【口コミ】DHCの化粧下地「PAシルキーフィットUVベース」が使いやすい◎軽いつけ心地のUV下地です【PR】

スポンサーリンク

「サラッと軽いつけ心地の日焼け止め下地を探している」

「ファンデのノリがよくなり、化粧崩れに強い下地が欲しい」

今回はこんな方におすすめの化粧下地、DHC「PAシルキーフィットUVベース」をご紹介します。

DHCのベースアイテムは今回初めて使ったのですが、この下地とっても使いやすかったですよ〜(*´ω`*)

つけ心地がサラッと軽くて快適ですし、ファンデをぴったりと密着させてくれるので、化粧崩れにも強かったです◎

2,000円以下で買えるアイテムなのですが、もっと値段が高くても不思議じゃないのになぁと素直に思いました。

記事の中では実際に10時間使用してみた感想を画像とともにまとめていますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

DHC「PAシルキーフィットUVベース」とは?

商品名 PAシルキーフィットUVベース(ルーセント)
値段 ¥1,780(税抜)
紫外線防止効果 SPF50+・PA++++
内容量 30g
商品ページ PAシルキーフィットUVベース

基本情報をまとめてみるとこんな感じ。2,000円以下で買えるのが嬉しいですね(*´ω`*)

ちなみに、こちらは紫外線吸収剤不使用のUV下地です。

他にもパラベンや香料も使われていないそう。香りがあるコスメがあんまり得意じゃないので、香料入ってないのは嬉しかったなぁ。

テクスチャーはゆるめ。伸びがとてもいいです◎

中身は薄いベージュのような色味です。

あらかじめよく振ってから使用します。一回に使う量はおよそパール一個分くらいでいいみたい。

軽く伸ばしてみました。テクスチャーはかなりゆるめで、肌なじみがとてもよかったです。

しっかり伸ばすとこんな感じ。サラッとするので、リキッドファンデだけでなくパウダーファンデとの相性もよかったですよ◎

あとで実際に顔に使用した画像も載せますが、くすみの気になる肌をパッと明るくし、多少の色ムラや赤みなら補正してくれそうだと感じました。

保湿力をサポートするシルバーとプラチナを配合。

この下地には肌の保湿力をサポートする「シルバー」と「プラチナ」が配合されています。

サラサラとした仕上がりなのですが保湿もしてくれるので、使い心地が快適でしたよ。

ほんのりとしたツヤ肌に見える。

上の画像を見てもらうと、ほんのりツヤっぽく見えるのが伝わるかなと思います(*´ω`*)

肌触りはサラッとしているのにツヤっとして見えるのが新鮮でした。

実際に10時間使用してみました!

8月のとある暑い日に10時間使用し、崩れにくさなどを検証してみました。

伸びがいい◎ほんのり色補正も。

実際に顔に使用してみるとこんな感じ。

私は顔の赤みが強いのがコンプレックスなのですが、下地だけでもやんわりと色味を補正してくれているのが伝わるかなと思います。

ファンデがしっかり密着するから仕上がりがキレイ。

ファンデは手持ちのリキッドファンデを使用してみたのですが、ファンデが吸い付くように肌に密着するので仕上がりがとってもキレイになりました。

パウダーファンデもスルスルとキレイに肌にのるので、どんなタイプのファンデとも相性のいい下地だと思います。

つけ心地が軽い!サラッと快適です。

ファンデのノリのよさも感動しましたが、私が一番「すごい!」と思ったのはこれ。使用感がとてもよかったです◎

素肌のようなエアリー感なので、つけていてストレスを感じることがありませんでした。これが地味に嬉しかったなぁ。

10時間後はこんな感じ。

メイク直後と10時間後の肌の状態を比較してみました。

この日は外に出て汗をかいたり、逆に空調のきいた部屋で長時間仕事をしたりと忙しい日だったのですが、一度も化粧直ししなくてもそこまで大きく崩れていなかったです。

この下地には、余分な皮脂を吸着する「オイルブロックパウダー」と、肌の温度に反応して膜をつくる「熱感応ポリマー」が配合されているので、そのおかげかも。

ウォータープルーフなので、汗にも強いみたいです。

崩れにくいし乾きにくい。秋口にもいいと思う◎

この下地のすごいところは、崩れにくいだけでなく乾燥もしにくいところ。

私は乾燥肌なので、汗や皮脂に強い系の下地を使うと夕方くらいにパサついてくることが多いのですが、この下地は長時間空調のきいた部屋にいても乾きにくいように感じました。

夏の暑い時期だけでなく、だんだんと空気が乾いてくる秋口にも使いやすいアイテムだと思います。

公式:DHC「PAシルキーフィットUVベース」

DHC「PAシルキーフィットUVベース」は、こんな人におすすめ!

  • サラッと軽いつけ心地が好き
  • ファンデのノリをよくしたい
  • 化粧崩れに強く、乾きにくい下地を探している
  • どんなタイプのファンデにも合う、お手頃価格の下地を探している
  • 紫外線吸収剤不使用の下地を探している

こんな方にはおすすめ(*´ω`*)

特につけ心地の軽さとファンデをキレイに密着させてくれる力は「すごいなぁ」と素直に感動しました。

最後に・・

今回はDHCの化粧下地「PAシルキーフィットUVベース」のご紹介でした!

DHCというとスキンケアアイテムが人気のイメージが強かったのですが、化粧下地もお値段以上に使いやすかったです(*´ω`*)

気になる方はぜひ公式オンラインショップもチェックしてみてくださいね。

公式:DHC「PAシルキーフィットUVベース」

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。