【口コミ】ナーブルスソープ「タイム」を使ってみたよ。ニキビや体臭にお悩みの方におすすめです。

スポンサーリンク

先日お試しさせていただき、とても好感触だったナーブルスソープの石鹸。

>>【口コミ】ナーブルスソープ「アボカド」を使ってみた感想。さっぱりするけど乾燥しない、理想的な使い心地でした。

以前は「アボカド」の石鹸でしたが、今回は「タイム」をお試しさせていただきました。

アボカドの石鹸同様、さっぱりするのに乾燥しない、快適な使い心地でしたよ〜。

ナーブルスソープ「タイム」

「タイム」というハーブ、みなさんはご存知でしょうか?

私は名前しか聞いたことがなかったのですが・・なんとハーブの中でもっとも殺菌効果のあるハーブなんだそうです。

その歴史は古く、古代ギリシャ・ローマ時代から感染予防などの目的で入浴剤として利用されていたことで知られています。

料理に使う場合はお肉やお魚の臭み消しとして利用することが多いそうですよ。いろんな利用法があるハーブなんですね〜。

ニキビ・体臭・角栓の黒ずみなどに効果あり

さて、そんなタイムが石鹸になるとどんな効果があるのでしょうか。

公式ページに書いてあった効果は、ニキビ・体臭・角栓の黒ずみ・水虫などなど。

殺菌力が高く香りの強い石鹸なので、殺菌や臭いをカバーする効果に優れているようですね。

成分がシンプル

  • オリーブ果実油・・67%
  • 水酸化Na・・10%
  • タイム油・・10%
  • 水・・9%
  • タイム葉エキス・・4%

ナーブルスソープ「タイム」の成分はこんな感じ。オーガニックの石鹸だけあって、非常にわかりやすい内訳になっています。

このシンプルさも魅力ですね。

>>【ナーブルスソープ】オーガニック天然素材のみで作られた石鹸

実際に使ってみた感想

お香のような香りが落ち着く〜

この石鹸、香料は入っていないのですがめちゃくちゃ香りが強いです!

なんとなくお香っぽいような、気持ちがシャキッと引き締まる感じの香りです。古着屋さんとかで香ってそうなイメージの匂い・・ってなんとなく伝わるでしょうか。これがタイムのハーブの香りなんですかね〜。

好き!って方にはめちゃくちゃハマる匂いだと思いますが、あんまり得意じゃない方もいらっしゃると思います。。私は結構好きな香りなので、石鹸として使わずに下駄箱などに置いておくのもいいなぁと思いました。

洗い上がりサラサラ!さっぱりするけど乾燥しない

ここ何日か体や顔の鼻周りに使用していますが、洗い上がりがさっぱりと気持ちいいです。肌がサラサラになる感じで、きちんと汚れは落としてくれているけど乾燥しない心地のいい使用感。

固形石鹸って洗浄力が強いのか肌がガサガサになってしまうものもありますが、ナーブルスソープは「アボカド」も「タイム」も共通して洗い上がりがよかったです。

今のところ固形石鹸でおすすめを聞かれたら、ナーブルスソープを推すかなぁ。

鼻の黒ずみへの効果はまだわからず・・

石鹸の効能に「角栓の黒ずみ」とあったのですが、数日使ったくらいではまだその効果はわからないですね〜。

もうちょっと使用してみて、何か変化があれば追記しようと思います。

最後に・・

今回はナーブルスソープ「タイム」を使用してみたレビューでした。

さっぱりするけど乾燥しない心地のいい石鹸です。お香の香りが好きで、使い心地のいい石鹸を探している方にはぜひおすすめ。

少しでも参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

>>【ナーブルスソープ】オーガニック天然素材のみで作られた石鹸