【口コミ】ディエムクルール「カラーブレンドファンデーション」の使い方は?乾燥肌の私が使ってみた感想。

スポンサーリンク

パッと目を引く、カラフルなファンデーション。

「これファンデなの?フェイスパウダーじゃなくて・・?」

最初はそんな風に思いましたが、実際使用してみると肌トラブルをふわりとカバーし肌に透明感を出してくれる、立派なファンデーションでした。

今回はそんなディエムクルール「カラーブレンドファンデーション」を実際に使用した感想を書いていきます。

ディエムクルール「カラーブレンドファンデーション」の特徴

商品名 カラーブレンドファンデーション
値段 ¥5,724
紫外線防止効果 SPF23・PA+++
色展開 4色
公式ページ 公式:POLAオンラインストア→

4色のパウダーから構成される、業界初のファンデ

ピンク、イエロー、グリーン、ブルーの4色を一気にパフにとり、肌になじませて使用します。すべての色をブレンドすると、不思議なことに通常のファンデーションのような肌色に変化します。

暖色と寒色のカラフルなパウダーを肌にのせることで、肌色に透明感や奥行きが出るんだそうですよ。

科学的な根拠に基づき作られた、なにやらすごいファンデです。

公式:POLAのオンラインストアを見てみる→

使い方の紹介

パフを縦に滑らせ、ファンデが虹色についたか確認する

片方の顔に使用する適量は、だいたいパフ1/3くらい。

パフを縦に滑らせ、ファンデをとります。この時パフがきちんと虹色になっているか確認してください。

顔の広い部分から外側に向かって伸ばす

パフを顔の中心から外側に向かって伸ばしていきます。

虹色のパウダーが肌色に変化すればOK。

パフの起毛面でツヤを出したい部分を磨く

ディエムクルールのパフはちょっと変わってて、片方は普通のパフなんですが、もう一方が少しポワポワと毛が生えたような作りになっています。

ファンデを塗った後、頬の高い部分などツヤを出したい部分を起毛面でくるくる磨くことで、キレイなツヤを出します。

これでベースメイクの完成です。

実際に使用ってみて感じたメリット・デメリット

実際に使用した写真です。ちなみに下地はマキアージュの「ドラマティックスキンセンサーベースUV」を使用しました。

肌が透き通って光る。透明感がものすごい。

ディエムクルールのファンデを使って、私が一番感じたのはこれです。とにかく透明感がすごかった・・!

ファンデを塗った部分がパーっと明るくなっていますよね。

このパウダーを肌にのせると、まるで向こう側が透けて見えるような透明感を体験することができます。

これもカラフルなパウダーによる効果なのかなぁ。なんだか自分の肌がアップグレードされるような感覚をこの時初めて感じました(‘ω’*)

公式:POLAのオンラインストアを見てみる→

肌トラブルをふんわりカバーしてくれる。

肌トラブルをしっかりとカバーするのではなく、光で飛ばすことでふんわりとボカしてくれるタイプのファンデです。

シミやニキビ跡などはしっかりとは隠れませんが、色ムラやくすみはキレイに消し去ってくれます。

乾燥しにくかった。

これも嬉しかったなぁ。冬場の暖房の部屋でもよく使用しますが、乾燥感はまったくありませんでした。

保湿成分が含まれたパウダーなので、しっとりとなめらかに仕上がります。

ちょっとテカリやすいかも・・?

ここからデメリットですね。私が使用した感じだと、乾燥に強い反面ちょっとテカリやすいかな?と感じました。

気になる方は皮脂くずれ防止系の下地と合わせて使用するのがいいかも◎

しっかりカバーしたい時はコンシーラー必須。

先ほども書いたように、ふんわりとカバーはしてくれるのですが、何もなかったように徹底的にカバーするタイプのファンデではないので、しっかり隠したい部分にはコンシーラーが必須です。

2019年の3月にディエムクルールからパウダータイプのコンシーラーが発売されるようなので、今からちょっと期待しています(‘ω’*)

こんな人におすすめ

  • 透明感のある仕上がりが好き
  • 素肌っぽい仕上がりが好き
  • 肌のくすみが気になる
  • 乾燥しにくいパウダーファンデを探している

こんな方ならきっと好きなんじゃないかなぁ。

値段が若干お高いですが・・それだけあって今まで経験したことのないような透明感を実感することができると思います。

ファンデーションとしてだけでなく、フェイスパウダーのようにいつものファンデの上から使うのもおすすめ◎

公式:POLAのオンラインストアを見てみる→

最後に・・

今回はディエムクルール「カラーブレンドファンデーション」のレビューでした。

正直見た目につられて買ったので、仕上がりにそこまで期待はしていなかったのですが(失礼)、見た目以上にすごいファンデでした。

興味のある方はぜひ試してみてください。

少しでも参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

おすすめの記事です↓

ディエムクルールとマキアージュのパウダーファンデを比較してみました

透明感の出ることで評判のファンデーション2つを、半顔メイクで比べてみました。

>>【口コミ】ディエムクルールとマキアージュのファンデを比べてみた感想。どちらも透明感がすごかったです。【29歳・乾燥肌】

仕上がりが素肌っぽいおすすめファンデをランキングにしてみました

薄づきで透明感のある仕上がりのファンデをまとめてみました。

>>【おすすめ】素肌っぽい仕上がりのファンデーション厳選7つをランキングにしてみたよ【29歳・乾燥肌】