【秋冬ファンデ】まるでお菓子の粉砂糖!コフレドールの「ヌーディカバーモイスチャーパクトUV」を使ってみた口コミ。

スポンサーリンク

パパッと塗れて肌になじみ、まるでリキッドファンデを丁寧に塗ったかのようなヌーディ肌に仕上がる。

コフレドールからそんなパウダーファンデが登場しました。

コフレドール「ヌーディカバーモイスチャーパクトUV」


引用:コフレドール

それがこちら、コフレドールの「ヌーディカバーモイスチャーパクトUV」です。

9/1に発売されたばかりの秋冬用のパウダーファンデーション。乾いた肌にもしっとりとフィットし、肌をなめらかに見せてくれるアイテムです。

コフレドールが10周年記念ということで、サンリオとコラボしているのですが、このコンパクトがめちゃくちゃ可愛いです。外見だけでパケ買いしちゃうのも全然アリですが、肝心のファンデもきめ細かいお菓子の粉砂糖のようなパウダーで、仕上がり最高でしたよ。

値段はレフィルが2,980円。今なら限定セットも!

お値段はAmazonだと現在レフィルが2,980円でした。

今ならキティちゃんとコラボしたコンパクトとセットで3,564円で購入できますので、売り切れる前にぜひチェックしてみてください。

「つけ心地が軽い」「つるんと仕上がる」口コミでの評判も上々

まだ発売して間もない商品なので口コミが少ないのですが、@コスメでは現在☆4.7と、なかなかの高評価を獲得しています。

口コミを見ていると、「パウダーがしっとりしてる」とか「つけ心地が軽い」などの意見が多かったですね。

私もここ数週間何度も使用しているのですが、確かにつけ心地が軽く、パウダーなのに乾燥しないしツヤっぽく仕上がるので、これから寒くなるにしたがってもっと人気になるんじゃないかなと予想しています。

使い方や適量は?外側に向かって薄く伸ばすのがコツ

公式サイトでは「このくらいが適量」とは書かれていなかったのですが、私が使用した感覚だと、結構カバー力のあるファンデなので片側の顔にパフ1/2くらいの量で十分かなと思いました。

パフにとったファンデを顔の内側から外側に向かって、だんだんと薄くなるように伸ばしていきます。

パウダーファンデの塗り方は↓下の記事に詳しく書いていますので、参考にしていただけたら嬉しいです。

【やり方】プロのパウダーファンデーションの塗り方を試したら、とってもキレイに仕上がった話。

>>【やり方】プロのパウダーファンデーションの塗り方を試したら、とってもキレイに仕上がった話。

色展開は7種類


引用:コフレドール

色展開は7種類で、オークルCが標準色になっています。

ちなみに私はやや色白の肌ですが、標準色であるオークルCのファンデを愛用しています。一つ明るいオークルBも試したのですが、私には少し明るすぎました。。

実際に使ってみた画像と感想

ここからは私が実際に使用して感じた感想を書いていきます。

ちなみに私の肌質を簡単に説明しておくと・・

  • 乾燥肌
  • アトピーあり(特に目の周囲)
  • ムラのある赤ら顔
  • 鼻だけ極端に脂っぽい
  • 小鼻に赤みと黒ずみあり

だいたいこんな感じです。。ちなみに年齢は29歳です。

肌が薄いのかバリア機能が弱く、乾燥するとすぐ荒れてしまうので、ベースアイテムを選ぶときは「保湿力」を最重視しています。

ファンデの仕上がりはマットなものよりツヤっぽく透明感のあるものが好みです。

「肌質や好み似てるかも」って方に参考にしていただければと思います。

パウダーとは思えない!生っぽい質感に仕上がる。

私が一番初めに感じたのはこれです。仕上がりがパウダーっぽくないんですよね。まさに「ヌーディー」という言葉がよく似合う、つるんっとした陶器肌に仕上がります。

↑上の画像は下地にマキアージュの「ドラマティックライティングベース」を使ったのですが、透明感とツヤが出て相性がよかったので、この組み合わせはぜひおすすめ。

【口コミ】マキアージュ「ドラマティックライティングベース」の濡れ感が最高。乾燥肌におすすめです。

>>【口コミ】マキアージュ「ドラマティックライティングベース」の濡れ感が最高。乾燥肌におすすめです。

乾燥しないし崩れにくい。

こちらは10時間後の肌と比べた画像です。この日はまだ残暑の厳しい時期だったので鼻周りが少しテカっていますが、気になったのはそのくらい。

しっとり系のアイテムではありますがパウダータイプなので、リキッドファンデより崩れにくいように感じましたね。かといって空調のガンガンきいた部屋でも乾燥しなかったので、冬場でも安心して使えるんじゃないかなと思います。

最後に・・

今回はコフレドールの「ヌーディカバーモイスチャーパクトUV」のレビューでした。

他の記事でマキアージュの秋冬向けアイテムとの比較もしていますので、今回の記事と合わせて参考にしていただけたら嬉しいです。

【秋・冬用】コフレドールとマキアージュの保湿下地&パウダーファンデを半顔メイクで比較してみたよ。【29歳・乾燥肌】

>>【秋・冬用】コフレドールとマキアージュの保湿下地&パウダーファンデを半顔メイクで比較してみたよ。【29歳・乾燥肌】

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。