【口コミ】アテニアのファンデの良いところと気になるところ。色さえ合えばお得すぎるベースアイテムだと思う【20代後半・乾燥肌】

スポンサーリンク

「肌へのせた感じが軽いんだけど、ツヤが出て乾燥しないリキッドファンデ」

今回は↑こんな使用感のファンデをお探しの方に向けて、おすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

それがこちら、アテニアの「フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ」です。

アテニアの化粧品って使ったことがなかったので正直あんまり期待していなかったんですが(失礼)、ツヤ肌がずっと続く!という説明文が気になって購入してみたところ、予想以上に良かったです・・!

何が良かったのかっていうと、仕上がりも良かったのですが、使用感が抜群でした。詳しい話は記事の中でしていきますね!

実際に使用してみた画像や、使ってみて気になった部分などものせていますので、参考にしていただければ幸いです。

>>公式:アテニア「フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ」を見てみる→

ちなみに私の肌質は・・

ファンデの紹介の前に、簡単に私の肌質について説明しておきますね。

  • 乾燥肌
  • アトピーあり(特に目の周囲に出やすいです)
  • 色ムラあり
  • 小鼻だけ脂っぽい
  • 万年いちご鼻
  • イエローベース色白

ざっくりですが、こんな感じです。。年齢は29歳です。

肌で特に悩んでいるのは、乾燥がひどいこと。特に冬の時期は乾燥しすぎて痒くなってしまうことが多いので、ベースアイテムは「とにかく保湿力のあるもの」を選ぶようにしています。

ファンデの好みは薄づきで透明感のあるもの

カバー力ももちろん欲しいですが、厚塗りに見えてしまうよりはカバー力が多少低くても素肌っぽく見えるものの方が好きです。

「肌質や好み、似てるかも!」なんて方に参考にしていただけたら幸いです。

アテニア「フュージョンスキンファンデーション」

ファンデーションの中身はこんな感じ。色は62の標準色を選びました。

テクスチャーはリキッドとクリームの中間くらいの柔らかさです。伸びがめちゃくちゃよかったですよ〜!

使い方は?

スキンケア後、化粧下地で肌を整えたあとに使います。

一回に使用する量はパール一粒大くらいで十分です。私はスポンジより指で塗った方がキレイに仕上がりました。

軽くタップするように伸ばしていくと、ツヤも出てなめらかでキレイな肌に仕上がりますよ。

実際に8時間使用してみた画像と感想。

下地はサンプルでついてきたアテニアの「スキンレタッチャー」を使用しました。

手に出した時はファンデの色味が暗く感じて心配だったのですが、顔に塗ってみるとそこまで違和感なくなじんでくれました。

伸びがとてもよく、少量で全顔に塗ることができます。ツヤ感もとってもキレイでしたよ〜。顔を動かすごとにつるんっと輝くような、みずみずしい肌に仕上がりました。

カバー力はあまり高くなかったけど、気になる部分に重ねづけすれば厚塗りになることなくキレイにカバーしてくれます。

8時間後はこんな感じ。

この日は極寒の中買い物に行ったり、暖房のガンガンきいた部屋で長時間仕事をしたりと忙しく過ごした日だったのですが、想像以上に崩れにくかったです!

画像を比べてみると若干小鼻のあたりがテカっていますが、汚く崩れる感じではなかったですし、一回もお直しせずにこの程度のテカリなら許容範囲かなぁ。

私が心配していたのはむしろ乾燥の方だったのですが、そちらも特に感じなかったです。暖房の部屋で長時間過ごしていても顔がパサつく感じはしませんでした。

>>公式:アテニア「フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ」を見てみる→

良かったところと気になったところ。

付け心地がとっても軽いっ!肌にピターーッと密着する。

私が一番「すごい・・!」と感じたのはずばりこれです。本当に付け心地がめっちゃくちゃ軽いんです。すっぴんかと思うくらい、ファンデを塗ってる感がまったくありません。

さらにすごかったのが、ちゃんと保湿力もあったこと。こういう密着系のファンデって乾燥しやすいものが多いのですが、アテニアのファンデはフィット感が強いのに乾燥もしにくかったです。

この付け心地の軽さと密着感と保湿力が揃ってる感じ、もっと値段が高くてもおかしくない使用感だと思いました。

こんなファンデが2,000円ちょっとで買えるのは、ちょっとびっくり。

薄づきでツヤ感がとってもキレイ。

仕上がりもキレイでしたよ〜。つるりんっとしてなめらかなタマゴ肌にしてくれます。

頬や鼻筋など顔の高い部分にみずみずしいツヤ感が生まれるので、ハリがあって若々しい印象に見せてくれるファンデです。

ツヤ肌好きの方、ぜひ使ってみて〜!

意外と崩れにくかった。

肌にピターーッと密着するファンデなので、「シワに入り混むんじゃ・・?」とか「乾燥しないかな・・?」なんて心配だったのですが、意外や意外、化粧持ちは悪くなかったです。

若干鼻周りのテカリは気になったのですが、本当にそれだけ。乾燥もしなかったし、シワに入り込むこともなかったです。

色がちょっと赤っぽい・・?

アテニアのファンデを使用して、私が唯一気になったのはこれです。

今回標準色を使用したのですが、若干ピンクっぽいというか赤みが強く感じたんですよね。

私が黄味寄りの肌なので余計そう思ったのかもしれませんが、普段標準色で色が合わないことってあんまりなかったので、そこだけ少し残念でした。

ただ時間が経てば自然になじみますし、下地やパウダー次第でなんとかなるので、これからも使い続けようと思っています。

色が合わなくても大丈夫!2週間以内なら返品・交換ができます。

とはいえ、「色が合わなかったら嫌だなぁ・・」と思っている方も多いはず。ネットでファンデーションを買う時って、実際に試すことができないから不安ですよね。。

アテニアではそんな時のために「返品・交換サービス」を実施しています。

商品到着後2週間以内であれば、返送料アテニア負担で返品・交換ができるそう。合わなかったり気に入らなければ返しちゃえばいいわけですから、これだけでだいぶ不安が解消されますよね。

>>公式:アテニア「フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ」を見てみる→

今ならおまけでクレンジングのミニサイズもついてくるよ。

初めてお買い物をした方限定で、ファンデーションにクレンジングのミニサイズがついてきます。

これ口コミでも結構人気のアイテムなので、SNSなどで見かけたことがある方も多いんじゃないでしょうか。

私も初めて使用してみましたが、化粧落ちも洗い上がりの良くて最高でしたよ〜。香りも柑橘系のさわやかな感じで、顔も心もさっぱりさせてくれます。

ファンデーションと同じくらい気に入ったので、おまけ分がなくなったらリピするかも。

最後に・・

今回は、アテニア「フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ」のレビューでした!

アテニアの商品を使うのが初めてだったこともあり、最初はそこまで期待していなかったのですが、使用感・仕上がりともに2,000円ちょっとで買えるファンデとは思えないくらい良かったです。

化粧モチも想像以上でしたし、「色さえ合うならばお得すぎるファンデだなぁ・・」というのが私の正直な感想です。

返品・交換も可能ですので、ぜひ一度試してみてください。

ファンデ選びの参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

>>公式:アテニア「フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ」を見てみる→

フュージョンスキンファンデーション ラスターフィニッシュ