【24hコスメ】石鹸で落ちるおすすめベースメイクの組み合わせ!カバー力もしっかりあります【チャコットプランツ】

スポンサーリンク

「肌のために、なるべくクレンジングはしたくない・・!」

「石鹸で落ちて仕上がりもキレイなベースアイテムを探している」

今回は↑こんな方に向けて、私が最近使用している石鹸で落ちるおすすめのベースアイテムを2つご紹介します。

それぞれ単品で使用してももちろんいいですが、2つを合わせて使用するとカバー力が上がってすごくキレイに仕上がるのでぜひ試してみてくださいね(‘ω’*)

24hコスメ「ミネラルCCバーム」

独特のドット柄がトレードマークの24hコスメ。「24時間落とさなくてもOK」なほど、肌に優しいコスメを数多く発売しているブランドです。

ナチュラルコスメが好きなわりに24hコスメのものって使ったことがなかったのですが、今回初めて使ってみてびっくり。使用感・仕上がりともに想像以上によかったです。

ただ若干精油っぽい独特の匂いがするので、香り付きのコスメが苦手な方は注意です・・!

手に出してみるとちょっと粘土っぽいような色味なんですが、

伸ばすと自然になじんでくれます◎

>>24hコスメ「ミネラルCCバーム」を見てみる→

美容クリームとしても使える、驚きのバーム・・!

私がこのミネラルCCバームを買った理由がズバリこれです。

紫外線防止効果がSPF35・PA+++とそこそこ高いにもかかわらず、CCクリームとしてだけでなく就寝時の保湿クリームとしても使えるんだそう・・!

今まで紫外線防止効果のある化粧品は絶対落としてから寝なきゃいけないものだと思っていたので、軽く衝撃を受けました。。こんなコスメが存在したのね。。

顔に塗ってみるとこんな感じ。意外とカバー力も◎

スキンケア後に、パール1個半くらいの量をうすーく伸ばして顔にぬってみました。

ファンデーションのようにがっつり隠してはくれないけれど、肌の色ムラや小鼻の赤みなんかをキレイにカバーしてくれています。

正直なところ就寝時も使用できるクリームということでカバー力はそんなに期待していなかったんですが、いい意味で裏切ってくれましたねw

自然なツヤも出て、なんだか肌がすごくキレイに見えます。なんというか、まるですっぴんがキレイになったような錯覚をさせてくれるコスメですw

これがあればお泊まりとかも恐くないんじゃないかなぁ。。いやぁ、すごいコスメが出たものですね。。

しっかり潤うから乾燥肌さんにおすすめ

保湿クリームとして使えるだけあって、潤いはバッチリです◎

ただその反面、バームなのでテカリは結構気になります。。冬場はいいけど、夏場はちょっと使いにくそうですね。。

>>24hコスメ「ミネラルCCバーム」を見てみる→

チャコットプランツ「パウダーファンデーション(333)」

続いてはパウダーです。もうずっと前から使用している、チャコットプランツのもの。もちろんクレンジング不要のアイテムです。

着色料以外すべて植物由来成分で作られたというこちらのパウダー。肌当たりが柔らかくしっとりとしていて、見た目もふんわりと仕上がります。

>>チャコットプランツ「パウダーファンデーション」を見てみる→

ふわっとセミマットな仕上がりがキレイ

先ほどのミネラルCCバームを塗ったあとに、付属のパフでパウダーをのせてみました。

どうでしょう?小鼻の赤みや黒ずみなど、さらにしっかりとカバーされたような気がします。

ふんわりとしたセミマットな仕上がりで、つけ心地もとっても軽いです。

崩れにくいから夏場にもおすすめ

パウダーなので、やっぱりテカリには強いです。長時間サラッとした肌を保ってくれるので、夏場にも使いやすそうな感じ。

かといって乾燥するわけではないので、オールシーズンいけるファンデだと思います。

CCバームが結構テカリやすかったので、ちょうどよかったですね。ファンデとしてだけでなく、お直し用のパウダーとして使うのもおすすめですよ◎

>>チャコットプランツ「パウダーファンデーション」を見てみる→

もちろん、石鹸でしっかり落ちてくれます

私がいつも洗顔に使っているのはこれ。オリーブオイルやアボカド油で作られた石鹸です。もこもこ泡だてて洗顔すると、キレイに落ちてくれますよ。

>>【ナーブルスソープ】乾燥を防ぎ、肌を潤す完全無添加オーガニック石鹸

普段のメイクの時は一度クレンジングしてから洗顔していますが、今回ご紹介した2つのアイテムでメイクをした日は体を洗ったついでに顔もそのまんま洗えちゃうので、すんごく楽w

日常の地味なひと手間が一つ消えるってどんなに幸せなことか、たまにこのメイクをすると実感しますね〜。

CCバームのおかげ?洗い上がりの肌もしっとり

ミネラルCCバームが一日しっかり保湿してくれていたおかげなのか、このメイクをした日は洗顔後の肌がいつもよりしっとりしているような気がします。たっぷり保湿クリームを塗って寝た次の日のような、ふっくら感を感じました。

肌が荒れているけどメイクしなきゃいけない日とか、肌を休ませる意味でこういったクレンジング不要のアイテムを使ってみるのもいいかもしれません。

>>24hコスメ「ミネラルCCバーム」を見てみる→

最後に・・

今回はクレンジング不要のおすすめベースアイテムをご紹介しました。

一日のスキンケアの中で一番肌に負担がかかってしまうのはやっぱりクレンジングなので、こういった石鹸でオフできるけど仕上がりもキレイなベースアイテムは嬉しいですね。

興味のある方はぜひ試してみてください。

少しでも参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。