欲しい・・!

マキアージュのルージュにすっかりハマってしまった私が次に狙っている色が限定色の「PK360」です。今回私が買ったPK321とはまた違ったピンク色。ちょっとベージュっぽいのかな?可愛いですよね。

ピンクベージュって誰にでも合いますし、優しげで好意的な印象をあたえてくれる色味なので、このマキアージュのルージュの質感+ピンクベージュっていうのがめちゃくちゃ合うんじゃないかなと個人的に思っています。

他にもオレンジ系やレッド系などいろんな色味があるので、ぜひ好きな色を探してみてください。資生堂のオンラインショップで購入すると次回以降使えるポイントがつきますし、値段に応じてプレゼントがもらえることもあるのでお得ですよ〜。

公式:マキアージュ「ドラマティックルージュP」を見てみる→

マキアージュやインテグレート、エリクシールなど資生堂の商品よく買うよーって方にはおすすめなので、この機会にぜひ利用してみてくださいね。

最後に・・

今回はマキアージュの「ドラマティックルージュP」のレビューでした。

  • 自分の肌になじむ口紅を探している
  • 新しい色の口紅に挑戦したい

こんな方には特におすすめかなぁ。私が購入したPK321は肌に透明感を出してくれる色なので、「顔色を明るく見せたい」って方におすすめしたいです。

個人的な感想ではありますが、コスメ選びの参考にしていただければ嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

公式:マキアージュ「ドラマティックルージュP」を見てみる→